ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
木曜日、保育園から帰って来た息子さん

機嫌良く遊んでいたのに急に

「ママ~、おでこ こっつんしてみ」っていうので

こっつんすると・・



計ってみると・・・39.7度

こんなに急に熱が出るなんて・・・まさかインフル???

なんて心配しましたが・・・ただの夏風邪でした

思えば久々の発熱・・・

2歳半ぐらいまでは 喘息で入院ばかりしてて 

一週間熱が出てなかったら

「息子さん、最近元気やなあ~」なんて話になって 

そしたら 次の日やっぱり熱出したり・・・

熱っていったら 高熱が一週間以上続いたり・・・

正直、その頃は この子とは長い付き合いではなくなるかも・・・

なんて思っていました。

なので ほぼ2年間、殆ど寝ずの看病でした。

本当に寝る事も少しでも離れる事も怖かった

私が寝てる間や目を離してる間に発作が出たら・・・とか 


娘さんが小さい時、高熱が出て ビクッ と体が震えたら

これって 痙攣 ? 悪寒? よく分からなかったけど・・

息子さんが生まれて ハッキリと 痙攣と悪寒の違いが 分かった。

ガタガタガタガタ

ってハッキリ震えたかと思ったら カチンコチンに固まってロボットみたいにガタガタしてる息子さん

一歳になったばっかりの 真夜中・・・

すぐに 主人を起こして 娘も連れて 病院に向かったのですが

生きた心地がしないって本当にあ~いう時に使う言葉だと思いました。

息子さんの痙攣は 30分以上続いて 複雑性痙攣と診断され

注射でむりやり痙攣を抑えられました。

で、その時 病院の先生が

「次、意識が戻った時に普通だったら大丈夫です」



・・・・


普通じゃなかったら

病室のベットの横に居てやる事が怖くて 主人に お願いして

私は少し離れた ベンチで 待っていました。

本当に怖かった

起きた気配がして しばらくして可愛い声が聞こえてきた時の事は

生まれてきた時の記憶より 鮮明に覚えています。

そんな 弱弱の息子さんも 今では どこから見ても健康優良児

熱を出しても

「明日は プール入っていいんやで~。 サクラさん(年長さん)はあかんけど

モモさん(息子さんのクラス)とチューリップ(年少さん)は いいんやで」

とか

「明日は お当番さんやから行かなあかんわ~」

とか どうしても保育園に行きたいみたいで熱にうなされながら  言ってるのを

 余裕の気持で聞いてる私、幸せやな~と思います。

高熱出してても 一緒に爆睡出来るし

お熱の息子さんが寝てから 明日のパンもちゃんと作りました。

7月は後2回・・・

7/24(土),7/31(土)

暑くても 朝市は 人気だそうです。

お勧めお野菜 は  坊ちゃんかぼちゃ

お勧めパン  は  食パンです。

早起きされたら 覗いて下さいネ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村 

more


 

 

Comment

 

NoTitle

ほんまに健康が一番やね~
その後息子ちゃんの様子はどう??
早く良くなってプールに行けるといいね♪

NAME:*hana | 2010.07.24(土) 20:56 | URL | [Edit]

 

NoTitle

息子さん、体調はもう大丈夫ですかv-361
日曜日、パン教室頑張ってくださいねv-344
hanaさんなら、大丈夫です~
みなさんに喜んでもらえますよ

NAME:さくら | 2010.07.24(土) 22:53 | URL | [Edit]

 

Re: NoTitle

この分だと月曜日には 保育園に行ってそうv-344
二人居ると 小競り合いが多くて困るわあi-229

*hanaちゃんとこも夏風邪に気をつけてねi-88

NAME:*hanaちゃん | 2010.07.24(土) 23:30 | URL | [Edit]

 

Re: NoTitle

大丈夫そうです~i-229

ギリギリにならないと実感が沸かない私・・・i-239

こんなんで大丈夫でしょうか???

また報告しますね。 

NAME:さくら さん | 2010.07.24(土) 23:32 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (99)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード