ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
お勧めなお店2軒紹介します~

1軒めは 前にも記事にした footpathさん、 (前回の記事は 

はるるんちゃんに誘ってもらって久々に行ってきました

最近行った友達から カフェのランチが最高やった~と聞いていたので

とっても楽しみにしていました。

footpath ②

お店の感じ、本当に大好き

素敵なアンティークや雑貨がたくさん置いてあるのに肩のこらない雰囲気なので

とってもゆっくりのんびり楽しくマイペースに見れます。

滞在時間3時間半の間で購入したのは パンのディスプレイ用のカゴと

小さな虫めがねのようなレンズ1個でしたが 置いてあるもの全部素敵な物だらけです。

shopのオーナーさんも とても気さくで楽しい方です。


そして 楽しみにしていた ランチは

footpath おしながき

お野菜を中心にしたメニュー

メニューを見た時 正直なところ 「これでお腹が満足してくれるかなぁ~」

と意外とコッテリ系の好きなhana*さん、不安になったのですが・・・

ところがどっこい 取り越し苦労とはこういう事!!!

footpath lunch

  満足

どれも これも 丁寧に心を込めて作られているのが 本当に良く分かり

栄養バランスがきっちり取れているからか

食べ応えあり しかも本当にどれも美味しい~

以前 いくら食べてもお腹いっぱいにならない子供が

栄養バランスを計算された物を適量で食べるとお腹が満足した

というテレビを見た事があるのですが

それを実感した感じでした。

特に気に入ったのが 大根のステーキ

もう汁まで一滴残らず飲み干しました。

footpath デザート

デザートも美味しかった~

近くにこんなランチのお店があったら 迷わず 毎回ここで決まり~って言うかも


天気も良くて 行き帰りの車での話も盛り上がり 上がり 上がりまくりで

とっても楽しい一日でした。

はるるんちゃん、ありがと~




2軒目は

実は 何度か行きながら 記事にするタイミングを 今か 今かと計っていました。

そのお店は 福知山にあります。

最近リニューアルした 

火木土さん

その中に chirorIちゃんが始めた Puut Cocousがあります。

ka.jpg

なぜに タイミングを見計らっていたかと言うと・・・

まだ 完全な Openではないからです。

火木土1221②

なので今 店内が 少しずつ ChirorIちゃん色に変わってきつつあります。

1つ1つにこだわりを持ちながら 試行錯誤しながら ゆっくりと 真剣に

ChirorIちゃんは Openに向けて 準備を着々と進められています。

正式オープンは1月中旬ぐらいの予定だそうですが

プレオープンの状態でも行ってみたいな~と思われる方は 是非行ってみて下さい。

火木土さんには Puut Cocousだけでなく

素敵な薪ストーブ屋さんがあります。

火木土1221③

体の芯までポカポカになる薪ストーブを眺めながら

ゆっくり落ち着いて珈琲が飲めたり・・・

その他古い物を大切にというコンセプトで 

大切にしていたのに動かなくなってしまった時計等を修理してくれる窓口が

あったり・・・今まであまりなかったスタイルのお店です。 

hana*さんも今日、お気に入りだった時計とカメラを見積もりしてもらおうと

思っていたのに持って行くのを忘れてた


またPuut Cocousが完全Openしたらレポートしたいと思います。

お楽しみに~


よろしければっとご協力お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (103)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (1)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード