ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
ここ数日・・・ブログに書きたい事が多すぎて

今日の事は明日に回し、昨日の事を書きます

昨日、素敵な美容室に行ってきました

多分・・・お店の前を通って気になってる女性、多いと思います

bionest.jpg
 万助さんのお向かいに 今春 OPENした bionestさん

書きたい事 い~~っぱいあるというのに・・・昨日も今日もデジカメ忘れてしまい

本当に素敵な店内の写真 ゼロです

bionestこちら
クリックしてもらうと bionestの shinさんのブログになってますが・・・

お店の事はあまり分からないかも かも 

あっ、でもブログはとっても面白いです。

で、こちら 美容室なのですが、

hana*さん いつも美容室ではカチンコチンになってしまいます。

何故か雰囲気が疲れてしまうのです

でも 始めて 肩の凝らない 美容室に出会えました

店内、アンティークの棚や雑貨のお陰で本当に落ち着くのですが、それだけでなく

田舎でのんびりと美容室をされたかったという shinさんの思いがそのまま店内に空気として流れ

hana*さんの波長に ピタ

shinさんの相棒、マヨさんもとっても素敵な方でした。

めっちゃしゃべり続けてたにも関わらず しゃべり疲れすることもなく

心地よくお店を後にしました。

それに・・・ブローの後、何も聞かれず 希望通り 右分けにしてもらえたのは 生まれて始めてかも

自然に真ん中から分かれるので 今まではどこの美容室でも 真ん中ピシッと分けられてたので

ちょっと感動ものでした。

少し気になっておられた方は あの素敵な大きな扉を開いてみて下さいネ。

bionestさんを後にして次に訪れたのが

ブーランジェリー・ジュイールさん

春日町黒井にある 天然酵母の手作りぱんのお店です

先日、お米ぱんに興味を持って頂いて 遠路はるばる朝市に来ていただき

沢山 お米ぱんを購入していただきました。

なんとブーランジェリーさん、お一人でご自分のお店を切り盛りされています

お店の OPENは 火・水・木・金で 何と毎日 3時に起きて パンを焼かれているそうです。

すごい

ブーランジェリー・ジュイール

 ご自宅を少し改装されて パンを売るスペースも上手に作られ

とっても温かい感じのお店だったのですが・・・写真なく すみません

でも ぱんの 写真、 美味しそうでしょ~

天然酵母の癖のある味も大好きですが

ブーランジェリーさんのぱんは天然酵母独特の癖があまりなく

とても馴染みやすいぱんでした。

特にhana*さん、名前は忘れたのですが

しおぱん

この 塩とハーブの効いたぱんがとっても気に入りました。

いつか いつか hana*さんも 工房だけでなく店舗が欲しいなあ~

という夢が叶う日を夢見てしまいました

ブーランジェリーさん、素敵なお城を見せて頂きありがとうございます。

沢山お話出来て本当によかったです。

実は 往路、ナビのないhana*さんの車で高速が タダで乗れるのか不安で

下道で行ったのですが

復路はブーランジェリーさんに太鼓判を押してもらい 楽々 高速で帰ってきました

hana*さんの事をよく知ってる人は 「・・・らしいなあ~」と思っているでしょう

始めて1人で乗った高速気持良かった~

次回ブーランジェリーさんに行く時は 往復、高速でセレブな shopping楽しみたいと思いま~す。

ランキングに参加していますっとご協力お願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

追記: ナビでなく ETCでした
    ナビもないのですが・・・ETC付いてなくても高速の無料区間は タダですよ~
     
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

bionest!
行きたかったんですよね~☆
レポありがとうございますっ。
涼しくなってきたし、ボブにしようかと考え中。。。
そろそろ行ってみようかなぁ・・・・v-238

NAME:ami * nui | 2010.09.24(金) 08:23 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

今日は思いがけずお会いでき 嬉しかったです~v-344

bionestきっと気に入られると思います。
ボブも似合いそう~i-228

NAME:ami*nuiさま | 2010.09.24(金) 20:19 | URL | [Edit]

 

アップありがとうございます

今頃ですがv-356
すごく丁寧にご紹介下さってありがとうございます。
なんか恥ずかし~いv-402

写真もきれいに撮れてて
私のぱんじゃないみたいです。

NAME:じゅいーる | 2010.09.28(火) 09:52 | URL | [Edit]

 

Re: アップありがとうございます

フリマ、来て下さいネ~v-291
午前中の方が目ぼしい物あると思いますよ。

写真、上手じゃないので 本当に申し訳けないぐらいですv-356
でも 同じようにお一人で同じような事(いえ、もっとすごいですが)を
されている方に出会えてよかったです。

また お話、しましょ~ね。

NAME:じゅい~る さん | 2010.09.28(火) 12:04 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (102)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード