ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
 お天気は 快晴


今日、戸田フリマに 遊びに来て頂いたお客様、出品者様 

         本当にありがとうございました

今回は住宅フェアも一緒じゃないし・・・

         楽菜も本当の感謝際でもないし(本感謝際は12月予定)・・・

お客様 来てくれるかなあ~本当に心配でしたが

すご~い

住宅フェアの時なみ 、いやそれ以上かもぐらいのお客様が 途切れることなく・・・

大・大・大成功でした

フリマ①

これは 大分余裕が出てきてから撮った写真なので

ピークの時は ホントすごい人でした。

フリマ②
      フリマ③

hana*のブース これはまだ始まる前。

今回はめちゃくちゃ気合入れて 411個のパンを焼きました。

残るの覚悟で焼いたのですが 本当に有り難い事に 完売

感謝の気持ちでいっぱいです。

古くからの友人や ママ友、 いつも贔屓にしていただいている方々

ペコちゃんの友達 、 そして遠方から高速に乗って買いに来て下さったお客様 などなど

本当にありがとうございました

そして ずっと販売を手伝ってくれた ペコちゃん、ありがとう

開始10分前に あんなハプニングをしでかしても

ペコちゃんだから 笑える

にゃ~ちゃんのカフェも大盛況

手作りの小物 、 木工品 、 お菓子 なんかも もちろん人気

古着や 不用品も どのブースもまんべんなく人気で とっても有意義な一日でした。

1つ空の下、沢山おしゃべりして笑って 美味しい物食べて いい物 Get出来て

今日を満喫して帰られた出品者さんも

今回参加出来なかった常連の出品者さんも

また 来年、 今度はもう一つ盛大に やろ~ね

フリマ④  hana*さんのお気に入り

そして 明日(もう今日ですが)7日(日)も楽菜にて

お米ぱん販売します。

メニューは

● ちぎり食パン
● くるみぱん
● チーズパン
● アーモンドロール
● はりねずみのぱん

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

美味しかったーーーー!

戸田フリマ、おつかれさまでした~☆
なんと!今日もパンを出してるのね!
ほんと hana* ちゃんのパワーには圧倒されます。。。

たくさんの方たちに、hana* ちゃんの米粉パンの味を
味わってもらいたいっ! と思いつつ、
ついつい、いっぱい買っちゃいました(^_^;)

濃いパン大好き!の旦那さんも、
「 小麦粉パンより、米粉パンのほうが美味しい!」
というマサカの発言! 嬉しい~☆

いつものクリームチーズ、やっぱり美味しかったけど
今回、個人的には、サツマイモが大ヒットでした!

お店が大繁盛だったので、挨拶もそこそこに帰っちゃった(^_^;)。
バタバタしてるときはお互いさまなので、全然気にしないでねー☆
また遊びに行くし♪
玄米食パンの到着を待ってるとき、
イケメンご主人を垣間見れたわ~☆
今度は息子さんにも会いたいなぁ♪

NAME:ami * nui | 2010.11.07(日) 10:38 | URL | [Edit]

 

Re: 美味しかったーーーー!

わ~赤面してしまうーi-229
まずイケメンなんて プププ・・・言われた事ないわ~i-201
恥ずかしすぎーー。

お裾わけ用にも買って貰えるなんてすごく嬉しい~。
最初、米粉のパン?? て思ってらした旦那さんがそこまで言って下さるなんて
嬉しいv-344
いい人やわ~v-290
大きい熊さんみたいなami*nuiさんの旦那さんにも会ってみたい~。


NAME:hana*です | 2010.11.07(日) 16:16 | URL | [Edit]

 

初めまして

福知山絡みで色々検索していて辿り着きました。
ちょっと嫌なコメントになりますが…
フリマに行かせていただき、スコーンやシフォンを出されていた方のところでサツマイモのシフォンを買わせていただいたのですが、想像してた味と全然違って残念で…。
シナモン(だと思うのですが…)がとてもキツく、サツマイモの味が全くなく、子供も苦いと言って食べませんでした。
友達が他のシフォンを買ってまして、それは美味しかったらしいですが、今後の為にもなるのかなぁ?と、かなり辛口ですが、思い切って伝えさせてもらいました。
もしお知り合いでなければ申し訳ありません。
でも、お知り合いの方ならば、こんな意見もあったとお伝えいただければ幸いです。
hanaさんのお米パンは、前にも買わせていただきましたが、美味しかったです。初めてで、こんな内容のコメント、本当に申し訳ありませんでした。

NAME:チャー | 2010.11.08(月) 00:25 | URL | [Edit]

 

フリマお疲れ様i-184

開店から閉店まで長居しそうな勢いやった私は次はお店側でお仲間になりたいわぁi-237
でも、何も作れないから出せないやんi-229

ほんま良いお天気の空の下で楽しい一日をありがとうi-175

NAME:はるるん | 2010.11.08(月) 13:20 | URL | [Edit]

 

hanaさん、フリマお疲れさまでしたv-290
411個もパン焼かれたんですね。すごい~ですねv-353
私もhanaさんのパン食べたかったです~
土曜日は学校の音楽会でv-341
ピアノもなんとか行き始めてくれてよかったです^0^;

NAME:YOKO | 2010.11.08(月) 19:54 | URL | [Edit]

 

Re: 初めまして

チャーさん

初コメありがとうございます。
とても勇気がいるコメント、よっぽど考えての事だったと思います。

コメントの内容を読ませて頂いてから何時間もずっと考えていました。
主催者として・・・
同じ食べ物を売る側の立場として・・・
逆に購入していた立場だったら・・・
そして別の方のブログにhana*のパンをこのような評価を頂いたら・・・

とか。

少し考えをまとめて返答させて頂きます。
今回購入された サツマイモのシフォンは 
もしかするとレシピを間違えて作られたのかもしれませんね。

もしそうでなければ 作り手の方 と 購入されたチャーさんの
「サツマイモ」というイメージが全く違っていたのかも知れませんね。

作り手の皆さんは ご自分の味というこだわりやポリシーを持って
作ってらっしゃると思います。
それが万人受けする場合もあるし
オリジナリティがあるからこそ個性的な味で根強いファンがある方もいらっしゃると
思います。

私事になりますが 今のところhana*のお米ぱんは万人受けするものをと作っています。
それは販売が委託であることで第三者の方にご迷惑にならないようにという思いで
そのようにしています。
ただ本当のところ作りたいと思うパンは色々とあります。
それが受け入れられるか不安もありますが、実際に自分で販売できるフリマやイベント
なんかでこれから少しずつ出していければと思っています。

今回チャーさんの意見はそういう意味でも私個人としてはとても勉強になりました。
購入していただく方のイメージとかけ離れないよう購入時に説明したり表示する事が
とても大事だと思いました。

ただ今回のシフォンを出された方を特定する事は出来ません。
正直出来るかもしれませんが 今の私には出来ません。
そのところをご理解いただくのは難しいかもしれませんが
今後のフリマではそれとなく 声かけも必要かな・・・と思いました。

こんな頼りない返答で本当に申し訳けありません。
貴重なご意見、本当にありがとうございました。

また戸田フリマに遊びに来て下さいネ。

NAME:hana*です | 2010.11.08(月) 23:53 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

はるるんちゃん

やろ~v-344手作りちゃうかっても全然よいやん。
古着や引き出物のタオルなんかや使わへんようになったおもちゃや・・・
絶対、はるるんちゃんの人柄でお客さんいっぱい来はるわ~v-290
3mamaちゃんもそんなタイプ。
きっとお客さんで来るより楽しいってi-184

今度は春やから先の話になるけど・・・

それから 例の件、ありがとーね。
今からメチャクチャ楽しみv-344
でも皆上手そうやなあ~i-229

NAME:hana*です | 2010.11.08(月) 23:59 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

YOKOさん

大量生産出来るパンばかり・・・
YOKOさんみたいな 鮮麗されたパンを作りたいi-238
一回本当に成型習いたいなあ~。



NAME:hana*です | 2010.11.09(火) 00:02 | URL | [Edit]

 

すみませんでした

hanaさん、とても複雑な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
私の周りにもお菓子(パンも含め)作りが得意な子や、個人でメイク関係の仕事をやっている友達が居ますが、よく感想というか、悪いとこあれば言って~と求められる事が沢山あってきて、気付いた事を言うと、なるほど~と勉強になった!的な事を言うので、感想を求められた訳ではありませんが、1つの意見として受け入れて下されば…と、考え抜いた結果、コメントに書き込ませてもらいました。
嫌みな人間だなぁ…とも思いつつ。
本当にごめんなさい。

NAME:チャー | 2010.11.09(火) 00:17 | URL | [Edit]

 

感じ悪い。

チャーさん!


あなたは何故?わざわざここで吠えるのですか?

本人のブログで吠えれば良いのでゎ?

それに、わざわざ公開コメにしなくても、秘コメで良いのでゎ?

人それぞれ好みは違います! 次回から買わなければ良い事を、わざわざ公開コメで他人のブログで吠える必要はありますか?

作り手さんには、自分らしい味、独特な味、色々あると思います!
皆さん色々と研究されてると思います。
それを自分好みじゃない味だったからと『これはこうじゃないでしょ!』と誰もが見るブログで、それも他人様のブログで吠える必要はあるのですか?

自分の舌が基準なら、基準に合う【万人受け】する物だけを買って下さい!

他人のブログで、誰もが見るブログで、頑張って作られた商品に吠えてるあなたが私には分かりません。

同じく私も他人様のブログで吠えて申し訳ありません。どうしても気になったので。。。。

hanaさん、大変申し訳ありません。
凄くイヤな感じだったので、気になってしまいました。すみません。

NAME:ミャー | 2010.11.09(火) 08:49 | URL | [Edit]

 

Re: すみませんでした

チャーさん

私も含め色々な経験で少しずつ人間大きくなっていくのだと
思っています。
本当に言葉って難しいですね。

今回の事はお互いよい勉強になったと前向きに考えましょうね。

何度もコメント本当にありがとうございました。

NAME:hana*です | 2010.11.09(火) 12:05 | URL | [Edit]

 

Re: 感じ悪い。

ミャーさん

気になった事を黙ってられない・・私もそういう性格です。

でもチャーさんに悪意はないと思います。

熱い気持ちをありがとうございました。

作り手さんの身になって頂き本当に嬉しいです。




NAME:hana*です | 2010.11.09(火) 12:09 | URL | [Edit]

 

本当…

後になって謝っても仕方ないですよね…。
私、ブログの事とか全然知らなくて、hanaさんのはたまたま検索してる中で知った事で、私が購入した出店者さんのブログがあるかどうかも知らず、hanaさんのお知り合いの方が多く出店されてるような感じがしたもので深く考えずに思った事を伝えた訳でしたが、公開、マル秘にするとかも解らず、自分の性格の無責任さを感じております。
嫌みを言うつもりとか無かったのですが、度が過ぎたお節介だったのかもしれません。
ミャーさんにも不快な思いをさせてしまい、申し訳なく思います。
今後はこういう事はしないように心掛けます。
私もある意味勉強になりました。

NAME:チャー | 2010.11.11(木) 17:33 | URL | [Edit]

 

Re: 本当…

チャーさん

本当にもう気になさらないで下さい。
完璧な人間なんていませんよ~。

大丈夫ですよv-290

NAME:hana*です | 2010.11.12(金) 08:58 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (63)
教室 (104)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (1)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード