ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
もうかなり昔の事のような気がしますが・・・

GWに行った チロリン村 、 一日目の出来ごとは  (クリックしてください。)

そう ビンゴ大会の後、チョコフォンデュをして 寝たのです。

昨年の11月末のキャンプより 寒さはマシで

ホットカーペット様の 温度も弱にして丁度よい感じでした。

疲れと 温かさで 心地よく 就寝 ・・・ 

夜中、 ゴソゴソと パパさんと娘さんと息子さんが トイレに行ったようですが

それも微かな記憶・・・

そんな感じで グッスリと寝ていたのですが

パパさんは 寒くて寝れなかったそうです

(ホットカーペット様は3人しか入れないので・・・ね

で、 早朝・・・

小鳥が ピッピ と泣き始めた頃・・・

静まり返ったキャンプ場に 

「ぎゃーーーー!!」

という叫び声

ビックリして飛び起きると 何とそれは 我が息子さん

震えながら ギャーー ギャー 言って

「ここが怖いーーー」ってテントの端を指さして

泣き叫んでいる

何事かと思って 抱っこしてやると みるみる体が硬くなって

ガチガチ・・・ ガチガチ・・・

痙攣??

とにかく落ち着かせようと外に出して 抱っこしながら散歩してやると

大分落ち着いた様子・・・

何だかでも 体 熱くない??

と、思ったけど 体温計ないし 怖い夢でも見て興奮したのだと思い込んでいました。

その後 朝ごはんの支度

bkf.jpg

朝ごはんは お米ぱんの フレンチトースト と果物

(お米ぱんは キメが細かいので フレンチトーストにすると とってもよく卵液を吸収して

美味しいのです一度試してみて下さい。)

でこの日は このキャンプの一番楽しみにしていた

トレジャーハンティングに 挑戦

参加料 ちょっと高いのですが・・・

トレジャーハンティング

この草刈り機 みたいなのは 実は 金属探知機なんです。

で、 エリア内に 埋まっている コインを 金属探知機を頼りに 探し求めるという

とっても楽しいゲームなんです。

制限時間もあって ノルマ(コインゲットの数)もあって エリアもそこそこ広くって

本当に楽しめます(是非!!)

で、hana*さんかパパさんが 金属探知機(感知すると音がなる)で 

コインが埋まっている場所を捜し出し

息子さんと娘さんが ここほれワンワンとばかりに 掘り起こすのですが

この時 既に 高熱だったはずの息子さんも

普段ならそんな子供の姿には敏感に気付くはずのhana*さんも 

このゲームにハマり過ぎ熱くなりすぎて 全く気付かなかったのです

で、最終的に

coin.jpg

これだけの コインをゲットして(掘り起こし)

景品選び

商品を1つ ゲットして テントに帰ったのですが・・・

テントに着くや否や

お熱の息子ちゃん

ゴテン・・・

この時、ようやく異変に気付き 

もう一泊する予定だったのを キャンセルして 福知山に帰りました。

車の中でもずーーーと寝てて

帰ってもすぐ 布団の中で眠ってしまった息子さん、

夜中にまた ガチガチ・・・すぐに近所の看護師Yママさんが 駆けつけてくれて

緊急で 病院に行ってきました

Yママちゃんには 近所の子供達 みんなかなりお世話になっています。

今回も冷静な判断 本当にありがとう

幸い インフルエンザでもなく 高熱も2日程で 下がったので良かった 良かった

またリベンジキャンプ、行きたいな~


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



 

 

 

Comment

 

その後息子ちゃんの様子はどう??
急に高熱が出ると本人もすごくしんどかったやろね・・・
心配したね・・・また元気にキャンプに行けたら
ブログUPしてね^^楽しみにしてるよ♪

NAME:*hana | 2011.05.17(火) 12:45 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

*hanaちゃん

生意気になってきても熱を出すとまだまだ幼子やなぁ~ッて思うな~i-229
キャンプ先で熱が出た時、北海道で泡吹いたゲンゴロウ君の事思い出したi-201
出先での子供の異変にはホンマに焦るな~。

息子っちは フリマで社会復帰したんやけど・・・
多分病み上がりとは気づかれないぐらい元気ったと思うi-230

でもまたリンパ腫らしたり・・・ちょこちょこあるわ~i-202

NAME:hana*です | 2011.05.17(火) 21:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (103)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (1)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード