ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
とっても久しぶりのパンの紹介です。

今日の保育園のパン給食は

これまた久しぶりの「お好み焼きぱん」にしました。

実は大量のキャベツを切るのが大変でしばらく出してなかったのですが

やっぱりキャベツが美味しいこの時期に

子供達にもキャベツを慣れ親しんでほしい~ので頑張って

キャベツを切りました。

okonomi.jpg

中には キャベツ・ネギ・いわしちくわ・干しエビ が入っています。

味付けは お好み焼きソース と マヨネーズ 

そして上から かつお節をまぶします。

これを50個焼くと パン工房は もう お好み焼き屋さんの臭い

それから もう一つの小さいぱんの方は


黒豆きな粉ぱん0208

黒豆きなこパン

きなこは黒豆きな粉で さらに 黒豆の炊いた汁と 黒豆もフンダンにいれているので

何ともいい色です。

きな粉を入れるときな粉が水分を吸収して生地が少し固くなってしまうので

玄米を入れて柔らかくしました。

ちなみにお好み焼きぱんにも 玄米を入れています。

前回のカレーロールぱん も久しぶりだったので

子供達から歓喜が上がったそうですが 今日の反応はどうでしょう??

栄養たっぷり取って 大きく強く元気に育ってね

もし・・・時間がありましたら ポチっと ご協力お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
特にこちら

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村




そして

●● お知らせ ●●

 2/12(土) 2/13(日) 楽菜の お米ぱん お休みさせて頂きます。 

勝手して申し訳けありません。

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (102)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード