ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
昨日、教室へ入らずに 保健室へ直行した娘さん。

相当しんどかった様で、朝のうちに迎えに行って 病院へ・・・

帰って様子を見ることにしました。


ので・・・昨日予定していたウィローミア 断念しました

残念な気持ちも少しはありますが・・こればかりは仕方ない

でもお口がすっかり カレーになっていたので

今日の保育園のパンは

0125カレーロールパン

カレーロールぱんにしました。

人参・ほうれん草・ひき肉を炒めたものに カレー味(バーモンドカレー・甘口)をつけ

パン生地で巻いて 茹でたジャガイモのスライスを載せ その上に オリーブオイルを塗って

粉チーズをパラパラ・・・そして 焼きます。

生地がすこし ブツブツしているのは 玄米を入れているからです。

で もう一つのパンは

にんじんぱん0125

人参パンでした。

保育園用なので 馴染みのある市販のルーを使いますが、

hana*さんは ウィローミアのシェフが作るような スパイスいっぱいのカレーが大好き

20歳の時 オーストラリアで知人のご夫婦に連れて行ってもらった初めてのインド料理のお店

その衝撃はすごいもので

翌日には それはそれは高~い 日本の書物を売っている お店で

妹尾河童
妹尾河童さんの 「河童が覗いたインド」




椎名誠
椎名誠さんの 「インドでわしも考えた」

を購入。

インドへの思いを馳せながら 帰国後 大阪のインド料理のお店でアルバイトをして

翌年 友達何人かと あこがれのインド旅行へ行ったのですが

とにかく 毎日がカレーでも幸せだったあの頃

あの頃程の情熱は今はありませんが

今でも スパイスは常備スパイス

いつでも大好きなチキンカリーを作れるよう準備万端です。


昨日の ウィローミア・・・友達の話しでは お持ち帰りしたいとマジで思ったぐらい美味しかった 

と・・・

あまり書くと娘さんが気にするので 控えめにしますが

(大丈夫、母は本当にそんなに子供じゃないからね。全然気にしてないよ~)

やっぱり 、 ちょっとは 食べたかったなあ~

株さんのお友達!!!

必ず ウィローミア第二段 開催待っています。


 ポチっと ご協力お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
特にこちら

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村




そして

●● お知らせ ●●

 2/12(土) 2/13(日) 楽菜の お米ぱん お休みさせて頂きます。 

勝手して申し訳けありません。






 

 

 

Comment

 

お大事に

suzuちゃん大丈夫?
インフルエンザ、つらいね。。。
hana*さんも、寝るときにマスクしたりして
ノドをうるおしてね。

河童さん、いいよねー。
高校の現代社会の先生が河童ファンで
地域文化の授業のときに、教材として使ってくれたよ☆
おもしろかったー!
いろんな国のトイレを特集した内容だったな。

それにしてもウィローミア。気になるぅ。
辛いのがチョッピリ苦手な私でも大丈夫かなぁ?
次回に期待!

NAME:ami * nui | 2011.01.26(水) 11:52 | URL | [Edit]

 

株さんカレー

今回は一緒に行くこと出来なくて残念やったけど、きっと次もありそうな予感する・・

だって、常に満席状態やったんやで・・

娘ちゃん、元気に学校行けるようになったかな 娘ちゃんの笑顔、楽しみにしとるでな・(とくにうちの娘が

隣町のランチ計画も練っちゃおうね・・

NAME:はるるん | 2011.01.27(木) 01:07 | URL | [Edit]

 

Re: お大事に

ami*nuiさん

何とか何とか 娘さん、今日から復活してくれてホッとした矢先
次は保育園から呼び出しの電話・・・i-230
行ってみると真っ赤な顔の息子さんと対面v-15

早くこの乾燥の季節から抜け出したいi-204i-238

河童さん、それはきっと v-303トイレまんだらv-344
絵がすごいいいよね~。

タイカレーが得意なami*nuiさん、辛いモノ好きかと思いきや
ちょっぴり苦手やったとは・・・
でもウィローミアのカレーは辛さは抑え目だとか・・・i-278
次回を期待したいね~v-344

NAME:hana*です | 2011.01.27(木) 22:06 | URL | [Edit]

 

Re: 株さんカレー

はるるんちゃん

ホンマ残念続きで申し訳けなかった~i-238

娘さんが普通の学校生活に戻った今日、次は息子さんが・・・i-282

予定立てるのが怖いわ~i-240

ので、突然今日行こか~とかの電話するかもi-278

いや、いつでもi-206やろぉi-184なんて思ってるわけちゃうで~v-356

NAME:hana*です | 2011.01.27(木) 22:12 | URL | [Edit]

 

hana*さんスパイスセットすごい!!!v-12
食べにいけなくても、
いつでもスゴイのが作れそうな。。。

僕も「本格カレー作りデビュー」を企んでるんで、
「弟子入り希望」ですe-320

NAME:シン | 2011.01.28(金) 01:00 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

shin さん

気になっていたんです~v-391
連続4日カレーの日々って・・・v-405

弟子入りなんてとんでもないi-230
とにかくにんにくとスパイスで何とかなるやろ~みたいなめっちゃいい加減な
感じなので・・・危険ですよ~v-356

でもshinさん、bionestのあの空間とスパイスの香りってなんかかけ離れてるような・・・
あまり熱中しすぎると ますます 何のお店?? って思われるかも・・・i-183

NAME:hana*です | 2011.01.29(土) 21:50 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (99)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード