ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
いつもは 乏しい我が家の お菓子・・・

先日、とっても嬉しい事に 一日にとってもたくさんの

スイーツが我が家にやって来た

chibikuro roll cake

chibikuroちゃんの ロールケーキ

なんでこんなに上手に綺麗に くるんと 巻けるんやろ~すごい!!

言うまでもなく 本当に美味しい~

中に入ってる生チョコ(実は豆腐トリュフ)が本当に美味しくって 

娘さんのお気に入りに殿堂入り

ウナギの寝床とクッキー

同じくchibikuroちゃんの マクロビクッキー と Tちゃんに頂いた ウナギの寝床

Danielさんのウナギの寝床、

外側のチョコがパリッとしていて 中にドライフルーツが入ってて 

あっさり味の大人のチョコケーキという感じでした。

実はこれ もったいなくて子供には食べさせてないので内緒です

chibikuroちゃんのクッキーは 飽きが来ず いつでも食べたい味

hana*さんのお気に入りです。

アンリのミニフィナンシェ

アンリ・シャルパンティエのちっちゃな焼き菓子セット

大阪に居た頃から アンリのフィナンシェが大好きで 

ずーーーと食べてたような気がします。

そして その日 神戸出張に行っていた旦那さんが

本当に珍しくお土産を買って来てくれた

本当に普段は何にもお菓子のない家やのに 珍しい事に重なりに重なって・・・

スフレ

どで~ん

でっかいシフォンケーキなみの大きさです。

さすがに これは食べれず翌日に持ち越されました。

中がすごく楽しみだったのですが

中身もずっと同じ生地で 味はスフレチーズケーキ

シュワっと口の中で溶けました

出張に行ったビルの地下に百貨店が入ってたらしく

ビックリするぐらいのお手頃価格につい買ってしまったそうです。

ホント、値段聞いてビックリでした。

近かったら週一で買いに行ってるかも

でも 最近 hana*さん、服がキツクなって来てかなり危険な感じなので

近くなくてよかったのかも~




また降りだしました。

一応、週末の楽菜 予定に入れてます。

でもまた明日 どっかりと積もったら お休みになるのかな?


来週の三土市も (実はまだ連絡が来てないので??ですが)

出る気満々です。

久しぶりに色んな種類のパンを作りたいな~


よろしければっとご協力お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking





 

 

 

Comment

 

先日は楽しいひとときをありがとうございました♪
それにしても旦那様のお土産スイーツ、すごい迫力ですね~(笑)おいしそう^^

NAME:Tです | 2012.02.11(土) 15:39 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

Tちゃん

わ~i-237コメントありがと~。
こちらこそ とっても楽しくて とっても美味しかったですv-290

また会えるの楽しみにしてるね~v-342

NAME:hana* | 2012.02.13(月) 10:36 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (102)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード