ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
昨日の木曜日、もうすぐ12月とは思えないぐらいによいお天気になりました。
そんな日は工房内は真夏です

昨日はなんと 大失敗!
チャッキーを作ろうと ココア生地を捏ねあがってから
中に入れるクリームを作り忘れていたことが発覚!!!!
真夜中に ギャーーーと悲鳴を上げてしまったほど
仕方がないので ココア生地は チャッキーにはならず
チョコチップを混ぜて 急遽ハートのパンになりました。

ハートチョコパン
温かい工房から 空気の冷えたomiseへパンを持っていくと
一目散に曇ってしまいました。
昨日、チャッキーを楽しみにしてくださっていた方、本当に申し訳けありませんでした。

ショコラデニッシュ1127

おすすめしていた ショコラデニッシュと お好みぱんは無事出来上がり
お好みぱんは大人気で すぐになくなってしまいました。

お天気もよく ラサンカに掲載していただいたこともあり
ちょっとそんな予感もしてたのでいつもより少し多めに作っていたのですが、
たくさんの方に来ていただき 昨日も1時半に Closeさせていただきました。
1127closed.jpg

ありがとうございました。

お客さまから 未だに台風で被災した事をねぎらって頂いたり、
父の体の事を気にかけていただいたりします。
本当にありがたいと思います。
父はまさに闘病生活まっただ中!
短期間の間に入退院を繰り返し頑張っています。
木曜日はいつもomiseの事を気にかけてくれています。
寒い冬が過ぎ、つぎ暖かくなるころには日向ぼっこがてらまたomiseの
番号札を配ったりしてくれるようになればいいな~と
思っています。

余談ですが、先日父が退院する予定になっていた前日に
急にベッドでないと帰るのが不安だと言い出して
急遽夕方からベッドを探しに行ったのですが、
翌日には家で使いたいと言うと某家具屋さんでは それは無理です。
少なくとも一週間はかかりますと言われ
諦め半分ニトリに行ったら
たまたま縁があり知っている方が売り場にいらっしゃったので
無理を承知で頼んでみると、とても親身にテキパキとアドバイスして
下さり、 夕方なので時間も本当10分もなかったのですが、
あっという間に的確な商品を勧めて下さって 購入することが出来ました。
私の車には乗らなかったので 閉店間際に旦那さんに仕事帰りに取りに行ってもらって
家に到着するやいなや娘っち息子っちがかなり重たいベッドマットを運ぶのを手伝ってくれて(旦那さんは腰が弱いので)
組み立ても家族で協力して頑張ったらものの15分で完成~
子供たちも大喜びで これはおじいちゃん、喜んでやわ~
と楽しみにしていました。
その翌日には検査の結果帰ってくることは出来なくなったのですが、
今日は帰れる予定。また短い滞在になりますが、少しでもホッコリできれば
いいな~。
大変なことも正直たくさんありますが、ニトリで再会出来た店員さんや家族の協力
こんなことがあると気持ちも前向きになりますね。





ではでは 来週から12月
雪が降る日もあるかもですね。
12月は 三回だけになり 1月15日(木)からになります。

hana*ぱん 営業日のご案内

*毎週木曜日 12:00 - 16:00

12月 ・・・・ 12/4 、 12/11、 12/18
 1月 ・・・・ 1/15 、 1/22 、 1/29

楽菜hana地図





こちら参戦しています。
励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (99)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード