ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
今週、火曜日27日は保育園のお米ぱんの日でした

すこ~しずつですが・・・

暖かくなってきて3時起きも辛くなくなってきました

今年入園したお友達は 始めてのお米ぱん給食 だったようで

まずは初心者向き ピザ風パン

ピザ風パン


材料ピザ風パン
いつもは数種類の野菜を使うところ、今回はブロッコリーと玉ねぎのみを使用

なので今回は記事にするほどでもないかあ・・・と思っていたのですが


火曜日、始めてのお米ぱん給食を食べてくれた知り合いのお子様の感想をで頂き

嬉しかったのでちょっとやっぱり書いておきます

今年入園したNちゃんは、

保育園に行く楽しみの一つに「こねこパン」を食べる事っていうのも

含まれていたそうで

始めての「こねこパン」給食の感想は、

最近イヤになってたブロッコリーもパンの中に入ってるのは美味しかったらしく

もちろんおかわりもしてくれて大満足だったそうです

他にもが苦手な子もゴマパン(2種類出していてもう一つのパンがゴマパンだったのですが)に

を挟んで食べてみたら美味しく食べれた~とかって話も聞いたよ~って教えてくれました。

もう本当に毎回子供達が食べれない~とかってお腹空かしてないかとか心配なので

こういう話を聞くと本当に嬉しいです

で、話戻りますが・・・

こねこパンて何???って気になりました???

私も気になって聞き返してみたら

米粉ぱんの「こめこ」が言えずの子猫だそうです

可愛いと思ってうちの息子さんにも

「こめこって言ってみて言ってみて

ってお願いしたところ・・・期待通り

息子さん「こねこパン」「こべこぱん」「こびくぱん・・・」


言えない・・・可愛いってバカ親して遊んでいました

4歳児のお母様、試してみて下さいな
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (63)
教室 (104)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (3)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード