ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
福知山、すごいですよーーーー

雪厚

積もって 積もって 雪かきしても(hana*さんはしてないけど) また積もって 積もって・・・

こんなに積もったのは 何年ぶり

昨日じゃなくて よかった~

今日は 静かに 家にこもっていました。

そして  昨日の三土市で ゲットした

ぼっかってさんの

えごまクッキー ぼかってさんのえごまクッキー

陶芸家の 株さんに教えてもらったのですが・・・

もーのっすごーーーーーく hana*さん好み

クッキーとクラッカーの間の食感に 塩味の やっぱりクラッカーに近い?

と思いきや またクッキーっぽい甘みもあって それにまた えごまがいい

オリジナルの味のある絵本も作ってらっしゃって とっても多彩な ぼっかって さん。

また お会いしたいです

(えごまクッキーの器は 先日の株さんところでの 陶芸体験(略して とうたい)で

hana*さんが 作った お湯のみのつもりです・・ちょっと小さ過ぎて お湯のみには ムリだったので

お漬物とか 一品入れにしたいと思います



さて 三土市の裏側で  ・・・ 楽菜にも パンを出していた週末でした。

さすがにこの雪で 楽菜のお客様も本当に少なかったようです。

でも こんな日に来て頂いたお客様に 楽菜のおばちゃんは

「こんな日に来てもらって申し訳けない」と言って ものすごく サービスされていたそうです。

確かにこんな日に来てもらうのは大変・・・

でも こんな雪の中 早朝から野菜を用意される おばちゃん達ももっと大変なのに

本当に尊敬するに値する人生の先輩達

人と人のつながり ・・・ 見習っていかないとと思います。

そして こんな雪深い中 ぱんを買いに来てくれた お釈迦様

実のところ 三土市の翌日のぱんを作るのは 結構自分との戦いなのですが

本当に作って良かった

ありがとうございます。

また 来週も hana*の おこめぱん
 
よろしくお願いします。

●● お知らせ ●●

 2/12(土) 2/13(日) 楽菜の お米ぱん お休みさせて頂きます。

 勝手して申し訳けありません。


ランキングに参加しています。
 ポチっと ご協力お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
特にこちら

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村



 

 

 

Comment

 

雪やぁ!

こっちもすごく寒くて、ちびと雪ダルマ作ろって約束して夕べは寝かせたものの…生雪は見せてやれへんかった。。。
けど、たんとある雪と生活するのも大変そうやなぁ(*_*)

風邪に気をつけて元気にパン焼いてよ(^0^)/
娘さん、息子さん、旦那殿、お父さん、みんな健やかに厳しい冬を越せますように…。

NAME:abuta | 2011.01.16(日) 22:50 | URL | [Edit]

 

Re: 雪やぁ!

abuta

寒いでーー。雪もすっごいでーーー!
今までは多少積もっても結構主要道路は大丈夫やってんけど
さすがに今回の雪は道路も真っ白で 時速20k以上出すのが
怖くて今朝も5台に抜かれてしまったi-229
雪遊びしにおいでーー。
チビ君やったら一日遊んでられると思うわ(*^_^*)

NAME:hana*です | 2011.01.17(月) 15:43 | URL | [Edit]

 

春日のぱん屋さんのじゅいーるさんのお友だちの
ポーと申します。
柏原でハンドメイドギャラリーをしているのですが、おこめぱんの看板の横に写っていた おうちがとてもかわいくて、どこで購入されたのか 教えて頂けませんか?よろしくお願いします。
うちに置いているおうちもいいけど、これも
また 違って素敵です。

NAME:ポー | 2011.01.18(火) 11:47 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ポーさん

ブログご覧頂いてありがとうございます。
コメントを拝見して・・・記憶をたどってみたり
近所の雑貨友達に聞いてみたり・・・私なりに頑張ってみたのですが
さっぱりどこで入手したのか忘れてしまっていますv-356
買った時の事は何となく覚えてるのですが・・・
引き続き調査して 分かったらじゅい~るさん経由でお知らせしますね。

NAME:hana*です | 2011.01.18(火) 19:01 | URL | [Edit]

 

小さな家

横から割り込んでごめんなさい
その小さな家は、まいまいで買ったんじゃないかな?
綾部のそうぞう工房さんの奥さんの作品のはずです

NAME:ヤム | 2011.01.20(木) 06:44 | URL | [Edit]

 

Re: 小さな家

ヤムさん

初コメントありがとー(^.^)
横から割り込んで下さいよ~i-278

そうそう、私も偶然 まいまいさんに行く日だったんで
ジーーーーとまいまいさんところの小さい家を眺めてたんやけど
多分違うのとちゃうかなぁと思って 返信に書かへんかったん。
まいまいさんのところの小さな家は 鮮麗された感じで
うちのは 素朴な感じ・・・

あっ、でもじゅいーるさんのお友達 気に入られるかもやし
一回まいまいさんに 見に行って見て下さい。

ヤムさんには ご協力ありがとう賞ということでささやかながら
hana*さんのまかないパンプレゼントさせてもらいます。
お帰りをお楽しみにi-228

NAME:hana*です | 2011.01.20(木) 15:51 | URL | [Edit]

 

小さな家 その2

私も横から・・・(^^ゞ

ヤムさんの名前を発見して、覗かせてもらったら、まぃまぃの名前が(^^♪

ヤムさん、ご紹介ありがとうございます~
でも、私も今写真をジーッと見させてもらって…
とってもとっても似てるのだけど、
ドアと窓の並びの感じとドアの感じで、
ちょっと違うな・・・って感じです。

でも、まぃまぃたくさんの小さな白い家分譲中です!
hanaさん、ぜひ一緒に遊びに来てくださいませ(^^)

あ!私には ご協力ありがとう賞 ないっすよね?(笑)

NAME:まぃまぃ | 2011.01.25(火) 22:11 | URL | [Edit]

 

Re: 小さな家 その2

まいまいさん

嬉しい初・コメありがとーございま~す。
やっぱり違ってましたね。

まいまいさんの小さな白い家は 1つ1つが違ってて
眺めてるだけでも 楽しいですね。

また ご協力ありがとう賞持って おじゃましま~すv-10

NAME:hana*です | 2011.01.26(水) 09:30 | URL | [Edit]

 

本当に ご協力ありがとう賞
ありがとうございました~(^^♪

とっても嬉しいけど、へへっておハズカシイわ♪

昨日はあの後みんなで大作業をしたので
三時のおやつにいただきました

どうも、ありがとうございました!!

また、ゆっくりきてくださいね~

NAME:まぃまぃ | 2011.02.07(月) 23:01 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

まぃまぃ さん

鮭の稚魚とロウバイとまぃまぃ堂の裏庭・・・
ブログを見て 飛んで行ったら定休日と とっても恥ずかしい事をしました。
お忙しいところ 全部見せて頂いて 本当にありがとうございました。

次はちゃんとゆっくりお茶しに行きま~すv-290

NAME:hana*です | 2011.02.08(火) 00:00 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (63)
教室 (104)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (2)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード