ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
ずばり予想通り 台風 でした

あんなすごい風 と 雨見たのは始めてでした。

でも何とか 到着した日 と2日目の午前中は プールに入る事が出来

okinawa2011①

2日目の午後からは プールもcloseしてしまったので

ボーリングに行き その後 温泉に入って終了

ボーリングは おじいちゃんが まさかの280点でダントツ

恐るべき70歳です

そして その後 ホテルに帰って間もなく暴風圏に入り

2日目の夕方から 3日目、4日目の午前中は ずーーーーーーーと監禁状態、

ホテルから一歩も出られず・・・

仕方がないのでホテルで

シーサー色付け体験 シーサーの色付け体験をしたり

キャンドル作り体験 

キャンドル作りをして過ごしていました。

長ーーーい間、暴風圏からなかなか抜けれずにいたので

4日目のお昼ぐらいに 痺れを切らして

インドアプールのあるホテルへ遊びに行って来ました。

そう今回、沖縄で初めて インドアプールのないホテルを選んでしまったのは

不覚でした(あっ、でもそれ以外では とてもよいホテルでしたよ)

でもまだ 出来ればお出かけは控えめにと言われていただけに

風も 雨も 道も すごかったですが・・・

今年は満喫~ とまでは行かなかったけど

出発前に 手数料かからずにディズニーランドに変更出来るって事になったにも関わらず

それでも 家族全員 沖縄にこだわった理由は・・・

我が家、みんな 沖縄料理が大好きなんですね。

なので 台風であろうと しっかりそれだけは 押さえてました

うおうお亭
海ぶどう に ゴーヤチャンプル
(家では食べないゴーヤも沖縄では娘さんも沢山食べます。)

うおうお亭②
海ブドウは 何度食べても飽きません。
ホテルにまで買って帰って部屋でも食べます。

うおうお亭③
海ブドウ丼、単品で海ブドウ注文してるのに 丼も食べます。

テビチ
実はこれ朝ごはん テビチの入った沖縄そば

マース汁
マース汁は 泡盛と塩だけのシンプルな味付け
とっても美味しくって 毎朝飲みました。

沖縄料理
ソーメンチャンプルー 、島らっきょの天ぷら、ミミガーのサラダ、そしてやっぱり海ブドウ

とにかく動かずに食べ続けたので 体がかなり重くなってしまいました。

台風が去った後

台風が去った後、いたるところに 木が倒れていました。

塩作り

それでもやっぱり来年も沖縄に行きたいな~と最後まで楽しむ 子供達

arr. kobe
神戸空港へ着いた時の 太陽の眩しかった事・・・

来年は沖縄でも 太陽見れますよ~に


楽菜のお米ぱんの販売、8月もお休みさせて頂きます。

9月より再開しますので またよろしくお願いします。


よろしければっとご協力お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking











 

 

 

Comment

 

ありゃまーーーー。
うちもGWはずっと梅雨だった・・・。
でも、美味しいから、ヤメラレナイのよね~☆

オトナはいいとしても・・・。
お子たち2人が、雨でも楽しめるなんて!
さっすが~☆

NAME:ami*nui | 2011.08.09(火) 10:41 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ami*nuiさん

ありゃまやったけど 
私はami*nui書庫で借りてた本でかなり充実させてもらったよ~
お裁縫道具も持って行ってたら 尚更良かったかも~。

帰って来たら 塩麹がよい感じに出来上がってたよ~。
沖縄料理に目覚めたから 沖縄料理に塩麹+して 長寿目指すぞ~i-278

NAME:hana*です | 2011.08.10(水) 16:05 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (103)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (1)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード