ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
本当は後2日後なのですが・・・

平日は皆揃わないので 

今日 10歳になる娘さんの お誕生日会をしました

先週から 鼻・咳・微熱が出たりで ご飯の味が分かるか昨日まで不安がっていた娘さん、

今朝はスッキリ起きて来て ご機嫌

ポスター

うちは こういうのも こっそりと用意しないといけないので結構見つからないように

準備するの 苦労します

これを書きながら 後 何回こういう事が出来るんやろ~とか考えてしまいますね。

あと10年経つと 一緒に住んでいないかもしれない娘さん・・・

出来る時に精いっぱい おめでとーって言ってあげたい。

bd dinner2

今日のメニューは 

● ほうれん草ときのこのキッシュ

● 鯛の香草焼き

● 肉巻きごはん

bd dinner1 取り分けるとこんな感じです。

好きな物ばっかりで めちゃくちゃ 感動してくれました

そして

リクエストのケーキは

piano cake2

何か分かりますかぁ~

ピアノです①piano cake1

もう少し上手に出来るかなぁと思ってたのですが・・・難しかった

でも ものすごーーーく喜んでくれてので 良かった~

これを見た息子さんが 「来年は ○○(息子さんの名前)ちゃんも~ピアノがいい~」

息子さんから お姉ちゃんへのプレゼントはいくらぱん

最近 形のパンに凝ってらっしゃる息子さんが 頑張って作った

いくらぱん と もろもろ・・・

これにも さすがお姉ちゃん、感動してくれてました

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
特にこちら お願いしま~す
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村





 

 

 

Comment

 

すごーい!絵もケーキももちろん!ご飯も

あたしは既に絵はなく
ケーキとかもスポンジ焼けないからホットケーキとかだし(笑)
ケーキ凄すぎですよ

ちなみに14日なのかな
それにもびっくり
あたしの父親とおなじで
!もう祝ってやるほどではないかもですが(笑)

NAME:ALOHA | 2010.12.12(日) 22:41 | URL | [Edit]

 

ピアノのケーキ、すごくかわいいですねv-344
うちの娘も作ってあげれたら、絶対喜ぶ~v-290


NAME:yoko | 2010.12.13(月) 12:04 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

Aloha さん

こんばんは~v-354

誉めてもらって嬉しいですうi-229

でもどうしてももう一回ピアノケーキのリベンジしたいi-238

次は自分の誕生日なのでもう一回やってみよーかな・・・なんて考えてます。

Alohaさんのお父さんも明日誕生日なんですねv-411

それこそ盛大に祝ってあげて下さいネ。

錦野旦も明日らしいですよi-278うちの娘さんが言ってましたv-356

NAME:hana*です | 2010.12.13(月) 22:53 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

yokoさん

yokoさんも一度やってみて下さい。

きっとめちゃくちゃキレイなピアノが出来そうv-353

うちのは ホントにめっちゃくっちゃi-6で飾り付けで

何とかごまかした感じですv-356

NAME:hana*です | 2010.12.13(月) 22:59 | URL | [Edit]

 

すっご~い!!hana*ちゃん!!日曜日の準備って、これだったんだi-190
絵も上手だし、ケーキもめちゃくちゃ上手!!hana*ちゃんちの娘さんと息子さんは幸せだねi-199お父さん、お母さんの愛情がたっぷり注がれてi-176

うちも、もうちょっと愛情を注いであげいないとなぁ。。。hana*ちゃんちの行事を見るたびに反省してます。。。。

NAME:yasuco | 2010.12.14(火) 00:19 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

えーーーyasucoちゃんにケーキ誉めてもらうなんてv-237

嬉しすぎーー。もうめっちゃくっちゃハンドメイドって感じで恥ずかしいv-402

yasucoちゃんみたいに鮮麗されたケーキが作りたいi-238

yasucoちゃんちゃん家だって十分愛情いっぱいだと思うよーv-290

ちゃんと4人がそれぞれ個性的に伸びやかに育ってるって感じでいいな~って思うもんv-344

NAME:hana*です | 2010.12.14(火) 10:01 | URL | [Edit]

 

娘ちゃん、お誕生日おめでとうv-315

ピアノのケーキ凄いv-344

楽譜とかも作ったんやろ?凄いわぁ。。。

息子君のいくらパン、発想が可愛いv-343

ほんま子供の誕生日会っていつまで出来るんかな・・・
そのうち、彼氏、彼女との方がメインになっちゃうんやろな・・・

でもまだ後数年は家族で祝いたいやんなぁv-308

NAME:はるるん | 2010.12.14(火) 11:28 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

はるるんちゃん

ありがとーv-291

そうなんi-195楽譜はでも四角く切っただけやでi-229

そ~やんなぁ、彼氏とか彼女とかになってくるんやろな~。

男の子は特に20過ぎて家族では・・・

こっちもちょっとって感じやしなあ~i-230

NAME:hana*です | 2010.12.14(火) 17:42 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (100)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード