ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
早朝 3:30 福知山出発~

早朝出発

11日早朝、福知山でも雪がチラホラしていたので

連休にかけて大荒れになるとの予報で びくびくしながら 石川に向かいました。

と、言っても hana*さんと息子さんは爆睡

こんな時にドキドキして娘さんは寝れません。

目覚めると そこは

雪壁

分厚い雪の壁・・・

こんなに積もった雪は見た事がないのでビックリ!!

民家は玄関向きだけ雪がキレイにかいてあるのですが

横はほぼ一階部分は雪で埋もれてる状態

あちこちに 寄せ集められた雪が家ぐらいの高さに積み上げらてれいました。


つらら
つららも すごーーーい!

そして 午前8時過ぎ 白山一里野温泉スキー場に到着しました。

このスキー場は初めてで聞いた事もなかったのですが

kids park
キッズパークも充実してるし

一日目ランチ

ゲレ食(ゲレンデのレストラン)も美味しい~
一日目も二日目も当りでした。


そして 駐車場料金が ただ 無料 Freeなんです

そして そして 何よりも いいのは

ロープウェイからの景色

ゴンドラに乗ってスキー場の一番上まで登っても

ぜ~んぶ 初級者コースで下まで降りてこれるのです

しかもそのコースが3KMぐらいあるので リフトで登って降りてまた登るの繰り返しをしなくても

楽しめるのです。

娘さんスキー

去年、初めてスキーデビューをした娘さんにピッタリのコース

息子さんとパパ2

一応スキーだけ履いて パパの間で自分が滑ってる気になれる 息子さんにもピッタリのコース

そんな3人をハラハラドキドキしながら見守りながら降りるhana*さんにもピッタリのコース

若い頃は 上手でもないのに 林間コースが退屈でしょうがなかったけど

今ではもう中級コースも自らは行きたくないですね~。

ずっと 息子さんを挟んで ボーゲンで滑ってると足がとっても痛くなるみたいで

たまに交代でキッズパークで息子さんの特訓を

しよ~と思いきや 本人全くやる気なしで

穴掘り?

穴を掘り始めました

ばあ~
ばあ~ って

こんな感じやから 娘さんには結構スパルタになってしまうのに

息子さんは まっいいか って諦めてしまう

翌日は 姉夫婦が合流してくれて 娘さんのスキーを見てくれていたので

終わる頃には hana*さんと変わらないぐらいに滑れるようになったとか

hana*さんは一日目にパワー全開で疲れ果てた息子さんと2日目の午後から車でお昼寝・・・

あぁ~ もっと滑りたかったなあ~

でも息子さん、本当に疲れてた様子で 3時間半もお昼寝してました。

両日とも 雪が降る事もなく めっちゃよいコンディションで滑れて 

本当にラッキー

2日目の夜ごはんは 姉夫婦と一緒に

杉の家?
杉の家さんに行きました。

注文したのは・・・

じゃ~ん

イノシシ

何のお肉でしょうか?


じゃじゃ~ん

inoshishi.jpg

イノシシの炭火焼きです。

これが もう とっても美味しい

結構、脂身多いかなと思いきや 猪なので自然についた油なので

全然しつこくないのです。

猪って味噌味のボタン鍋ってイメージがあるけど

一番美味しい時期の猪を マイナス60度で保存してあるらしく

全然臭みがなくって 本当に美味しい~

その他、メニューには熊の刺身とかもあったけど・・

それは次回のお楽しみにして

 iwana.jpg 岩魚を頂きました。

注文を入れてから お肉を解凍されたり 岩魚を池から取って来られたり

野菜を取って来られたり

時間はかかるけど こういうの本当に贅沢ですね。

ご飯も釜戸で炊いてありました。

お店のおじちゃんとおばちゃんが二人で切り盛りされてて 

お二人共とっても優しく素敵でした。

お近くに行かれる際は 是非!! 本当にお勧めです。

さて 姉夫婦は 一路 福知山へ・・・

hana*さんファミリーは 今夜も

htl?
ホテル サンルート小松 へ

htl2

きちんと綺麗で 素泊まりやけど とってもお手頃なので2泊しました。

部屋もrm?

広々した和室なので 子連れには 助かります。

(この左にはお布団が敷いてあるので本当に広々しています。)

安いと言っても リフト代やご飯代 思っていたよりも budgetオーバーになってしまい

翌日は一応観光したものの お土産1つ買えず・・・

すき家で ご飯を食べて何とか帰って来れました

日曜日を挟む時は多目に持っておかないとダメですね~

来年は 息子さんも1人で滑れるようになるかな

長~い記事に付き合っていただきありがとうございます。

もう少しお時間頂けるなら

こちら ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
特にこちら

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村




そして 今週は

2/17(木)ashgranさん お米ぱんの日
2/19(土)三土市
2/19(土)遷喬ふぁ~む楽菜 朝市
  20(日)遷喬ふぁ~む楽菜 朝市

の予定です。

     よろしくお願いします。







スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (63)
教室 (104)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (1)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード