ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
大変ご無沙汰してしまいましたが・・・

本年も お米ぱん工房hana* をよろしくお願いします。


さて長~い冬休みも 残すところ後1日です。

hana*さんの仕事始めは 明日、保育園のパンからのスタートとなります。


さてさて この長~い冬休みの間

お正月を除くほぼ毎日を 子供達と一緒に お昼ごはん、夜ごはんを作り

とても楽させてもらいました。

そして大半を お楽しみの読書に費やす事が出来 のんびりと過ごさせてもらいました。

今回読んだ本は

バッテリー?

バッテリー(あさのあつこ 作) 全6巻

実はこの本、お隣さんに 娘さんが借りて来たのですが

漢字に仮名が打ってないので

娘さんは 新たに仮名付きの

バッテリー?

こちらを購入 全6巻(ちがいは 文字が少し大きめになり 仮名が打ってあります)

で、親子で同じ小説を読み始めました。

吸い込まれるように読み始めた バッテリーですが、

小、中学生の時にも読んでみたかったな~

当時の自分だとどんな風に感じていたのかなぁ~と興味があり

娘さんに ときどき 「どう?」と問うのですが

娘さん「うん、めちゃくちゃ面白いなぁ~」と言うだけで

具体的な感想が聞けず・・・・でも、そりゃそ~やろうなぁ~と納得もしていました。

とても心の描写が多い作品だったので

娘さんがどこまで理解しているのか分かりませんが

読み続けているので(今、3巻目)最後まで読破して欲しいものです。



さて、今晩で溜まっているテレビの録画鑑賞も終了し

明日からは 仕事 & 幼稚園行事や打ち合わせ(役員なので3学期はここ重視)

後は 体質改善にと 頑張っていきたいと思っています。





1月の予定

楽菜 ・・・ 14(土)、15(日)、21(土)、22(日)
       28(土)、29(日)

※ 1月は三土市の出店はしません。(2月、3月は 出店したいと思います。)













 

 

 

Comment

 

えぇぇぇぇーーーーーーーーっ!!!!
1月の三土市、出店されないんですか!???
また娘と行く気満々なんですよ~(T_T)
ま、2月3月も行くと思いますのでその日まで楽しみにしております(*^_^*)

NAME:さいとー | 2012.01.09(月) 14:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

さいとーさん

ありがとうございます。
1月はほぼ幼稚園行事でテンヤワンヤで・・・残念です。

さいとーさんが一月に出店されるイベント、実家の近くなので
行きたいな~と思っていたのですが用事があってムリそうです。
都会でのイベントの様子、また教えて下さいネ。
頑張って下さい~v-290

NAME:hana* | 2012.01.10(火) 10:06 | URL | [Edit]

 

hana*さんのご実家は南港の近くですか!
この日は娘のリサイクル品での出店で、さいとーは
似顔絵屋さんのみの店開きです(*^_^*)
コスモタワーのフリマは2月19日(日)にも出店が決まっています。
やっぱ冬は屋内ですわ~(^_^;)

NAME:さいとー | 2012.01.11(水) 20:50 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

さいとーさん

主人の実家がその近くなんです~。

以前は月イチぐらいで帰れたのですが
子供達が大きくなるにつれ 休日は何かと忙しくなって
今では半年に一度帰れるかどうか・・・になってしまいました(>_<)
大阪好きなので頻繁に行きたいのですが・・・

屋内でのイベント よいですね~。
さいとーさん、娘さんとも仲良しで
私も娘が大きくなったら さいとーさん親子のようになれれば
よいのに・・・と思います。

またイベントの様子、ブログで記事にして下さいネ~。

NAME:hana* | 2012.01.12(木) 10:38 | URL | [Edit]

 

 hanaちゃん、ブロとも、リンクもしてくれて、ありがとう!!(^◇^)/
 私もhanaちゃんとのリンクできたよー!!
うれしい~!!v-10
 今月の三土市に会えないのは残念だけど、
また今年もよろしくね♪
 

NAME:まるころ亭 店長 | 2012.01.14(土) 10:47 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

まるころちゃん

こちらこそ今年もよろしく~。

今日はサーターアンダギーゲット出来てよかったv-290
本当に美味しいサーv-344

子供たちに また買ってきて~と頼まれたので
また 三ッ丸前田店の時は 連絡ちょうだいね~。
ちょっと落ち込んでたんやけど まるころちゃんに会って
顔見てるだけで元気になって来たわ~。
ありがと~v-353

NAME:hana* | 2012.01.16(月) 22:30 | URL | [Edit]

 

hanaちゃん、うちもhanaちゃんに会えて、すっごくうれしかったよ~♪
 私もよく一人で悩んだり、落ち込んだりしてるよ!!hanaちゃんのおちこみブログ、見てないので、なにかわからないけど、人間だもの!!誰だって落ち込む時はあるさ~!!
 私はとことん落ち込んで、どん底までいったら、
ま、いっか!!と、急にふっきれたりします♪
 人間の人生は、いろいろあるからこそ、楽しいって思える時がくるのかも!?ってね!!
 今年はまじめに、たのしく、てげてげ(てきとう)でいこうね♪(^◇^=)

NAME:まるころ | 2012.01.19(木) 13:18 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

まるころちゃん

ありがとうねv-290
てげてげ・・・いいねv-344

今回あの記事は1日経たないうちに自動消去したけど
本当にたくさんの人からもらった言葉は とっても凹んだ気持ちを打ち消して
おつりがもらえるぐらい励まされたから プラスマイナス プラスi-184


まるころちゃん、明日は三土市?
寒そうやけど 頑張ってねi-236
2月、3月は 一緒出来るかなあァ~i-260

NAME:hana* | 2012.01.20(金) 22:07 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (99)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード