ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
台風9号は ここ北近畿を何とな~く通り過ぎたようですね。

それにしても蒸し暑いですね。

昨日は娘さんの 夏休みの自由研究の発表会で 学校へ行って来たのですが・・・

暑くて・・・暑くて・・・・

よくこんな暑い所で勉強したり給食食べたり・・・子供も先生もすごいなあ~と感心しました。


ところで 久しぶりにhana*さんが復帰した 「楽菜」ですが

OPENして 一年少し経ちましたが・・・

一年前に比べると 朝の混雑ぶりはすごいそうです。

あの広~い駐車場に車と人があふれてるそうです。

楽菜の お野菜は 地域のおばちゃんやおじちゃんが 安心、安全をもっとーに

精魂こめて作られています。

本当に安くて珍しい 野菜も手に入ります。

こちらはエビイモの茎 エビ芋の 茎の部分です。

これを茹でて 酢味噌あえをすると美味しいそうなのですが

酢味噌あえをする白みそがなかったので

エビイモ茎の胡麻和え 胡麻和え にしてみました。

癖がなくとっても食べやすかったです。

こういう物を食べてると 食糧危機の時も何とか乗り越えられそうな気がしますね

それから 楽菜の えびすカボチャを使った カボチャパンです。
かぼちゃパン

かぼちゃが美味しいのでパンの味も引き立ちます

これは生地にカボチャを練りこんだだけですが

カボチャ餡のカボチャパンも今週末は出してみようかと思っています。

ランキングに参加しています。
応援お願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村




 

 

 

Comment

 

すっかり夏休み前のペースになってるね♪
うちはなかなかスローでしか動けず、子供たちも(汗)
台風ひどくなくて良かったね♪

かぼちゃパン美味しそう^^

NAME:*hana | 2010.09.08(水) 15:26 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

そうなんやけど・・・体がついていかずしんどいーv-393

うちも昨日参観日で ホンマに暑くて仕方なかったけど・・
*hanaちゃん地域の小学校は扇風機もないなんてキツイね~v-405
うちの地域の学校は一応扇風機は各教室2台づつあるねん。
でもキツかったわ~v-406
本当に一刻も早く秋になって欲しいね。

NAME:hana* | 2010.09.08(水) 20:47 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.10(金) 18:06 | | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (103)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (1)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード