ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
今年保育園を卒園する(四月から一年だけ幼稚園)息子さんの最後の発表会

題して お雛祭り会です。

でも主役は 男の子も女の子もみんなです。

息子さんの保育園の 最後の大イベントは お寺さんの境内に舞台を作り行われます。

この保育園の子達は年に何度か お寺に訪れているので 合掌がとても上手

全員合唱から始まり

全員合唱

おおきい組さんの楽器  大きい組さん楽器②
大きい組さんのハーモニカとハンドベル     大きい組さんの楽器演奏

同じような感じで 小さい組さんもあります。

そして

大きい組さんの劇

劇

おだんごぱんです。

我が息子さんは お団子の役

そして 各組 男女分かれての踊り

にんにん忍者

息子さんのクラス男子は 忍者になりきって踊ります。

そして 大きい組さんの 男女に分かれての踊り

花火太鼓

息子さんら 大きい組さん男子は 花火太鼓 という踊りをバチをもって踊ります。

てな感じで 小さい組さんの出し物や女の子の踊りなんかも入れると 

なんと 全部で16の出し物を観賞出来ることになります。

毎年、2週間で覚える子供達もあっぱれ ですが

4人の先生方が 16の出し物を 個々に教えていかれるのも 本当に大したものだと

脱帽です。

女の子達は 途中からみんな着物に着替えそれがまた めちゃくちゃ可愛い

最後の記念写真のしかないですが・・・

写真撮影

女の子が入るととっても華やか

思えば 3年目にしてやっとハラハラとではなく

安心して観賞出来ました。

我が子の成長ぶりに 本当にビックリです。

ちゃんとやる時はやる(出来るようになった) 息子さん! 偉い!

本当に親ばかですが かっこよかったです。


今日は息子さん代休で hana*さん調子が悪く どうしよーかと思ったのですが

さすがに疲れていたのか 一日 自分のビデオを見たり(結構自分好きな息子さん)

ジグゾーパズルをやったり お菓子を作ったり(カップケーキとオレンジゼリー)

まったりと過ごしてくれたので助かりました

こちらっと応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






  

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (100)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード