ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
今日は ずっと前から 子供達に約束しながら 行けてなかった

「福知山動物園」に行って来ました。

そう みわちゃん と うりぼう です。

みわちゃん達が 福知山動物園に来るまでは 結構頻繁に行っていたのですが

話題になり過ぎて 人が多そうなので 避けていました。

三連休なので やっぱり人が多そうなので

hana*さん達 三人(今日はパパさん、消防の出初式とやらでおりませぬ)は

人の少なそうな 朝一を狙って行きました。

9時入場!! 一番乗りでした

ピーク時は入場券を買うのに200人待ちとかあったとか ??

入場してから知ったのですが、みわちゃん と うりぼう の登場は10時半から

らしくて ・・・ 寒い中 辛いなあ~と思ったのですが

うさぎ

50円で エサを買って 動物達にやっているとあっと言う間に時間が過ぎました。

うちの子達、この動物園では 毎回 うさぎ小屋で 80% 以上を過ごします。

今回もそうなのかなあ~と思っていると 園内を お掃除をされていた おっちゃんが

サルのエサのやり方を教えてくれたり 普段は見れない ツキノワグマの子供を 見せてくれたり

子供達も キャッキャっと笑いながら 付いて行っていました。

この動物園の好きなところは 飼育係のおじちゃん達が 本当に動物を可愛がっているって

分かるところです。

特に 二本松園長さんは 本当にすごいです。

こんなに小さな動物園が有名になるのも偶然ではないと 思います。

そして 今回 子供達が夢中になったのが

ミニブタ①

ミニミニブタ

ミニブタの赤ちゃんです。

ミニブタ②

可愛いと思いながらも 動物がちょっと怖い 息子さんも

手からエサをやる事が出来て ブタちゃんの舌でペロペロってなめてもらうと

「めっちゃ 温かかった~」 と喜んでいました。

娘さんに ミニブタちゃんの ベストショットを撮って

と頼まれて 必死で何枚も撮ってると カメラの電池が無くなってしまって・・・

肝心の みわちゃんとうりぼう の写真が一枚も撮れず

しっかり 目に焼き付けた みわちゃんとうりぼう は それはそれは 可愛かったです。

みわちゃんが うりぼうから降りないように うりぼうが しっかり歩くように

ミカンをエサに大奮闘している 園長さん とても大変そうでしたが・・・



夜、娘さんが作ってくれた ロールケーキ

ミニロールケーキ②
調合してあるキットを使っての作業ですが オーブンの使い方を聞いてくる以外は 

全部自分で出来て えらいものやなあ~と感心

何をする時も とにかく え~そんなことまで聞いてくるん???

て本当にビックリする事の多い 彼女ですが…

お菓子作りの時は不思議と自分でやります。


それから hana*さん madeの 米粉のクッキー

米粉クッキー

小麦粉 ・ 卵 ・ バター 不使用の アレルギー対応です。

サクッ ホロッ とした食感で ヒットでした。

次回の三土市に持って行ってみようかな

そう 次の土曜日は もう三土市です。

今月は 何だか 早い感じがしますね~。

また たくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしています。

あと 今週も 楽菜 をご利用頂いた方々 ありがとうございました。

寒い中 本当に 来るだけでも大変だと思います。

冬場は 少し量も調整してやっていくつもりですが 続けていきますので

よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
特にこちら お願いしま~す
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村



スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (102)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード