ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
パンを作っている時 味見を兼ねて 余裕があれば 自分の食べたいなあ~

と思うパンを作ります。

今日は クロワッサンの 端生地を使って

クロカン①

・・・・名前がないのですが

切り落とした端生地を重ねて 間に メープルシュガーとチョコチップを挟みました。

本当はレーズンを入れたかったのですがレーズンがなかったので・・。

これが結構美味しかったそうです。

なんせ夜中なので hana*さんは食べず 旦那さんに味見してもらいました。

そんな 何気ない今日のようですが・・・実は

家族の4人が風邪薬を飲んでいます。

娘さん  8レベ 金曜日学校を休みました。

旦那さん  7レベ 久々にしんどいようです。

hana*さん  5レベ 風邪薬でなんとかもってる感じでしょうか・・

息子さん  3レベ 大分治ってきた感じ。

(風邪のレベル10がMAXとして・・・)

そしてhana*さん 今日の一言を反省しています。


 ここから先は だらだらと つまらな~い話になりますので

お時間のある方だけ付き合って下さいネ。

 そう、こんな感じなので 一日中 テレビの前で床暖の上に座りながら

出来る遊びをしていました。

 少し前までなら wiiパーティを 時間をあまり気にせずにやっていたのですが

やっぱり ゲームばっかりでは 目にも悪いし 頭もボーとするので

最近の我が家のブームが

じゃ~ん
ポケモンカードゲーム

つるの剛士さんが CMしてるやつです。

このアナログなゲームだと 目にも悪くないし そこそこ頭使って

結構楽しめるのです。

まだ うちは初心者でルールが 分かってない所もあるのですがかなりハマっていて

結構長時間遊べます。

ポケモン何匹かと エネルギー グッズ というカードがセットされていて

1セット30枚が自分のモチ札になりそれを デッキ と言います。

それで ポケモンを進化させたり エネルギーをつけて 技を使ったりする

カードバトルゲームなのです。

最初は 30枚のモチ札が3デッキ セットされた スターターセットというのを

購入してやっていたのですが

3デッキだけだと 飽きてくるんです。

そこで こつこつと 娘さんが 小さい頃から マクドナルドのハッピーセットなんかで

貯めたカードが 数十枚あるので

そこから 新たに hana*さんが 3デッキ作ったのです。

簡単に言いますが この作業、結構大変なんです。

なぜならと説明したいのですが これを書きだすと 訳が分からなくなるので省略しますが

とにかく本当に大変で ここ何日間で コツコツと作りました。

それを いとも簡単に 旦那さんが 「新デッキ作ったるわ」と言って なんやらゴソゴソと

やり始めてたんです。

割とちゃんと考えて行動するタイプな人なので ちょっと安心していたのですが・・・

いざ その旦那さんの作った新デッキでhana*さんがバトルすると

あっさり 5歳児の息子さんに負けてしまったんです。

なんかおかしい???と思ってデッキを確かめると そのデッキには グッズと呼ばれるアイテムが

1つも付いてなかったんです。

はぁ~と思ってよくよく見ると 何と 今まで苦労して作ったデッキが

バッラバラに・・・

私、今すごーーーくしょうもない事に カチンと来てると分かりながら

感情をぶつけてしまったんですね~

デッキの作り方が全然 違うやん!!!!!! て・・・

最初は旦那さんも まさか私が本当にそんなしょうもないことで怒ってるなんて

思わず 半笑いで そんな怒らんでも~

みたいな感じだったのですが 火がついてしまったら 

一日中 テレビの前で動かずダラダラと過ごしてる事から

テレビもつけっぱなしやし とか 何か 全部に腹が立ってきて

プイって パン工房に消えていった hana*さんなのですが・・・・・

1人になってから 反省・・・というか 恥ずかしい~みたいな。

きっと残された3人は理不尽に怒られた事には気にもせず

明日はきっと普通にhana*さんと 絡んでくると思うのです。

そう・・こういう事は 今日が初めてじゃないから 扱いに慣れられてるというか

私が一番この家で甘やかされてるんじゃないかと思える・・・・

何だか煮え切らない気分をブログにぶつけてみました。

風邪ひきのところ 3人の家族には 本当に申し訳けない事でした。

明日は楽しく遊びましょー。

そして こんな しょうもない ブログに付き合って下さった方・・・

かなり引かれてると思います。

孔子は 四十にして 惑わず と残されましたが

未だ 立つことも出来ず・・・

未熟な事だけは 重々分かっていますので

辛口コメントは なしでお願いします。

はぁ~ 

こんな内容でポチっとしてもらうのも気がひけますが・・・

よければ ここまで付き合って頂いたついでに

 ポチっと ご協力お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
特にこちら

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村




そして

●● お知らせ ●●

 2/12(土) 2/13(日) 楽菜の お米ぱん お休みさせて頂きます。 

勝手して申し訳けありません。


 

 

 

Comment

 

あるある~ 一つの事をきっかけにアレもコレも腹たってくること~
反省するだけhana*ちゃん偉いわっ
うちなんて、怒らせた方が悪い!言うて全然反省せえへんもん^^:

hana*ちゃんも体調がすっきりしてないんやね~
お互い早く良くなるといいね♪

また新作も楽しみにしてるねv-222

NAME:*hana | 2011.01.23(日) 13:54 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

*hanaちゃん

あるなんて言ってくれてありがとー。
*hanaちゃんはちゃんと正当な理由で怒ってると思うけど・・・嬉しかったぁ~。

風邪、*hanaちゃんも長いね~。
ホント咳が出始めると止まらないのしんどいね。
長期戦になると熱がなくてもしんどいし。

今日は娘さん、元気に行ったと思ったら すぐ学校から電話で
戻って来た~i-229
早くみんなスッキリしますよーにv-344

NAME:hana*です | 2011.01.24(月) 12:47 | URL | [Edit]

 

娘ちゃんお大事にね・・・学校から帰ってくるなんてよっぽどやね・・・
早く良くなりますように☆

NAME:*hana | 2011.01.24(月) 13:23 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

*hanaちゃん

ようやく元気になってきてくれてちょっとホッとしてますi-228
*hanaちゃんの咳の方はどうかなあ~?

お互い用心しよ~ね。

NAME:hana*です | 2011.01.26(水) 09:27 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (63)
教室 (104)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (3)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード