ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
そんなこんなで 我が子達は みるみる 真っ黒に

特に息子さんは 春先から日焼けがジリジリ・・・と始まっていたので

沖縄でもなかなかの 黒んぼ大賞

そんななか 泳ぐ合間を縫って 少しずつですが

の好きそうな体験教室に参加してみました。

でも本当にお手軽な20分程度のものばかりですが・・・

まずは サーターアンダギィー作り に挑戦

サータアンダギィ①

ただの揚げドーナツかと思いきや なかなか奥が深い

おばちゃんの力説に 少し娘さんは圧倒されながら後ずさり・・・

息子さんは 圧倒されながらも 「はい!の返事

サータアンダギィ②

サーターアンダギィーって水分0(ゼロ)なんだそうです。

なので冬場だと一カ月はもつ程の非常食

サータアンダギィ③

そして揚げたては やっぱり美味しすぎる~

出来上がりがこのパカッと花開くみたいになるのってかなり難しいらしいです。

おばちゃんの真剣な説明のお陰で キレイに花が咲き

やっと緊張していた二人も笑顔に

それから

息子さんは
ひかる泥団子作り
築200年以上の古民家で、光る泥団子作り体験

光る泥団子
多少傷が出来てしまいましたが ピカっこれは楽しかったみたい

娘さんは

シーサー絵付け シーサーの絵付け

久々に集中したわと言っておりました

あっという間に 終わった4日間・・・

子ども達と同じだけ 海に潜って魚を探し、 プールに入って真剣に 泳ぎ

思いっきり楽しんできました。

家族全員 真っ黒です

後、何年こんな夏休みが過ごせるのかなあ・・・旅の終わりは少しさびしくなりますね

我が家のお土産
最後に 自宅用に買ったお土産です。
調味料ばかり・・・

別地域になりパンの事も全くなのですが深く考えずひと押しお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (99)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード