ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
ここ数日の大雨で 近所の 大みぞこ(明らかに川なのですが)は

後、数cmで 溢れだしそうに・・・

近所の田んぼには 1メートルぐらいの鯉たちが ピチピチ うじょうじょ 

そこで 消防へ旦那さんは夜中に行って 真夜中に帰って来ました。

多分行ってても 何をやってよいか分かってなかったと思いますが・・・) 

で、夜が明け 小雨になって 田んぼの水も 大みぞこの水も引いて 鯉たちはどこへ行ったのやら

お天気、明らかに回復方向に向かってるのに

警報が消えない為 小学校も 幼稚園も 自宅待機  (結局)休校になりました。

(大事な大事な 約束があったのにーーー

サンド0512②

暇つぶしに作った 今日のランチ

きゅうり & たまご & ハム サンドです

パンはもちろん お米ぱん (黒いブツブツは 黒豆きなこです。)

マヨネーズの嫌いな hana*さんも

マヨネーズ & キュウリ嫌いの娘さんも 息子さんも

意外とこれは 美味しく食べれました

久々のパンの写真ですがあんまり美味しそうじゃないですねーー



0512サンド

よろしければっと応援して下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


 

 

 

Comment

 

初めまして

こんばんは☆
初めまして!
ひょんなことからhana*さんのブログに巡り合って約1年ほど。
私も近くに在住でして、ずっと気になっていました。
先日の戸田フリマ、実は私も午後寄ってみたのですが、hana*さんも出店されていたのを知らなくて(泣)
14日にはKIRARAさんでお出会い出来るから…と期待していましたら!!!
参加出来なくなったのですね(泣泣泣)
本当に残念ですが、また次の機会に期待して☆
hana*さんのお店(ご自宅?)はどの辺りになるのでしょうか?
一度足を運んでみたいのですが…。

NAME:つよぽん酢 | 2011.05.13(金) 00:31 | URL | [Edit]

 

こ・・・・鯉って。
そりゃ、すごい光景だろうね v-12

 ってか、そっちは休校になるほどすごかったの?

こっちは、10時にいつもどうり登校して行ったよ~




NAME:3mama | 2011.05.13(金) 01:00 | URL | [Edit]

 

鯉!!!

こ、こ、こ、鯉!!!!
そんな田んぼ、なんだか親しみ湧くわ~☆
義姉も、雨が降ってないのに、
急に姪っ子の幼稚園がお休みになってしまって
ゲンナリしてたわー(>_<)。
小学校もお休みだったのねー。おつかれさまでした。。。

NAME:ami * nui | 2011.05.13(金) 10:33 | URL | [Edit]

 

うちも休校・・・

こっちの小学校も休校になったわ・・・
おかげで予定が狂っちまったi-195

近所のおじさんの田んぼにも鯉が居たらしく、わざわざ網で捕獲してクーラーボックスに入れて見せてくれたん!
鯉って言ったら綺麗な錦鯉を想像してたけど・・・・
なんかグロテスクで口をパコパコ開けてたから怖かったわi-282

最近hana*ちゃんパン食べてないなぁ・・・
このバーガー、食べてみたいなぁi-54

NAME:はるるん | 2011.05.13(金) 10:53 | URL | [Edit]

 

Re: 初めまして

つよぽん酢 さん

こんにちは~。
初コメありがとうございます。
こういうのすごく嬉しいですv-22v-345v-346
もしや 戸田フリマの後片付けをしている時に声をかけて下さった方でしょうか?
近くにお住まいなんですか?
hana*の家は あのフリマ会場の近くですが・・・
残念ながら店舗売りはしていませんi-229(資金不足でした)
工房だけあり 販売は 委託やフリマや手作り市、そして朝市なんかです。
朝市は あのフリマ会場で毎週土日、8時~10時です。
それから来週19日(木)は 大池坂のashgranさん(12時~)
21日(土)綾部志賀里の 三土市(9:00~16:00)
でもご購入頂けます。
自ら販売は 三土市だけですが・・・
良かったら遊びにいらして 声をかけて見て下さい。

NAME:hana*です | 2011.05.13(金) 11:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

3mamaちゃん

学校あったんーー!??
いいな~。

鯉良かったら今度捕獲してみよ~か?
アオヤ家の食卓用に(笑)

NAME:hana*です | 2011.05.13(金) 11:46 | URL | [Edit]

 

Re: 鯉!!!

ami*nuiさん

鯉って言っても 綺麗な色の錦鯉じゃなくて ドブ色の田舎鯉ですよ~。
でも昔はご馳走やったんやってi-184
おじいちゃんが言ってた~。
今は 食べる人いないと思うけど 意外とチャレンジャーなami*nuiさん、いかが?

NAME:hana*です | 2011.05.13(金) 11:49 | URL | [Edit]

 

Re: うちも休校・・・

はるるんちゃん

もしかして そーちゃうかなぁ~と思って
一瞬 (子供達連れて)はるるんちゃん誘って 竹松さんに GO~!!しよっかなあ~
って邪まな考えが浮かんだんや~i-278

でも 意外とご近所さん達も静かに自宅待機してはったから
横に倣えしてしまったi-201

やっぱ堂々と行こかぁ~i-234メールするわi-185

NAME:hana*です | 2011.05.13(金) 11:54 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます

v-237こんばんはv-85
返信ありがとうございましたv-237(*^^)
戸田フリマでは会場をぐるぐると2周して、あとたこ焼きを買って帰りました(笑)
近くと言いましても、六人部って地域分かりますか?車で10分くらいですが、そこに住んでおります。
お店の件も了解しました(^^)
残念ながら、21日は所用で1日出掛けるため、またhana*さんにお目にかかれませんねv-239
朝市もその場にはいらっしゃらないのですね?
明日も明後日もパンは購入可能ですか?
また出来るだけ早い機会にお会いできますようにv-254
また今後ともよろしくお付き合い願います。
では明日はKIRARAさんに行ってきますv-222

NAME:つよぽん酢 | 2011.05.13(金) 21:55 | URL | [Edit]

 

Re: ありがとうございます

つよぽん酢さん

こちらこそ ありがとうございますi-237
たこ焼き美味しかったですね~v-290
六人部知ってますよ~v-22大好きな友達がいるので・・・

朝市は友達がレジやってます。
明日も明後日もパン購入可能です。
でも早いので無理なさらないで下さいネ。

KIRARAさん、楽しんで来て下さい。

もうひとつイベント忘れていました。
6/12(日) カントリーマーケット (場所:ことぶき屋さん/石原)
まだ先ですが 良かったら覚えておいて下さい。

いつかお会い出来ますよ~にv-353

NAME:hana*です | 2011.05.13(金) 23:14 | URL | [Edit]

 

(^◇^)

真夜中に失礼しますv-266
返信ありがとうございました。

朝にはめっぽう強いですのでv-221明日パンを購入に行ってきますねv-238
楽しみ楽しみv-266

6月12日もインプットしましたv-119
ことぶき屋さんも行きつけですので…。
ではこの日に初対面かなv-236
楽しみ楽しみv-266

ではおやすみなさいv-222

NAME:つよぽん酢 | 2011.05.14(土) 00:41 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (99)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード