ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
一昨日作ったりんごの酵素

酵素りんご2日目

こんな感じになりました。 リンゴはクタクタ~ 砂糖は全て溶けてすごい水分に・・・
一日に1~2回手でかき混ぜるのですが、生温かい感じです。

今日は朝から雨
特に予定もなかったので
朝から またまた 黒米のカンパーニュを焼きました。

米粉100黒米カン

そう 昨日作った ニンジンの葉っぱのジェノベーゼでサンドイッチを作る為

焼き立てのホヤホヤをスライスのは無理があるー
切りにくい
ホント苦労しました。

下準備
ほとんど無理やり 強制的にスライス完了
それに バターを塗って

shitajyunbi.jpg
昨日作ったニンジンの葉っぱのジェノベーゼも塗ります。

ベーコンエッグ

フライパンに ベーコン たまご とろけるチーズ 
塩コショウをして 少し蒸し焼きにしてから 
その上にまた チーズを載せて 水菜も乗せて
パンにはさみます。

20330サンドイッチ

0330サンドイッチ

子供が食べやすいかな~と思い水菜にも火を通してみたけど
水菜は シャキシャキの方が良かったな~

あとパンも焼いてから2,3日置いたものの方が良かったな~。
米粉のパンは焼き立てが美味しいけど ハード系のパンだけは 1日以上置いた方が
断然美味しい~。

でも 子供達取り合いして食べてくれたし 良かった

ニンジンの葉っぱのジェノベーゼも これだけ挟んだサンドイッチなら
全く気にならない。全然大丈夫! 美味しかったです

次はピザに付けてみよ~。





3月、4月HASI HAUSさまでの米粉ぱん教室はお陰さまで満席となりました。

ありがとうございました。




こちら参戦しています。
励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




  

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (103)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (1)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード