ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
何気にブログを更新していましたが

もう三月なんですね~。

でも 昨日、今日と 福知山は雪でした。


明日、明後日の 楽菜のメニューです。

● 玄米入り食ぱん
● 玄米入りちぎり食ぱん
● 天然酵母クロワッサン
● 天然酵母ショコラデニッシュ
● 天然酵母酒粕あんぱん
● 天然酵母まっくろくろすけmini (チョコチップ入り)
● 天然酵母クリームぱん(自家製カスタードクリーム入り)

注意1: 日曜日は 食パンが天然酵母食パンと 天然酵母ちぎり食パンになります。

注意2: 先日自信たっぷりで まっくろくろすけを紹介しましたが

ビギナーズラッキーだったようで・・・(パンを作っているとこういう事よくあるんです

ashgranさん お米ぱんの日に 作った まっくろくろすけ・・・

失敗くろすけ べちょ~ん てね大失敗!!

なので これは 商品には出来ず 差し上げました。

で クリームを入れるのは ちょっと怖くて

まっくろくろすけ(mini)は カスタードクリームではなく

チョコチップが入っています。

まっくろくろすけ(ミニ)

はりねずみ の中身と同じです。

チョコチップだと 失敗が少ないんです。

でも クリームパンが食べたかったな~ という方の為に

クリームぱんもつくりました。

天クリームパン

新しいバージョンのクリームパンです。

これもセミナーで習ってきて今回始めて作ってみたのですが

ビギナーズラッキーとはいかず 綺麗に渦まきが出来ずいまいち

これは これからの進化の過程をお楽しみくださいネ。

春に近づき アーモンドロールやクルミぱん、ねじりあんぱん等も 作っていきたいのですが

明日は気温が低そうなので また来週にしたいと思います。

では では 楽菜 お近くを通られた時は 是非お立ち寄り下さい。

こちらっと応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



先日もお伝えしたようにchibikuroちゃんのパソコンが壊れてます。

更新が出来ないので 本人もかなり凹んでいます

明日はchibikuroちゃん ひだまり市に出店されます。

ひだまり市】3/5(土) 10時~16時


ひだまり市は ami*nuiさんの ワークショップ もあります。

是非、お出かけ下さいネ。





 

 

 

Comment

 

こんにちわ。

私も、hanaさんのブログにたどり着きました。
これからも、拝見します♪

NAME:fukufuku | 2011.03.05(土) 00:20 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちわ。

fukufukuさん

辿りついてもらって光栄です~v-353
また 三土市で会えるのを楽しみにしていま~す。

NAME:hana*です | 2011.03.05(土) 21:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (99)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード