ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
5月21日の三土市

今回は休憩前の最後の三土市だったので

何だか気分も上昇、体もものすごく調子が良くて

張り切って 実は いつものほぼ 倍のパンを作りました。

前回の記事の バケットは

ラスク三土市

全部ラスクにして こんな感じになりました。(メッセージもつけて お世話になった方用に)

3つ入りを80個作りました。

この作業・・・思ってた以上に大変でした

小さなお菓子を販売されている まぃまぃ堂さんや Chibikuro ちゃん、すごい!!

で、張り切って三土市にも早めに着いたので

0521三土市

準備完了~となってもまだ周りが殆ど来られてませんでした。

はりねずみ三土市

今回から目をまん丸に変えてみました。

朝礼が始まった時にはすでに  日差しもキツくて めちゃくちゃ暑かったです。

朝礼が終わってしばらくすると すごい賑わいで

作り過ぎたパンも 結局 たまごとツナのパンが 4個残っただけでした

本当にありがとうございました。

ラスクは十分用意したつもりだったけど・・・結局 足りなくなってしまって

申し訳けなかったです。

後4個になってからは 自分時間で

まずは美味しい珈琲が飲みたい~

朝一番は まぃまぃ堂さんの ホットコーヒーで目を覚まし

仕事が一段落ついてからは soma coffeeのアイスコーヒーで ホッと一息

somaさん、火気使用不可、外部電源なしという厳しい条件の屋外会場でも、

しっかりとしたコーヒーを淹れられるよう設備を整え、自然エネルギーを活用されています。

三土市0521②
このように・・・面白いアイテムが次々と増えて行きます。

その中の1つで 売れ残りのパンを焼かせてもらいました。

冬場は こんな感じでパンを売れたらよいのに・・・

その後も 塩たこ焼き、こんにゃく玉、あじき堂さんのおそば、

ぼっかてさんのピタパンサンド、たくさん 食べまくり

お土産に 今回お隣さんだった ニホンミツバチの蜂蜜屋さんの はちみつ

と ナカツカサファーム さんの 国産全粒粉を使った 黒うどん

ギャラリーポーさんで アンデスの塩を購入しました。



去年の10月からドキドキしながら参加させてもらった三土市でしたが

段々ドキドキより ワクワクの方が大きくなっていって 

毎回、たくさんの方とお話させて頂くのが とっても楽しかったです。

たくさんの素敵な出会いがありました。

夏は大好きだけど パンにとっては 大敵・・・

また10月ぐらいには 再会出来ればと思っています。

その時は また お米ぱん工房hana* をよろしくお願いします。



楽菜のお米ぱんの販売は (気候にもよりますが)7月中旬ぐらいまでに

なると思います。

よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking














 

 

 

Comment

 

毎月お疲れ様でした♪
休暇前に行けなくて残念やったけど、また再会を楽しみにしてま~す^^

NAME:*hana | 2011.05.23(月) 15:55 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

*hanaちゃん

*hanaちゃんもたくさん三土市に来てくれてありがとーv-344
夏場は仕事を減らして自分時間作りたいので
良かったら また ランチでも行こぉ~i-184

NAME:hana*です | 2011.05.24(火) 01:37 | URL | [Edit]

 

いいね~是非お時間あるとき声掛けてね~♪
保育園の給食が増えたり、ますます活躍の場が増えたね!体調に気をつけて・・・
イベントも楽しみにしてるね^^

NAME:*hana | 2011.05.24(火) 11:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

*hanaちゃん

ありがと~v-344

色々話したい事が溜まってるので e-430行こうね

メールするね。

NAME:hana*です | 2011.05.25(水) 12:35 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (63)
教室 (104)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (3)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード