ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
8月になってしまいました

ブログ更新せぬまま・・・・

7月後半のhana*家の行動は

ヘアーバンド作り
ami*nui先生のワークショップ(親子ヘアバンド作り)に行ったり

 2時間もさんが大人しくしてくれてるか心配だったけど
 ペコちゃん家の ボーブゥと仲良く遊んでくれてたので hana*さんも1つ仕上げる事が出来ました。
 娘さん、家庭科がとっても苦手で玉留めが上手に出来ず悩んでいたのですが
 ami*nui先生に教えてもらうと魔法をかけられたように 簡単に綺麗な玉留めが出来
 とっても喜んでいました。本当に楽しかった~


こうじ
 その時に ami*nuiさんから購入させてもらった 柴洋の絶品と噂の麹
making 塩麹
 その麹で現在、塩麹に挑戦中
 出来上がりがとっても楽しみ~
 上手く出来たらパンに入れてみよ~


 水の祭典②
 地域の水の祭典
 娘さんは常連さん!
 今年から初めて 息子さんが参加!
 地域の小さな祭典ですが 毎年楽しみにしています。


それから ポケモンの映画に行ったり 

バーべキューをしたり 

まあ ほぼ90%ぐらいが子供の行事で 過ごしました。


そして 明日からhana*家は 沖縄に行ってきま~す。

一年で最大のイベントなわけですが・・・沖縄、台風が来るみたいで

ずーーーと雨マークなんですね

でも何とか行きは大丈夫そうなので

Destinationとか変更せず 向かいたいと思います。

それでも何とか 嵐の沖縄で 精一杯楽しんで来ますよ~


なので しばらくまた 更新できません

ごめんなさいーー

そして そして


楽菜のお米ぱんの販売、8月もお休みさせて頂きます。

9月より再開しますので またよろしくお願いします。


よろしければっとご協力お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



 

 

 

Comment

 

いってらっしゃーーーい

この前はおつかれさまでしたー☆
v-22ちゃん。ぜんぜん、お裁縫苦手じゃなかったよ☆
この調子でいけば、問題ナシ☆
私も、小学校のときは家庭科キライだったし~v-16
沖縄!!!いいなぁ・・・。
台風がそれてくれますように☆ 行ってらっしゃーい☆

NAME:ami * nui | 2011.08.02(火) 11:03 | URL | [Edit]

 

Re: いってらっしゃーーーい

ami*nuiさん

WS、ペコちゃんもあーちゃんもうちの娘さんも私も
本当に楽しかったー。

うちの娘さんも本当にami*nuiさんのWSに行ってなかったら
家庭科が憂鬱なままになるところやったと思う。
丁寧に分かりやすくでもちゃんと本人が縫う、 っていう風に
教えるのって親にはなかなか出来ないi-229
(どうしてもイライラしてしまってv-356
さすがプロv-353でしたi-185

縫うって楽しいv-344もっといっぱい作る~って
大喜びでした。

本当にありがとう。

ではでは 嵐の沖縄に行ってきま~すv-233

NAME:hana*です | 2011.08.03(水) 05:44 | URL | [Edit]

 

hanaちゃん、台風で大変だったね。でも、沖縄行けてうらやましい!!今、私の両親が沖縄に帰ってます。三線ライブに向けて、カンカラ三線とバーランクーを買ってもらうようにお願いしました。(^◇^)ムームー買った?私も子供も夏のパジャマはムームーです♪また出会った時に沖縄旅行のお話を聞かせてね!!

NAME:島人まるころ亭 | 2011.08.09(火) 00:09 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

まるころちゃん

初・コメありがとーv-10
まるころちゃんのご両親、台風が抜けてよい時期に帰省出来て
本当に良かったね。

沖縄は食べ物や景色も最高やけど 何より 人がいいね。
沖縄の人の話方、本当に癒される~v-353
まるころちゃんにまた沖縄弁教えてもらおっかなあ~v-290

次出会った時は沖縄話しで盛り上がろうね~v-342

NAME:hana*です。 | 2011.08.10(水) 15:58 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (102)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード