ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
ただいま~

1泊2日でのキャンプから帰ってきました~

こんなに満足して帰ってこれたのも

ひとえに  ホットカーペット 様様の お陰です

ずっとテンション高々の 旦那 & 娘さん & 息子さんと相反して

出発する前日までテンションが低かった hana*さん

前日に物置きを整理して見つけた ホットカーペット

その途端に 大丈夫かも~

とパッと近未来が明るくなりました。


行って来たのは 神戸しあわせの村 ここのオートキャンプ場は 本当に競争率高いのです。

土曜日泊だと どのぐらい前から予約されてるんやろ~

今回hana*家では 娘さんの学校が代休のため 

日曜日 一泊の利用

前日はやはり 予約いっぱいだったようですが 

一日違うだけで たったの 2組の利用でした

Check-inは午後3時~なのですが 早く付いたので

それまで敷地内の公園で遊ぶ事に・・・

しあわせの村①  しあわせの村②

広くて 整備の行き届いた公園です。

しあわせの村③ しあわせの村④

ロープを引っ張っていかだに乗って向こう岸へ・・・

しあわせの村⑤ 楽しそうな遊具がいっぱいあるけど

すごい人で ここから先へ進めない息子さん!

まだ30分早いけど キャンプサイトへ行ってみることに・・・

camp ①

日曜日の利用者は少ないので30分前にCheck-inさせてもらいました

2時半から タ―プとテントの設営に取り掛かり

camp ②

出来上がったのは5時前

初めて使う新しいテントです

camp ③

何か歪んでない??

camp⑥

紅葉が本当にキレイ

camp④

テントの中はこんな感じで この下に ホットカーペット様が・・

テント&タ―プの設置が済むとすぐに夜ごはん作りに・・・

camp⑤

5時過ぎると真っ暗に・・・

今回は 新しいタ―プ&テントを使うのが目的だったので

炭は起こさず バーナーで 土鍋(ホルモン鍋)にしました。

でももう真っ暗なので この日の写真は これでおしまい。

お野菜たっぷりのホルモン鍋は 子供達も 「野菜、美味しい~」って。

締めは ラーメンで

土鍋なので そのまま置いておけるし 楽ちん

その後、温泉棟であったまり(温泉も広くてとっても良かったですよ~)

いのししが来るかもって管理棟のおばちゃんに脅かされて 子供達はおとなしく就寝

大人達も 疲れ果てそのまま就寝・・・

さて、

超ウルトラ級寒がりのhana*さんの防寒対策ですが・・・

まず テントの中

① 専用マット
② 銀マット
③ ホットカーペット
④ 敷き毛布
⑤ シュラフ(2人ずつ使用に変えて)
⑥ 掛け毛布

そして hana*さん自身は


① ユニクロ、エアテックのタートルインナー
② アディダス、フリースのトレーナー
③ モンベル、ダウンジャケット



① スパッツ
② 裏フリースの温かズボン
  (ダウンの入ったズボンと迷ったのですが・・・)
③ スキー用靴下

何かで完全防備・・・

それでも不安だったのですが 

大丈夫

メッチャ温かくて 途中で ダウンジャケットを脱いだぐらい

娘さんは 朝までぐっすり

息子さんは 4回程 ムクッと 起きて来ましたが寒さではなく

何となく落ち着かなかったみたいです。

一番可愛そうだったのは のパパ!

ホットカーペットって言っても せいぜい3人が上に収まるのがやっとで・・

はみ出してたみたいで かなり寒かったみたいです文句も言わず すごい人です

翌朝・・・

朝② 朝③ 
朝① 至る所 凍ってて 寒かった~

朝ごはんの雑炊

朝ごはんは 昨日の もつ鍋に ご飯を入れて雑炊に・・・

体が温まって

再び公園へ

しあわせの村⑧

翌日公園 翌日公園②

今日は ほぼ貸切状態で 思う存分遊べました。

ランチまで ゆっくりと キャンプ場を満喫して

②日目ランチ② お米ぱんバーガー

そして 恒例のチョコフォンデュ① チョコフォンデュ

定番なので今回から新しいチョコフォンデュ用鍋を購入

チョコフォンデュ② マシュマロ、チョコプチシュー、プリッツ、すずカステラ・・・

後は バタバタと片付けて Check-outギリギリセーフ

ちょっと焦りました(ちなみに check-outは午後1時です)

その後も公園でゆっくり遊んで帰りました。

時間を気にせず子供達と遊んだのは久しぶりかも・・・

神戸しあわせの村 オートキャンプ場は さすが人気があるだけあって

とってもお勧め でした。

でももうこれ以上寒いのは いいかな・・・

そうそう、もう1組の 利用者が 結構ご年配のご夫婦で

めちゃくちゃ かっこよかったです

子供達がいつか巣立って いつか 二人でのんびりするキャンプも 憧れます

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
特にこちら ひと押し頂ければ とっても嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村









 

more

そうそう、

いのししですが・・・出なかったって思ってたら

いのしし?

前日に食べれなくて置いておいたコンビニおにぎりが

朝にこんな姿で地面に・・・

スポンサーサイト

 

 

Comment

 

見つけたぁ~!!!

この間のキャンプブログがあったのですね。

ってか、テント&タープ超かっちょええ~v-353
こりゃもぅ、『家』ですな、家っ!!!
いいなぁ~いいなぁ~。
さぞかし快適でしょうなぁ。
道具たちもそろってますねぇ、
うらやましい限りです。

ほんで、hana*さん防寒し過ぎ・・・v-404
(笑笑)
ホットカーペットってコードレス?!
お勧めがありますよ!
『ペットボトル湯たんぽ!!』
2リットルのに熱湯入れて
毛布にくるんで
布団や寝袋にポンと入れるだけ。
朝までぬくぬくですよv-398
我が家は毎晩です、ゼヒお試しあれ!


お外で「お米ぱんバーガー」・・・
めっちゃ食べたい。




NAME:シン | 2010.12.16(木) 21:36 | URL | [Edit]

 

Re: 見つけたぁ~!!!

キャンプブログ、見つけてもらえて光栄ですうi-278
AC電源 & サイトシンク付き なかなか快適でしたよv-344
shinさんはもっとシンプルなキャンプが理想なのでは??
でもマヨさんには これぐらいの方がよいかと思います。
本格冬になって来ましたが買ったからには 今季是非行って来て下さいよ~。
うちより寒い時期のキャンプレポ めっちゃ楽しみにしてますっ。

hana*さん一家は 次回は春です。そしてこれからはv-276スキーですv-344

NAME:hana*です | 2010.12.19(日) 21:10 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (63)
教室 (104)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (3)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード