ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
昨日、息子さんの卒園式でした。

もうすぐランドセルの一年生になる 息子さんと

最高学年になる 娘さんと

パパ と hana*さんで 烏ヶ岳に 登って来ました。

烏ヶ岳が如何なるものか? は こちらをクリック


そう、ビオネストさんの 初登山で知られる あの 烏ヶ岳

hana*さん、福知山に18歳まで と 3○歳から約2○年間 住んでいて

一度も登った事がないのです。

そこで ビオさんのブログをバイブルに登り始めました。

烏ヶ岳登山

道は舗装されているので 登りやすいのです

烏ヶ岳②

可愛いミニ滝なんかもあり お天気も良かったので

絶好の山登り日和

頂上まで 舗装された道をくねくねと 登っていく感じなので

普通の山登りよりも 結構楽やと思うのですが・・・

うるさい人が一名・・・



烏ヶ岳③

今度最高学年6年生になる娘さんが しんどい 疲れたーー

の連続で・・・ 段々 イライラしてくるhana*さんは 娘さんを置き去りに

ドンドン登り始めたのですが

優しい今度一年生になる息子さんが 走って 6年生を迎えに来た一枚です

烏ヶ岳④

娘さんを必死に引っ張る息子さん、

その理由は・・・(隣の山が 鬼が城という名前の山なので
息子さんは本気で鬼が住んでいると思ってたみたいです。 ここで娘さんを置き去りにしたら
本当に鬼に連れて行かれると心配していたようです 何て男前な息子さん!!今日は株が一気に
上がりました。)

そして登る事 1時間半・・・

烏ヶ岳⑤

頂上に到着~

標高536.5mだそうです。

その見晴しは

烏ヶ岳⑥

烏ヶ岳⑦

山々が下に見える感じ

これは一時間半かける価値ありです。

コーヒーと お菓子を食べて 下山。

登るより 下りる方がちょっとしんどいかも・・・

足と お腹が振動で大分痛いです。

下山は45分でした。

福知山に住んでいて まだ登った事のない方は 是非登って見て下さいネ。

一応、熊よけの鈴は持って行きました。



明日、hana*さんの足は動くかな


よろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




 

 

 

Comment

 

あの! (笑)
烏ヶ岳登ったんですね~!

しかしまさか、娘さんの方が先にへこたれるとは。。。
息子さんはたくましくなって来てますね~!

トコロで「注射」は無事に受けれたんでしょうかね?(笑)

NAME:シン | 2012.03.22(木) 09:33 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

シンさん

そーですよ~。かの烏ヶ岳ですぞ!

鹿さんのシャレコウベには出会わなかったけど・・・

問題の注射は 病院で体温を計った一瞬だけ熱を上げ(自力で?)
先生に今日は止めときましょ~と言ってもらい
よっしゃー!!っと叫んでおりましたi-229

NAME:hana* | 2012.03.22(木) 21:41 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (103)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (1)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード