FC2ブログ

 

ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
いつもご無沙汰してすみません。
結局、一月の注文販売はブログやFacebookで告知することもなく
インスタグラムでの告知だけで行ってしまい
知らなかった~と何人かの方にご指摘を受け 本当に申し訳けありませんでした。
ちょっとのことなのですが、パソコンを立ち上げ写真を丁度よい大きさに加工したりする
作業をどうしても怠けがちになってしまいます

こちらは一月のグルテンフリーのパンとお菓子のセットでした。
20300117-3.jpg
◎100%の米粉ぱん(プレーン)
◎100%の米粉ぱん(よもぎ)
◎グルテンフリーのかぼちゃぱん
◎グルテンフリーの紅芋ぱん
◎グルテンフリーの黒豆きな粉のクリームぱん
◎グルテンフリーの胡麻クリームぱん
◎タタン風リンゴのケーキ
◎甘酒ガトーショコラ
◎人参のケーキ
◎アボガド生チョコ
◎米粉クッキー
◎豆乳ジャム
この中からセットにして組み合わせました。

20300117-4.jpg
こちらは今回初めて作った 黒豆きな粉のクリームパン
お正月休みの間、試作に試作を重ねてようやく完成しました。
ふんわりとした食感になっています。

今日はお知らせが2つあります。

一つ目は、
二月のグルテンフリーのパンとお菓子の注文販売のお知らせです。

2月9日(金) / 2/21(水) になります。
※ 9日のパンを含むセットは予約を終了しました。
   お菓子のみのセット、タルト類はまだ受け付けています。

● グルテンフリーのパンとお菓子のセット1500円
● グルテンフリーのパンのセット 1000円
● グルテンフリーのお菓子のセット 1000円
● 季節のタルト S350円 M600円 L1200円
● ロータルト(アボガドチョコ) M1500円

今回初めての ロータルト
20300117.jpg
少々お高めですが とてもあっさりだけど濃厚で滑らかでとっても美味しいです。
数量限定になりますのでお早めに。。。

お申込みはこちらのコメント欄、Facebookやインスタのコメント欄、
メッセンジャーなどでお願いします。
折り返しこちらからご連絡致しますのでお客さまの個人情報はコメント欄には
載せないでください。
(お申込みは 少し早いのですが、注文日の1週間前までにお願いいします。)

二つ目は、
教室のお知らせです。
20300117-2.jpg
20300117-5.jpg
バレンタインのパンとお菓子教室

こちらのお申込みも こちらのコメント欄(鍵を付けてコメントしてください。)
Facebook、インスタでも大丈夫です。

どうぞご検討下さい。


メニュー: ハートのチョコパン と アボガド生チョコ

日時: 2月2日(金) 10:00~ 3時間~4時間程度 ← 定員になりました。
場所: hana*宅
費用: 2500円
募集: 4名
持ち物: 筆記用具、 エプロン
☆ 軽食とマクロビのお菓子が付きます。
☆ ハートのチョコパンは お1人に付き6個出来て全てお持ち帰り
  (もちろんその場で焼き立てを食べて頂いてもOK)
  アボガド生チョコはデモンストレーション型の教室で作るところを見て頂いて
  お1人分ずつお持ち帰りして頂けます。

アボガド生チョコはずっとご要望があった初めてのchibikuroちゃんの教室になります。



 
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
台風が過ぎ去りましたが 全国各地に爪痕を残し
本当に胸が痛いですね。

この地域はギリギリ、本当にギリギリ大丈夫でしたが、
隣の町区では浸水した家屋もあり 本当に御悔やみ申し上げます。
うちも夜になってから やっぱりと思い立って 主人は消防で出ているので
子供たちと荷物や家電を二階やちょっとでも高い所へ避難させていました。
今回は無事済みましたが また新しい台風も発生しているようですので
本当に落ち着きません・・・。

さて、そんな中ですが、
昨日は グルテンフリーのパンとお菓子の注文販売の日でした。
グルテンフリー一本にしてからも 変わらずたくさんのご注文を頂き
本当に有り難く思っています。

グルフリ2
こちらは5色のグルテンフリーのパンです。
(プレーン、かぼちゃ、よもぎ、紅芋、ココア)
素材はすべてオーガニックの物を使用。
卵、乳製品、大豆、小麦不使用です。

グルフリ
こちらは100%の米粉パン
(紅茶、よもぎ、プレーン、ブルーベリー)

隣の可愛いかぼちゃ型のケーキはニンジンのケーキです。
お菓子には豆乳やおからを使う事が多いのですが、こちらは
大豆アレルギーにも対応した人参のケーキ。

どちらも 冷蔵で5日ぐらい保存可能、冷凍保存も可能です。
食べる前に ラップをして電子レンジ500w か600wで50秒ぐらい温めて下さい。
(冷凍されたものは自然解凍した後に・・・)

グルフリ3
そして 昨日の季節のタルトは 柿でした。
丁度よい甘さ、熟し具合で本当に美味しかったです。
果物嫌いの息子もタルトの柿は美味しい~と言っていました。

次回の販売は

11月9日(木)、 11/29(水)
* グルテンフリーのパンとマクロビのお菓子のセット  1500円
* 季節のタルト S350円、 M600円、 L1200円
* 丹波栗のタルト M800円 、 L1500円
* 米粉麵(細、中、太) 各180円

ご予約は こちらのコメント欄に鍵付きでお申込みいただくか
facebookや インスタのコメント欄、メッセンジャー、メール、ラインからもどうぞ。

初めての方は必ず連絡先を入れて下さい。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 
こちらでの報告がとても遅くなってしまい申訳けありませんでした。

本日のイベント
The WONDER MARKET

は、台風の影響により 中止 になりました。

個人のFacebook と インスタでのお知らせのみで
本当に失礼しました。

昨日、中止のお知らせをインスタなどですると
たくさんの方から 作ってしまっていたら買いますよ~と温かい言葉を
かけて頂き、 本当にいつもいつも 助けられています。
ありがとうございます。

ワンダーマーケットは 来月に1周年のイベントを 改めてされるそうです。
hana*ぱんは 予定が入っていて出店できませんが
シールを集めてオリジナルバッグがもらえる企画など
されるそうですので 是非、行ってみて下さい。

さて hana*ぱんの 次の
グルテンフリーの米粉ぱん
マクロビオティックの米粉菓子
の販売は
10/25(水)になります。

* パンとお菓子のセット 1500円
* 季節の米粉タルト S350円 M600円 L1200円
(その他、ご希望があればメッセージお願いします。)


お問合せ、お申込みは こちらのコメント欄、Facebookのコメント欄
メッセンジャー、インスタグラムのコメント、メッセージ 等からお願いします。
折り返しこちらから連絡できるように必ず返信出来る手がかりを残してください。
例えばこちらのブログにメッセージ頂く時は鍵をかけてご連絡先を入れておいてください。

受け渡しは 14:00~ hana*ぱんの店頭でさせて頂きます。
送料がかかりますが冷凍で発送も可能です。 

今月のパンとお菓子はハロウィン仕様です

よろしくお願い致します。




 

 

 

 

 
こんにちは。

先日のブログ、 ご覧いただきありがとうございました。
たくさんの友達や お客さまから個別にメッセージを頂いて
励まして頂いたり応援して頂いたり・・・
受け止めて下さった方々に本当に感謝しています。 

グルテン入りの米粉ぱんの販売を止めるという決断を 
良かった! と思えるようこれから勉強しながら
頑張っていきます。
アレルギーの方、健康に気を使われグルテンを抜いていらっしゃる方
以外の方からも美味しいと思ってもらえるようなバリアフリーな
グルテンフリーのパンを作れるよう日々精進していきたいと思っています。

さて、10月のグルテンフリーのパンとお菓子の
注文販売のお知らせです。

日にち: 10/11(水)、 10/25(水)
金額 :  1500円のお任せセット
お引渡し: 当日14:00 - 17:00 (hana*宅)
* こちら 発送も可能です。
  発送の場合は、梱包代300円 + 送料 がかかります。
* ご予約は3日前までにお願い致します。
* アレルギーのある方はアレルギーが出る品目と程度を
  お知らせください。
* ご注文は こちらのコメント欄、Facebookのコメント欄、メッセンジャー、
  ライン、インスタのメッセージなど どちらからでも結構です。
  必ず、ご連絡先をご記入下さい。
  先日、こちらブログのコメント欄にメッセージを鍵付きで頂いた方の
  ご連絡先が分からず返信出来ていません。
  くれぐれもよろしくお願い致します。
 

chibikuroちゃんの季節のタルト、
井上農園さんの米粉麵(細麺、中麵、太麺)のご注文も承ります。

またセットではなく グルテンフリーのパンだけ お菓子だけという注文も受けますので
ご注文の際にお申し付けください。

また教室のご案内も後日致します。



IMG_20170516_145800_239.jpg
グルテンフリーのパンとお菓子のセットの一例


  

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (63)
教室 (106)
小屋作り (12)
omise (160)
アレルギー (6)
注文販売 (4)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。