ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
お天気に恵まれ

今日は絶好の三土市日和でした。

今回は70店舗・・・すごい

お目当てのお店を探すのも結構苦労しました。

hana*さんの ブースは 今回も 中で

0319三土市

こんな感じでした。

少しでも多く募金が出来れば・・・と思って昨日は張り切り過ぎて

沢山作り過ぎ・・・・ あ~残ったらどーしよー

と心配していましたが、優しいお客様に沢山来て頂いて

ゆる~やか~な感じで 丁度お昼頃に完売しました。

三土市に出るようになってから 毎回来て下さるお客様、

優しい言葉をかけて下さるお客様、

中は寒いやろうからって温かな飲み物を差し入れて下さるお客様、

そして いつも気にかけてくれる 友達

いつもいつも 本当に感謝です。

今日の売上 - 材料費 = 微々たるものですが 募金させて頂きました。


午後からは 美味しい 塩たこ焼き食べて

美味しい珈琲飲んで まったりと 過ごさせてもらいました。

スタッフの方々を始め 皆さんの揺るぎない心に触れる事が出来て

いつも1人で黙々とパンを作ってる事が多いhana*さんは

とても温かな一日を過ごさせてもらいました。

ありがとうございました。


そして 今日から 楽菜に 設置した 義援金箱(瓶?)ですが・・・

無責任にも 管理の全てを人任せにして 三土市に行っていましたが

何と とても沢山の方から募金頂いたようです。

野菜を買われ家に帰ってからご自分がずっと貯めていらした10円貯金箱を持って

再び楽菜に来て募金して下さったり・・・

友達もパンを買いに来たついでに 募金してくれたみたいで・・・

ありがとうございます。

これも これも 普段から 楽菜の おじちゃんやおばちゃんが 誠実に

楽菜に携わってくれているお陰です。

やっぱり信頼出来るところでないと 募金も出来ないですから・・・


余談ですが・・・

この義援金箱を 作った日

学校から帰ってきた娘さんが お財布のお金を全部この中に入れてくれたんです。

2年ぐらい前に半年ぐらいお小遣い制にしていた事がありその時に貯めてたお金

と たまに家族でお誕生会の時なんかにスクラッチ誰が一番金額多い?

というゲーム(?)をおじいちゃん主催でやるのですが

その時に自分が削って出て来た金額だけお小遣いとしてもらえるのでそのお金と

金額にして2000円弱ぐらいです。

お年玉なんかは貯金してるのですが・・・そのお年玉まで募金しようかなっと言いだしたので

それは もうちょっとゆっくり考えようねと言っておいたのですが・・・

で、空っぽになった財布を持って

娘さん「わ~ 財布がめっちゃくちゃ軽い~」って何だか嬉しそうに言っていました。

財布が軽くなった事で 娘さんの気持ちも少し軽くなったようでした。

すると・・・

そこへ 自分の財布を持って現れた息子さん!

その財布を見てhana*さんは まだ小さいし 意味もきっと分かってないやろうと思って

hana*さん「息子さんは いいで。しなくても」

息子さん「○○ちゃん(息子さんの名前)も~」

hana*さん「いや いや いいで・・・」

息子さん「お小遣い欲しい~」

と、義援金箱に 手を突っ込みました


歳の差もありますが お気楽息子さんとピュアな娘さん 

こんな感じで丁度 我が家のバランスがとれてるみたいです。


こちらっと応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking







 

 

 

Comment

 

お疲れ様~

今月の三土市もお疲れ様i-260
またまた楽しい一日で元気をいっぱいもらいましたi-189

娘ちゃんの優しい心に触れてこっちまで温かい気持ちになれたよi-80
息子ちゃんの無邪気な感じ、やっぱり好きやわぁi-237

今回の酒粕あんぱんも最高やったでi-234
完売する前にもっと買っておけばよかった・・・i-278

NAME:はるるん | 2011.03.22(火) 20:12 | URL | [Edit]

 

今日はおいでいただいて、
ありがとうございました~

このブログ、この間見させてもらって
なんてかわいい二人なの~と思ってたのに
今日二人に言うの、うっかりしてました(^_^;)
忘れっぽくていけないです・・・

特に娘ちゃんには
さくらメレンゲ、プレゼンしたかった~と
あとで大後悔。

次回、また多分私忘れちゃってるから
(すっごい忘却力です(笑))
ぜひ、言ってくださいね(^^♪

二人によろしくです(^^)

NAME:まぃまぃ | 2011.03.23(水) 22:55 | URL | [Edit]

 

Re: お疲れ様~

はるるんちゃん

私も三土市の楽しみの一つが はるるんちゃんとこの一年生とは思えないしっかりした息子ちゃんと

も~アイドル並に可愛い娘ちゃんに(あっ、はるるんちゃんも)と遊ぶ事なんや~v-290

私だけじゃなくて うちの家族みんな~v-341

来月は何して遊ぶ??

NAME:hana*です | 2011.03.23(水) 23:39 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

まいまいさん

いつもHOTなメニューをオーダーするので 今日初めて子供達と行ってCOLDなメニューを
頼んだのですが・・・
めっちゃくっちゃ 可愛いv-344そして美味しいv-353
またカメラを忘れた事に後悔してましたv-356
でかプリンも お皿までなめる勢いで食べてました。
二人共味を占めたのでまた寄るかもです。

私も ちょっともしかして真剣に悩んだ方がよいかもぐらいの忘却力ですよ~i-229
ちょっと安心しました~i-176

ハコモノも素敵でしたi-189

NAME:hana*です | 2011.03.23(水) 23:47 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (63)
教室 (104)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (3)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード