ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
3日目

宿泊したキャビンの中です。
これに右手に二段ベッドが付いています。
部屋の中にあるものは エアコン、ダブルベッド、二段ベッド、
机、イス4脚です。

キャビン内

トイレは トイレ棟があり

トイレ棟

トイレ
エアコンが効いていてとても綺麗。

さて3日目も 朝はフレンチトーストの朝食で済ませ

志摩の端にある 御座海水浴場へ行きました。
御座海岸
とっても 透明感のある海で 魚や ヤドカリ、 カニなどいっぱいいました。
マンタのような エイのような 魚も泳いでいましたよ(何だろう~?)

帰りに 海女さんが取られた サザエを安くで分けてもらって
色々食材も購入して( キャンプ場から車で2分ぐらいのところに大型スーパーあり)

BBQ海鮮
この日も海鮮を中心とした BBQ
海女さんに分けてもらった サザエは お刺身にもしました。
コリコリして美味しかった~

スペアリブ
お肉もたくさん買って来て焼きました。

息子メイドのハンバーグとか

昨日お昼にハンバーグを作ったのが楽しかったらしく
息子っちがハンバーグを作ってくれました。
それが! 挽き肉と 塩コショウだけなんですが、
まるで燻製ウインナーのような深い味がして
めっちゃ美味!!!

息子盛り付け

これは息子っちが、フレンチ風にアレンジした一品(笑)

この他にもホルモンまで焼いちゃって もうお腹いっぱい~

そして 今日もビンゴ大会へ

shop エバーグレイズ

実は エバーグレイズのフロントにある Shopはとってもオシャレ!!
アメリカンなキャンプグッズが盛りだくさんです。
hana*はここで一時間でも過ごせます。

そのshop内に 毎日、その日のビンゴの景品が展示してあります。
ビンゴ景品
こんな風に~
中でもコールマンの自転車は毎日色が変わるわけです!!
欲しい~ 欲しい~ 
とテンション上げてビンゴ大会へ参加!!!

実はhana*さん一家、ビンゴにはかなり強く
ただで帰ったことはないんです。

そう この日も

ビンゴ!

なんと 娘っちが 3枚目のビンゴで 優勝し
(アメリカンビンゴは 4枚つづりのビンゴカードで 一枚につき
最初にビンゴになった人だけが景品をゲット出来るのです)

みごと コールマンの カッコイイ チェアーをゲット

その他にもエバーグレイズ10周年記念の特別ビンゴで
息子っちと パパが LEDライト付きキーホルダーをゲットしていました。
何も当たらなかったのはhana*だけでした
やっぱり欲が深すぎるとダメですね~。

4日目

エバーグレイズ4
楽しかった3泊4日もあっという間に終わり

伊勢神宮
伊勢神宮2

伊勢神宮を参拝して

おかげ横ちょ

おかげよこちょ で 赤福氷を食べて 帰りました。




こちら参戦しています。
励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking





 

 

 

 

 
久々のプライベートネタ。

1日目
前からちょっと興味があった伊勢志摩エバーグレイズに行って来ました。
なんか良さそうやな~と思いつつ あまりにアウトドアにはセレブリティーすぎるような
気がして長年躊躇していたのですが、 夏休みだし思い切って行ってみよう~となり
一般予約は3カ月前からだったので三か月前の夜中の12時に3泊の連泊で押さえました。
(最初に泊る日が3カ月前なら連泊分も同時に予約出来るようです。 会員になれば4か月前から予約可)
エバーグレイズ
敷地内に 色んなタイプのキャビンや トレーラーホームが立ち並んでいて
アメリカンな感じ
(テントサイトもあります)
hana*家は カヌー付きのログキャビンにしました。

cabin.jpg
キャビンにはしっかり雨よけが出来るデッキが付いています。

ブランコ
ブランコも~



ハンモック
ハンモックを掛けるフックもついています。
レンタルすると一日1000円
(うちは事前に購入して行きました。)

あと

view-1.jpg
このログキャビンからの眺めが これで

③人カヌー
専用のカヌーが乗り放題(ライフジャケットも部屋についています)

初日は 早速カヌーに乗り 葦で探検コースが出来ている所を
約1時間かけて行ってみました。

そして夕方4時からのパスを購入して
パルケエスパーニャへ(キャンプ場から車で5分ぐらい)

2パルケ
パルケ
子供達、 急流滑りと ジェットコースターと 大きな船の(昔はバイキングって言ってたやつ)
5回ずつぐらい乗りまくってました。
花火もあって その後は 隣にある ヒマワリの湯で温泉に入ってキャンプ場へ
(ひまわりの湯 - パルケの入場券で大分割引が利きました

2日目
朝焼け
期間中、とっても天気が良くて 朝焼けがとっても綺麗でした。

なんとエバーグレイズは フレンチトースト(食べ放題) と 珈琲(HOT&ICE)が、無料です。
朝食のフレンチトースト
この他に ドリンクや ソーセージも購入して食べることが可能です。
フレンチトーストが無理な方には トースターがあるので
パン(無料)を焼いて食べる事も可能

朝食を食べてから またカヌーで 探検コースを流してから
サイトでのんびり~(実はこの日 一日中パジャマで過ごしました。―綺麗好きの息子のみ着替えてました。)
サイトにて

ランチは エバーグレイズ企画の ランチイベントへ参加

1ランチ作り
ナイロン袋に ひき肉と玉ねぎのみじん切りが入った物を
受け取り 各自 塩コショウして 50回ぐらい モミモミ

ハンバーガー作り
好きな形に整えて焼きます。

LNC作り
で、 トマト レタス チーズ 玉ネギスライス
がおいてあるので パンをもらって 先ほどのハンバーグと
好きな物を挟んで

バーガーランチ
ハンバーガー完成~

オニオンスープも付いていて(手作りハンバーガーランチは450円)
オニオンフライと フライドポテトは 別料金です。

食べると運動!

プールにて
敷地内のプールへ(プールは 滞在期間中500円で何度でも入れます。)
多分、小学校の小プールぐらいの大きさで それより少しだけ深さがあるぐらいの
プールなのですが、 これだけ遊べたら十分というぐらいハチャケてました。

シェービングアイス
かき氷も食べれます(有料)

プールから上がると ゆっくり 夕食の準備へ
この日は エバーグレイズの フードサービスを利用してみました。

dnr食材
ドーンと食材 と 調味料 と 調理器具がセットになっています。
(調味料は残った物はもらえます。 調理器具は翌日に返却)

で、色々その食材に合ったレシピ付きで
せっかくなのでその通り作ってみました。

夕食作り

パパは火起こし

準備完了
バジルトースト
これを Weber社製BBQグリルで 焼きます~

BBQ
カナディアンリブステーキ

ん~
パパは 半分に切ったオレンジを 焼いた物がお気に入りでした~。

ゆ~っくり ご飯を堪能して 近くのユースホステルで サッとお風呂を済ませて
(敷地内に 貸切風呂も コインシャワーもあります)

お楽しみの

アメリカンビンゴ大会

アメリカンビンゴ パーティー

続きは 後篇で・・・




こちら参戦しています。
励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking





 

 

 

 

 
GW3泊4日で小豆島へキャンプに行って来ました。
Facebookでその都度UPしてたので
大まかにサラッと書いていきます。

福知山からは播但道路で姫路まで約2時間
姫路からフェリーで約1時間半、 GWなのに渋滞知らずで 小豆島に到着しました。

今回三泊したキャンプ場は 小豆島オートビレッジYOSHIDA
自然のど真ん中にあり 温泉までは徒歩2分 
とっても居心地のよいキャンプ場でした。

1オートビレッジ
オートビレッジ2

今回、初めての釣りに挑戦し
4人共しっかりハマってしまいました。
釣れたのは 主にフグ でしたが
ふぐ
(ふぐを完全に怒らせたところ かわいい~)

中には食べれる魚もあり
BBQにして食べました。
大きい方からアイナメ、何とかベラ、ソコベラだそうです。
(その他の海鮮はスーパーで調達^^;)
海鮮BBQ


キャンプで一番の楽しみは夕食!!
作るところから家族みんなで分担して調理し
食材や一日の事を肴にゆ~っくり食べます。

三夜で食べた夕食
タンドリーチキン、チリビーンズ、
パエリア、海鮮BBQ、
燻製、あさりとトマトのスープ、鶏肉中心のBBQ、
でも何といっても一番美味しかったのは ごはん!!
普段お茶碗に1/2杯しか食べないうちの子供達が
ただの白いご飯をおかわりしてそのまま食べる姿が一番印象的!!
2013燻製
トマトとあさりのスープ海鮮パエリア

朝ごはんはたくさん米粉パンを焼いてきてたので
ホットドッグ(チリビーンズ、炒り卵、ウインナー)
ホットサンド(ピーマン、玉ねぎ、ベーコン、チーズ)
フレンチトースト
ホットドッグ④ホットドッグ②
ピザトーストホットサンド



観光はオリーブ公園
ハーブ塩つくりポプリつくり
息子さんはお気に入りのハーブと塩をブレンドしてハーブ塩作りを体験
BBQの時に一振りするとそれだけで美味しかったです。

娘さんはポプリ作り体験
色んな香りのドライフラワーやスパイスをミックスして最後に精油で少し香りを足して
作っていました。


エンジェルロード(唯一ここに行く時だけ渋滞していました)
エンジェルロード


あっと言う間の4日間
今回はフェリー代が高くついたので
お昼ごはんも ホットドッグやおにぎりを作ってお弁当にしたり
食材も出来るだけ使いまわしの出来るものにしてみました。
ちょっと野菜不足が気になりましたが、レストランに行きたいーーとか
出先であれが食べたい!とか子供達も我がまま言う事なく
かなり食費は押さえられ 花まる~

いつかもうイヤーーーという程キャンプで連泊してみたいな~。





楽菜での販売
   
      5月・・・ 11(土)18(土)25(土)


自宅omiseでの販売
   
  
   5月・・・ 9(木)16(木)23(木)30(木)

楽菜hana地図
●楽菜は朝7時頃から・・・
●自宅はAM11:00~の販売です。


励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking








 

 

 

 

 
金曜日の夜中~、楽菜に出すパンの準備を終えて
土曜日朝3時半に自宅を出発し

一路、 スキーJAM勝山に向かいました。
高速が少し延び 以前に行った時よりもうんと早く到着!
着替えたり、リフト券を購入したりとゆっくり準備しても
8時にはリフトに乗っていました。

朝から降りしきる雪の中、さすが西日本最大級のスキー場あって
たくさんのボーダーさんや家族連れが朝早くから来ていました。

スキーの写真たくさん撮ってみたのですが
どれもすごいピンボケ、使えるのが一枚もなかったです

最近ずっと雪が降り続いていたようで 雪は最高のパウダースノーでした。
新雪の中を滑る感覚は子供達も初めてで
とっても滑りやすかったので みんな調子に乗ってグイグイいくいく
子供達本当に怖い物知らずで(特に息子さん) 一応初心者と初・中級コースを選んで
滑ってたのですが 次はここ滑る~ とか このリフト乗る~とか
全く恐れをなさず・・・ 早々から山頂まで行ってしまいました。

恐るべしスーパーボーゲンの息子さんは、すごいスピードで真っすぐ降りて行くので
こちらも追いつくのが大変!
よく転ばないな~とホント不思議なぐらい。
決して上手ってのではないのですが コブがあろうが奇跡的に除けて滑ってる。
トム&ジェリーのジェリーという感じの人・・・
娘さんは、途中からストックを使わず板を揃える練習をして
少しの勾配なら揃えたまま滑れるようになっていました。

雪は途中少し止んだだけだったので、始終寒かったしキツカッタのですが
子供達がめちゃくちゃ楽しんでくれたので とっても楽しい一日でした。

その日は
ジャムから車で1時間ぐらいのところにある 六呂師高原キャンプグランドというところの
ログキャビンに泊りました。

ログキャビン

なぜここにしたかと言うと
とってもリーズナブルやったからです。
ログキャビンの玄関前のちょっとした軒下には 
木製のブランコとテーブルとイスがあります。

キャビンの中は

ログキャビン中

2段ベッドと クイーンサイズのベッドと 机、長椅子(2)があるだけのシンプルな作り
トイレもキッチンもお風呂も付いていません。

でもめっちゃくちゃ居心地がよくて エアコンとファンヒーターも付いていたので
寒さも十分しのげ良かったです。
子供達も こんなお家がいい~とってもよろこんでくれました。
ほんとう!これにキッチンとトイレとお風呂が付いてるぐらいの小さくて可愛い家の方が
家族一体感があっていいかも~。

トイレは徒歩115歩(12歳娘の足で)のところにあり
今回は自炊はしていませんが 炊事棟がすぐ横にあります。
お風呂は 温泉で 建物は結構年期が入ってそうでしたが
お風呂は綺麗でとても清潔感があって 夜と朝出発前と二回入りました。

この日の夜ごはんは
管理棟のおじちゃんお勧めの おそば屋さんに行ってきました。

福そば

「福そば」さん。
管理棟のおじちゃん曰く「福井で何百軒とおそば屋さんに行ったけど一番美味しい!」と。
なるほど なるほど。 本当にとっても美味しかったです。
多分、また次この辺りに来てもここに来るやろうな~と思う程に・・・

その日は早めに就寝し
翌朝目覚めると 外は吹雪
そんな中、子供らは すごいツララを見つけてお構いなしに外に飛び出し

スーパーつらら
スーパーつららゲット!!(息子さんが手にしてますが 取ってくるのはもっぱら娘です)
スーパーつららですが これでもまだ小さい方!
本当に大きいのは硬くて固まってて取れなかったようでした。

本当は2日間連続でスキー三昧して帰るつもりでしたが
あいにくの吹雪で今日はスキーは諦め
かまぼこ工場と 羽二重餅工場 とれとれ市場に行って
満腹になって帰ってきました。

十分充電出来たので明日からまた頑張ろう~。
でも今シーズン もう一回滑りに行きたいな~。





2月楽菜での販売日・・・2/2(土) 9(土) 16(土) 23(土)
3月楽菜での販売日・・・3/2(土) 9(土) 16(土) 23(土)
4月楽菜での販売日・・・4/13(土) 20(土) 27(土)

2月自宅での販売日・・・2/7(木) 14(木) 21(木) 28(木)
3月自宅での販売日・・・3/14(木) 28(木)
4月自宅での販売日・・・4/11(木) 18(木) 25(木)

楽菜hana地図
●楽菜は朝7時頃から(段々早くなってるような・・・
●自宅はAM11:00~の販売です。


励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

















 

 

 

 

 
5/4(金)降りしきる雨の中 北条いこいの浜キャンプ場

道中気のせいか 何だか雨が弱まって来てる感じ

到着して外に出てみると 気のせいでなく 本当に雨が止んだ

恐ろしく水はけのよい砂地なので

すぐにテント設営へ

0504いこいの浜①

待ちに待ったキャンプ

子供達も喜んで手伝ってくれました。


いこいの浜③

日差しも出てきました。

今回は海が近く風がきつそうなので 初めてロープで固定しました。

0504dnr①

嬉しくて その日は早めの夜ごはんをゆっ~くり食べました。

0504dnr②

やっぱりキャンプと言えば BBQ

0504dst①

そしてデザートは 定番の チョコフォンデュ

0504dst②

ちょっとミルクを入れ過ぎてシャポシャポ感があったけど

甘すぎずhana*さんには丁度よい感じ

その後、車で10分のハワイ温泉に行き 夜九時には疲れきって就寝


5/5(土) 6時起床

朝から とってもよい天気

朝ごはんは これまた定番の フレンチトースト
(今回も バーガーのバンズと食パンは 家から作って持って来ていました)

0505mng.jpg

昨夜 余ったチョコフォンデュのチョコを 付け付け アメリカンな朝ごはん

朝ごはんの後は

北条砂漠

キャンプ場のすぐ後ろにある ビーチへ

みんなで 一時間ぐらい ビーチコーミング

0505収穫

袋いっぱい拾った 貝殻 や シーグラス

しばらく野球をしたりして遊んでから ゆっくり ランチ作り開始!

今回 初めて ダッチオーブンで 燻製をしてみました。

0505lnc.jpg

じょうでき~

燻製は この他に 卵もしました。

0505lnc③

あとバーガーバンズが余っていたので ダッチのフタで 焼いてバターを塗って食べると

0505lnc②

美味しい~ バーガーバンズは 温めるにかぎります

0505ジェラート
キャンプ場に隣接している ジェラート屋さんで デザートをほお張り 

夕食の買い出しに地元のスーパーへ出かけました。

帰って来て 

0507ガトーショコラ①

夜ごはんの後に食べるデザート作り

これは 材料は全部家で計量しておいて 泡だて器だけ持ってきて

キャンプ場で作りました。

ガトーショコラ②

ジャ ジャ~ン ガトーショコラです

で そのまま夕ご飯作りへ

0505dnr①

今回 子供達が 本当によく手伝ってくれるので

とっても楽出来て とっても楽しかったです

0505dnr③

0505dnr②

これは 海鮮パエリア 

夕食は パエリア と とん汁

0505dnr④

息子さんは パエリアを 三杯おかわりし 

シャモジまで なめまわすぐらい パエリアがお気に入りだった様子


娘さんは こんな美味しいとん汁食べたことない!!!

次、いつ食べれるか分からんーーーと言いながら 何倍もおかわり

このキャンプ、作っては食べ作っては食べ、食べては幸せを感じる~という感じでした。

食べること大好きな 家族でよかった~

娘さんは 食べる度に 福知山に残してきたお爺ちゃんに 

今日はこれとこれを食べました。 とメールを送っていたので

帰って来て おじいちゃんに 食べてばっかりやったな~と言われていました。

焼きマシュマロ

そう、ご飯を作っている横で 思いついて焼きマシュマロもしていました。



流すように書いてしまいましたが

このキャンプ場 hana*さん的に 今までのどのキャンプ場よりも

気に入りました点満点

オートサイトは 全てシンクとAC電源付き
(その分、3日に泊ったバンガローより少し高く一泊4800円でしたが・・・)

サイトとサイトの間にかなり余裕があって松の木なんかが上手い具合に

生えていたりして とってもプライベートが守られている感じなんです。

なので5/4泊は全てのサイトが使用されていましたが 全然混んでる感がなく

人目も全く気にしなくてもよいし のんびり出来ました。

さすがに5/5泊は 点 点 点 と数えるほどしかテントも立っていなくて

ちょっと寂しい感じでした。


子供達も本気で一日学校休んでもう一泊したいと言い出すぐらいでした。

一週間ぐらいキャンプしたいな~。ホントに ホントに・・・

また次もこのキャンプ場でもいいな~

また来れますように・・・

最終日は 

0506①

潮風の丘とまり

という公園に立ち寄り

0506②
このような ブレーキ付きソリのような物に乗って

0506.jpg

340メートルのスライダーを滑り下りました。

これがニュージーランドにあったローラールージュみたいで

とっても面白かったです。

鳥取へお出かけの際は 是非 トライしてみて下さい。







*** 5月の予定 ***

楽菜・・・5/12,13,19,20,26,27
     (日曜日は 食パンのみの販売になります。)

     26,27は 楽菜の感謝祭です

 ※ 今月から公民館のパン教室が隔週で始まります。
   たくさんの方にご応募いただいたようですが
   初めての試みと言う事で8名様限定での教室になりますので
   抽選になるそうです。
   抽選に漏れてしまった方には本当に申し訳けありません。
   そこで    
   また自宅での教室も開きたいと思っています。
   (今年は土日のイベントにもあまり参加出来そうにないので
    平日にちょこちょこ教室が出来ればと思っています。)
   詳細は公民館の抽選が12日にあるそうですの
   それ以降にお知らせ致します。
   


励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking












 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (99)
小屋作り (12)
omise (155)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード