ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
今日は 息子さんの保育園のママ友がご近所一帯での お茶会をされるとのことで

オーダー頂いたパン作り

3種類 × 10セット

作ったパンは 

●玄米入りオニオンベーコン

●ミルクフランス

●クロワッサン & アーモンドクロワッサン

アーモンドクロ①

袋詰めしてから急いで写真撮ったので

お粗末ですが・・・実は初めて成功した アーモンドクリーム入りのクロワッサン

実は とっても嬉しかった~

何度か作ってみて クリームが柔らかくて流れ出過ぎたり 

クロワッサンの巻き巻きが 外れて来てベロ~ンとたいへんな事になってしまったりと・・・

でも 10セット分全部成功して良かった良かった


そして 時間通り 11時に配達完了したので

午後から急きょ・・・はるるんちゃんを 綾部ランチ & モロモロ計画に誘い出しました。

まず 訪れたのが

ゆらり

ゆらり

とっても雰囲気のよい お店です。

ゆらり2

980円の ランチ(名前を忘れました)を注文

ぺろんと食べとっても美味しかったのですが ちょっとサラダが大きすぎたかも

食後のコーヒーも飲んで(プラス200円) 散々しゃべり倒して

次のお店へ・・・

「薬膳喫茶 悠々」

以前にbionestさんのブログを読んで以来絶対に行きたいと思っていたお店

こちらがbionestさんのブログ (詳しく分かります。)

色々と体の気になるところを漢方の先生が教えてくれて各自にあったお茶を処方してもらえるのです。

で、顔を見ただけで色々とおっしゃるのですが

一緒に行ったはるるんちゃんは とりあえず健康でとりあえず悪い所はないです と。

強いて言うならば・・・とそこは ちょっと痛そうなところを突かれてはりました

でも でも健康に勝るものなし!! 同じ年だけど なかなかいないと思います。

やっぱり日ごろからビーチバレーや歩いたり 健康を気にかけてる証やわ

そしてhana*さんは・・・色々ありますね~と・・・

冷え症、肩こり、緊張症、血管が細いや、疲れやすいやら・・・ALL ご明答でした

はるるんちゃんを見習ってハツラツとしなければ

漢方茶2

それぞれ苦そうな漢方茶を処方してもらい お持ち帰り用2袋付きでした。

漢方茶①

胃にずしんとくる感じの味でした

その後、可愛い服屋さんPEDALさんに行きたかったのですが タイムオーバーになり泣く泣く帰ることにしました。

ギューっとしたスケジュールでしたが

はるるんちゃんといっぱい話して 笑い過ぎた事の方が 漢方茶より 体に良かったかも

楽しいひと時をありがとーーー

確定申告で お互いこれから更に忙しくなってしまうけど・・・また行こうね~


もし・・・時間がありましたら ポチっと ご協力お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
特にこちら

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村




そして

●● お知らせ ●●

 2/12(土) 2/13(日) 楽菜の お米ぱん お休みさせて頂きます。 

勝手して申し訳けありません。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (100)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード