ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
3連休でしたね
お米ぱんの仕事を始めるまでは連休に敏感だった私が何気に迎えた3連休


一日目は、もちろん直売所「楽菜」もあり翌日のパンの下ごしらえ何かもあり、息子さんの体操教室、
娘さんのソフトの試合(勝手に行ってくれるのですが、この状況でお弁当作るのも結構大変でして・・・)、夕方は娘さん息つく間もなく習い事へ

で、二日目は「楽菜」にパンを下ろすとあとはのんびり・・・
私「あ~、温泉にでも入りたいなあ~」
そう思ったのは夕方・・・
するとテレビで羽野アキちゃんが蟹を食べてるシーンを目撃
もう一度私「あ~、蟹食べたいなあ~」
子供達「キラキラ」

主人「もっと早く気付いておけばよかったのになあ~、明日は娘さん登校日やで」
がーん

でもでももう頭は蟹・カニ・かに・・・

なんとかしよう

でも一番に予定を聞かないといけない人が・・・
それはおじいちゃん

で、おじいちゃんのOKが出て

三日目、探しました
娘さんが学校から帰って来てから行って蟹料理を出してくれる旅館
ふつうの旅館は日帰りカニコースの時間はAM11:00~PM2:00
では夕食を早めで日帰りに・・・とお願いしてもなかなか難しいみたいで
なかなかOKを出してくれる旅館がありませんでした
でも、見つけました

網野にある万助楼さん

で、娘さんが12時に帰って来て1時に出発~
すると
2時過ぎには目的地に到着
4時~温泉
5時~食事
で予約を入れてるので早過ぎ
すると
海辺の公園旅館の前に公園
しかも海が見えるシーソー
寒いけどここで時間をつぶそうって2時間も

おじいちゃんはひたすら散歩・・・

子供達は遊具で遊び
私はビーチコーミングbeach combing収穫なし
そろそろ寒過ぎて耳が痛くなってきた
砂浜①  防波堤
でも根気強く遊んでくれるので何とか2時間もちました

よし旅館へ行こう

冷めきった体を温泉で温めて
お風呂場
目を凝らして見て下さいね小じんまりとしてるけどとても小奇麗でオシャレな浴室

脱衣所も脱衣所うまく木が取り入れらてとても落ち着くんです

で、ようやくお部屋へお部屋
何と中庭があってその向こうには

なんとも風情のある万助楼さん、創業150年以上だそうです

もちろんお料理も茹で蟹  蟹刺し

間違いなし

あとは余裕がなく写真なしです
デザートまでとっても美味しかった

お勘定は・・・おじいちゃん、ご馳走様でした


万助楼こちらから



FC2 Blog Ranking



予約宿名人




 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (63)
教室 (104)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (3)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード