ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
土曜日、子供会のお楽しみ会がありました

朝、ちょっと パラパラ降りだして ドキドキでしたが

普段から行いのよい集団なので 一日気になるほど降る事なく

とっても楽しい一日を過ごした子供達

(娘さんは残念ながら4時~の参加になりましたが

朝、公会堂に集まって

カレー準備

みんなで カレーの準備
(年長以下 玉ねぎの皮むき)

①年生チーム
(1年生チーム、人参の皮むき ピーラーで)

③年生チーム
(2,3年生チーム  野菜切り担当)

準備が出来たら 後は大人にお任せして

子供達は ウォークラリー とか 宝さがし が始まりました。

お昼ごはん0618

みんなで お昼ごはん

その後も色々 遊び盛りだくさんで

夜は バーベキュー と 焼きそば お腹いっぱい食べて

最後に

チョコフォンデュ0618

チョコフォンデュ

夕食から 娘さんも参加出来 大満足

小さな自治会の小さな子ども会なので

子供達みんなで遊んでくれます。

役員さん、企画から準備 何もかも本当に大変やったと思いますが

本当に子供達だけでなく私達親にとって忘れられない一日になりました。

本当にありがとう


そして

日曜日は 父の日でした。

連日忙しい娘さん、父の日のプレゼントを全く考えてなかったので

mini photograph
こんなに小さな アルバムを渡してみました。(アメと比較してみて下さい。)

午前中はソフトボールの練習に行っていたので

半日で出来るか心配でしたが 意外とハマって

mini.jpg

頑張って完成させました。

(何故か二枚とか印刷してしまっている写真が我が家には沢山あり

躊躇なくチョキチョキ切って 貼れます)

で ミニ家族アルバムの完成

こんなに短時間で作れるなら 家の大きいアルバムも作って~

息子さんからは 幼稚園で作った

トレイ

綺麗なトレイ と

パパ

パパの似顔絵でした(字は 子供が言った事を先生が書いてくれました)

よろしければっとご協力お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking








 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (99)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード