ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
旦那さんは早朝から大阪経由で三木まで法事に・・・

娘さんは久しぶりのソフトボールの練習に・・・

そして 息子さんは怪しい天気とは裏腹に 熱がよい方向に・・・

お昼前、娘さんのソフトの練習のお迎えに行き始めた時に

ポツポツ・・・と降り始めたけど

息子さんの熱は変わらずよい方向のまま

ならば天気は怪しくても行こう~ ということで

3人で行ってきました。 

三土市に・・・

行くと決まってから 息子さん、たこ焼き食べたいので お腹空いたのずーーーと

我慢して なかなか終わらないソフトの練習の横で

「ほら、こんなにペッタンコになった」とお腹をさすっていました。

着いたらたこ焼き100個食べる~と車の中でテンション高々の3人

到着して 初めに見つけたのは 株さんのブース

ニコニコ顔で迎えてくれた株さん、

株さんはいつもと変わらない・・・でも何となく 今日の三土市、静かじゃないですか??

8月やからきっとみんな暑すぎてって思いはったのでしょーか?

店舗数大分少なかったみたいで おまけに 食べ物屋さんが少なすぎやったんです。

そう、とっても楽しみにしてた たこ焼き屋さんも出店されてなかったんですーー

株さんとの話を隣で聞いてた息子さんは ショック過ぎて

エ~~~ とも言わず

放心状態で・・・目が点に・・・

楽しみにしてた初出店された米粉バーガーも よしだ屋さんのパンも

シャルムさんのパイも おいしふぉんさんのシフォンも ぜーんぶ完売

唯一ゲット出来たのが生協さんの試食用の 串肉でした。

(試食用と言っても 1串なので とってもお得な試食品です)

とっても美味しくて 引き換えに義援金を少し寄付させてもらいました。

が、お腹の空きすぎた三人には これだけでは・・・

と三周ぐらい三土市の中をぐるぐるしてみたものの・・・

やっぱり何もなかったので 諦めてコンビニに寄って帰りました。

竹松うどんさんも すごい行列でとても並ぶ事が出来ず・・・

もう一度 株さんのブースをゆっくり見たかったけど

空腹には勝てませんでした。

来月から もう秋と言ってよい季節になるので(まだ暑そうで微妙ですが・・・)

また以前のような活気のある三土市に戻って欲しいものです。



そして 今日は 味噌ぱん第二弾 !

(最近、本題に入るのに時間がかかります・・・

すじこんぱん味噌ぱん

お味噌の練り込んだ米粉の生地に すじこん(すじ肉&こんにゃく)を甘辛く煮込んだ物を乗せ

ネギと味噌マヨネーズを少しだけかけてみました。

もうみんな寝てしまって、まだhana*さんしか食べてないのですが

美味しいーから起きて!食べてみて~

と言いたくなるぐらいに hana*さん好み

でも どうなんやろ~

誰もがそう思ってくれるかは ちょっと不安・・・

やっぱり起こしてみよーかなぁ~



楽菜のお米ぱんの販売、8月もお休みさせて頂きます。

9月より再開しますので またよろしくお願いします。


よろしければっとご協力お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking






 

 

 

Comment

 

食べて見たい~♪

すじこん味噌パン♪ ネギを省いたら全部私の好きなものやんかぁi-278
夜中でも早朝でも連絡くれたら試食に走るよ~♪

三土市・・・今回初めて行けなかったんやけど、なんだか無断欠勤した気分やわi-282
来月は張り切って行っちゃうからね~♪

NAME:はるるん | 2011.08.22(月) 08:56 | URL | [Edit]

 

Re: 食べて見たい~♪

はるるんちゃん

そっかぁ~、はるるんちゃん呼んだらよかった~
翌朝、娘さんは朝から濃いモノ大丈夫でガツガツ食べて
旦那はお昼ぐらいに食べて
2人ともに花まるもらったん
10月の三土市で出してみるわ。

今月の三土市、はるるんさんもまだ来てないしー
三土市が始まってないーーーって株さんが言ってはったよ~
もうすっかりスタッフさんクラスの顔やからな。
でも今回は本当に三土市の顔って呼ばれてふさわしい人達が
少なかった感じ・・・
来月は活気のある三土市になってほしーな~。

NAME:hana* | 2011.08.22(月) 21:49 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (99)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード