ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
夏休みなので 家族ネタになります

とうとう息子さんも夏休みに突入

朝から 姉弟喧嘩の嵐です

とりあえず、喧嘩は姉弟の挨拶代わりのようなもののようで・・・

ひとまず 落ち着くと 二人仲良く お家プール

その後、買い物に行ったり 図書館に行ったり、 

娘さんの自由研究のネタ集めをしたり・・・ そんな日々を過ごしています。

で、その合間に 娘さん、息子さん、母で

食べたい物を作っています。

今日はそれをお披露目

チョコマカロン①
 チョコマカロンです。

やっぱり子ども達は 混ぜ混ぜ が好きなので いっぱい混ぜ過ぎて
いまいち 膨らみが足りず・・・


    バニラババロア①
バニラババロアです

バニラババロア②

 果物嫌いの息子さんもペロッと全部食べました

紅茶ベーグル⑥

ミルクティーのベーグルです
本当に久しぶりに 米粉でなく 強力粉を使って パンを作ってみました。

紅茶ベーグル②

米粉に比べてかなり 扱いやすい生地なのですが、

久しぶりの感覚で・・・それが返って不安紅茶ベーグル③

でも思ったよりしっかり出来上がり紅茶ベーグル⑦ ほっ

続きまして こちらも 小麦の フォカッチャです

小麦フォカ②

小麦フォカ① 一次発酵も久々に体験し 

小麦のよいところ 米粉のよいところ を 改めて 発見 
         小麦フォカ③

米粉のモチモチ感にすっかり慣れて・・美味しいのですが何か物足りない感じ

それは・・・多分、噛む時の歯の力だと思います。

お米ぱんて モチモチ柔らかいけど 沢山噛んで食べてるんやろなあ~と思いました。

とりあえず、作る事は 両者 大好き

このお陰で 少しは平和が保たれているのかも・・・

この ベーグルとフォカッチャ、 楽菜 で ブランドで売り出そかあ~ なんて
仲良く話しておりました(絶対にないですが・・


※ 明日11日 は 水曜ですが、 「楽菜」が臨時オープンしています。
  お盆用の お花 や お野菜 お買い求め下さい。(パンは出していませんが・・)
  紫ずきん も 明日から 初お目見えだそうです。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
 ポチっと お願いします。

               


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (103)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (1)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード