ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
月曜日に急にインターネットが使えなくなり

パソコンは立ちあがるのに インターネットだけ使えない状況でした

何とか 昨日旦那さんが 応急処置的に直してくれたのですが

写真とか色々PCに詰め込み過ぎで重たすぎて

またいつ同じような状況になるか怪しいものですが・・・

とりあえず 今は大丈夫です。

今のうちに色々と書いておこうと思います。




今週は 保育園 & 幼稚園のパンの日でした。

毎回どんなパンにするか 悩むのですが

今回もなかなか決まらず ギリギリまで悩んでいました。

で、今回初めて試みたパンです。

おはなぱん①

最近玄米入りの生地が多かったので

久しぶりに違う生地に にんじん と じゃがいもを塩茹でしたものを

ベーコンに巻いて

おはなぱん②

発酵後、卵を塗って チーズをかけます。

おはなぱん③

で 焼きました。

ネーミングだけ 可愛く 「おはなぱん

もう1つの小さいパンは

02クロ

ミニクロワッサンにしました。

給食パンで クロワッサンを出すのは 初めてです。

なぜなら 手作業、麺棒で生地を何度か折り返す仕事が結構力仕事

全部で70個作ったので ちょっと筋肉痛になりました

その日は 配達後 友人からの依頼でパン教室もやったので

ちょっとハードな一日でした。

でも疲れも吹っ飛ぶ嬉しい スイーツゲット

chibikuroお誕生日ケーキ


chibikuroちゃんに 以前からお願いしていた オーダーお誕生日ケーキ
(誕生日は少し前だったのですが 色々とお互い忙しくこの日に作ってもらいました。)


ナッツのタルト

ナッツいっぱいのタルト

ナッツがこれでもかぁ~というぐらい贅沢に入っていて切るのも難しいぐらい。

もう もう もう

久しぶりにこんなに美味しいもの食べた~

すごいボリュームでしたが たっくさん食べました

あ~美味しかった chibikuroちゃん、ありがと~。





ところで 最近、本当に とっても忙しいのです。

今日もこれから幼稚園に お楽しみ会の準備に行きます

確定申告は 昨日書類が揃って 後は提出するだけ

そして今日はもう木曜日・・・

週末の楽菜、 土曜日はたくさんパンを用意してお待ちしています。

日曜日は 食ぱんだけになります。

3月の三土市、まだ返事はありませんが 参加の申し込みは出来たので

出店出来ると思います。

では では また 更新が出来なかったら PCの調子が悪いと思って下さい。

hana*さんは 元気です


よろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking









 

 

 

Comment

 

お久しぶりで~す♪

相変わらずお忙しそうで~けど、楽しんでる様子も伺えて
一安心…なんて(にひっ)
最近hana*ちゃんのパン頂いてへんわ~
三土市にも行けてないし…けど、機会あったら是非
hana*ちゃんの邪魔しに行くね~

NAME:*hana | 2012.03.01(木) 14:25 | URL | [Edit]

 

Re: お久しぶりで~す♪

*hanaちゃん

ほんとや~久しぶりv-291
嬉しいコメントありがと~v-341

来て来てi-184
邪魔しに来て~i-237

NAME:hana* | 2012.03.01(木) 21:02 | URL | [Edit]

 

v-10hanaさんお忙しいのに、先日はありがとうございましたv-344とてもうれしかったです。練習頑張りますv-91hanaさんの食パンの焼き上がり、とてもきれいですね。クロワッサンもとても美味しそう~

NAME:yoko | 2012.03.02(金) 14:25 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

Yokoさん

先日の講習会、とても楽しかったですね。
Yokoさんと一緒に参加するようになって一人だと分からないまま
だった事が理解出来たり とっても有意義な日になってます。
Yokoさんに教えてもらいたい事あって また落ち着いたら
v-5しますね~i-229



NAME:hana* | 2012.03.02(金) 23:14 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (63)
教室 (104)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (3)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード