ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
明日の早朝から我が家は スキーに出かける為

何日も前から今週末の楽菜をお休みさせていただく告知をしていましたが・・・

予定通り 大荒れの天候でも明日からのスキーは決行です

週末に楽菜のパンを作る必要がなくなれば

あんこやクリームなんかの用意をしなくても大丈夫

なので 昨日に引き続き 今日も遊んじゃいました

今日の約束もずーーーーと前から本当に楽しみにしてたんです。

そう、今日は chibikuroちゃんが遊びに来てくれました

こんなに たくさんのお土産を持って~

chibikuro酒粕ケーキ

●酒粕&おから入り生姜のケーキ
●酒粕&おから入りチョコのケーキ
●酒粕&おから入り黒豆のケーキ

どれも美味しそうで 全部をちょっとずつ 取って食べたのですが

マクロビのバターや乳製品の使っていないケーキなので あっさりしてて

いくらでも食べられる~ って言うか 止まらない~

chibikuroちゃんのお菓子は 本当にオリジナリティがあって

そこらへんのケーキ屋さんでは絶対に買えない味

夜ごはんの後、また食べて 何て贅沢なケーキなんやろ~とホッコリしました。

リッチなバターなんかが入ってるわけじゃないけど 何か贅沢って思ってしまう

この感覚分かって欲しい。

chibikuroちゃんの後に載せるのが恥ずかしいのですが

昨日に引き続き今日も作った ゴマとメープルシュガーのデニッシュスティック

こっちが昨日の

ごまスティック

こっちが今日の

ごまごま2

アップ ごまごま2-2

珍しく hana*さん的に hit作 

あんまりお米の特徴は出てないのですが・・・

どこかで見かけたらお試し下さい。

あ~二日連続 とっても楽しかった

ストレス全部飛んでった~

もし・・・時間がありましたら ポチっと ご協力お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
特にこちら

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村




そして

●● お知らせ ●●

 2/12(土) 2/13(日) 楽菜の お米ぱん お休みさせて頂きます。 

勝手して申し訳けありません。


 

 

 

Comment

 

スキーいいなぁ~☆
雪も降ってるし今年はかなりいい雪質だったんだろうな*
疲れが出ないようにゆっくり休んでくださいね~♪

NAME:ChirorI | 2011.02.13(日) 01:41 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ChirorIちゃん

スキー楽しかったよ~。
絶好のスキー日和やったしv-344
今年はまだまだ雪が降りそうやからChirorIちゃんも是非行って来てね。


NAME:hana*です | 2011.02.13(日) 21:53 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (102)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード