ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
今年もあと2日です

今年もビックリするぐらいの猛スピードで迎えた年の暮

息子さん

1キロの距離を毎日小学生のお兄ちゃん、

お姉ちゃんと一緒に歩いて幼稚園に通うようになりました。

3月までガッツリお昼寝をしていたのでとても心配でしたが

いつの間にかお昼寝もなくなり 元気いっぱいです。

今日の夜ごはんは お好み焼き!

お好み焼き大好きな息子さんはテンション高々に 

「おこのやき」の唄を作曲して

演奏付きで気持ちよさそうに歌っていましたが・・・

来年は一年生・・・ 

おこめの焼きは 親としては正してやらないといけないと思いつつ

更に拍車をかけてしまいます



娘さん

ビックリするぐらい あれもやりたいこれもやりたいと言いだして

色んな事に挑戦しました。

英検、子ども京都府議員、陸上大会、ピアノコンクール ・・・

特に子ども京都府議員は福知山以外の京都府下の主に小学6年生に混ざり

何度か峰山や京都市内に研修に通い 原子力に頼らない発電をテーマに京都府知事に

質疑応答しました。

最初は どれもこれも・・・とちょっとこちらは呆れるぐらいでしたが

どれも少し高めのハードルをしっかりと越えていました。

普段から何事に対しても意欲的で我一番にというタイプではないので

何をきっかけにスイッチが入るのか分からないのですが

その全く予想のつかない行動に出る所が長女の頼もしいところやなあと

感心しました。

そして結果や資格を持っているというステータスよりも

それに至る過程に意義があるので やはり有意義な一年で

あったと思います。


hana*さん

今年もたくさんの方と接する事が出来、楽しくパンを作らせてもらいました。

ただ後半、思いがけず体を壊してしまい

病院で言われる程の自覚症状はなかったのですが

極度の貧血で体が思うように動かせなくて

仕方なくやりたい事を少し控え

(せっかくお誘い頂いたイベント、秋の戸田フリマやお仕事をお断りする事もあり
本当に申し訳けありませんでした)

保育園や幼稚園のパンの日だけは穴を空けないようにと集中していました。

パン教室をやってみたのも体に負担をかけずに何か動ける事をと思ったのがきっかけでした。

やっぱり家族に迷惑かけるわけにはいけないので

まずは体調を整えることからと

週2回は病院に通っていました。

来年は 本当にこの体、しっかりと治して 少しずつやりたい事を

やっていきたいと思います。


体の事はとても残念でしたが パン教室や イベント、楽菜 などで

たくさんの方にお出会いする機会があり 本当に励まされた一年でした。

hana*のお米ぱんのお客様は本当に素敵な方々で 食べ物や食べる事を

とても大切に思って下さってる方が多いのがとてもうれしいです。

本年も本当にお世話になりました。

皆様、よいお年をお迎え下さい。

長い文章にお付き合いいただき ありがとうございました。

2011①2011②2011③2011④2011⑦2011⑧201192011-11.jpg2011-12.jpg2011⑥2011⑤



よろしければっとご協力お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking















 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (63)
教室 (104)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (3)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード