ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
パソコンの調子が悪くいつ使えなくなるか

ドキドキしながらの更新です。

5/3 ~ 5/6 鳥取へキャンプに行って来ました~

と言っても5月に入ってから後半GWの天候がかなり怪しい雰囲気だったので

前日に 5/3の一泊だけ 

急遽予約を入れていたキャンプ場とは別のキャンプ場のバンガローを抑え

雨の中の出発になってしまいました

初日は 朝5時出発~

鳥取到着 朝7時半 (早過ぎ

まだどこも開いていないので 車中待機!!

8時半になり OPENした こどもの国

こどもの国①

入場料 小学生0円 大人 500円

こどもの国②  こどもの国③

晴れなら屋外に面白そうな遊具がたくさんあるのですが

雨でも 館内が大型遊具のようになっていて高~いところに登って行ったり

迷路のようになっていて子供達はかなり楽しめたようです。

そこで  こどもの国④ こどもの国⑤

こどもの国⑦ ゴム鉄砲作り

こどもの国⑧ サンドブラスト体験

なんかもワンコインで出来ました。

その後 荒れ模様の中

わかさ氷ノ山キャンプ場

ビックリしたのは キャンプ場へ向かう山中にまだ雪が残っていた事

急遽前日に押さえたので 殆どこのキャンプ場の予備知識がないまま行ってしまったけど

このキャンプ場は 絶対に真夏におススメ!!

登山とセットで行くとよいキャンプ場です。

hana*さん一家は とにかく雨よけにと思って行ったので

かなりの寒さにかなり引き気味でしたが・・・

バンガロー

氷ノ山ACバンガロー

一泊4000円(1棟)という良心的な料金設定でした。

氷ノ山バンガロー

室内広く、清潔で 管理人の方々もとても親切

チラッと見て回った オートキャンプ場もなかなかよい感じだったのですが

余裕なく写真撮れませんでした。

次回は真夏の天気のよい時に 登山とセットで来てみたいです。

今回は 寒さと大雨の中 炊事棟 & トイレ棟まで 行くのがキツかったです
(バンガローの中には キッチン、トイレ、エアコン付いていません)

それでも何とか寒さに耐えながら夕食を作りました。

0503dnr.jpg

●昼間に鳥取港で買った海鮮物(甘エビ、イカ、アジのお刺身)

●命がけで炊いたご飯

●近くの道の駅で買った ホルモンうどん


そして 翌朝も 同じような状況の中

0504mng.jpg

●命がけバーガー

●オニオンスープ

を家族四人 胃袋の中に押し込み

雨の止む気配が全くない中 

とりあえずは 予約していた北条いこいの浜キャンプ場目指しました。

その前に立ち寄った 氷ノ山キャンプ場の近くにある

響の森

入館料 無料の施設なのですが

響の森③

響きの森①

無料でかなり遊ばせてもらいました。

長い間パソコンの調子が悪かったので 書きたい事がてんこ盛りなのですが

次回もキャンプ後半へ続きます・・・




*** 5月の予定 ***

楽菜・・・5/12,13,19,20,26,27
     (日曜日は 食パンのみの販売になります。)

     26,27は 楽菜の感謝祭です

 ※ 今月から公民館のパン教室が隔週で始まります。
   たくさんの方にご応募いただいたようですが
   初めての試みと言う事で8名様限定での教室になりますので
   抽選になるそうです。
   抽選に漏れてしまった方には本当に申し訳けありません。
   そこで    
   また自宅での教室も開きたいと思っています。
   (今年は土日のイベントにもあまり参加出来そうにないので
    平日にちょこちょこ教室が出来ればと思っています。)
   詳細は公民館の抽選が12日にあるそうですの
   それ以降にお知らせ致します。
   


励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking







 

 

 

Comment

 

キャンプ

悪天候の中、どうしたかなぁ~と思ってたけど行ったんやね。後半も楽しみにしてるよ~

NAME:のり | 2012.05.09(水) 06:09 | URL | [Edit]

 

命がけ!

すごい寒かったよねー。
ほんと命がけ・・・。
ご飯たべて温まったかな?

教室。
私は広報誌でチェックしてたけど
「たぶん大人気だろうなぁ・・・」とハナから諦めて
申し込まなかったけど、義姉は申し込んでたみたい。
「人気なので地元地域の方のみ・・・」と言われ
断られちゃったみたい(>_<)。
地元の方優先は大賛成だけど、残念がってました~☆
また、自宅教室を楽しみにしてまーす☆

家では作らない ami * nui も楽しみにしてます☆
つくづく、お裁縫をご自宅で復習される方に脱帽やわーーーー(^_^;)

NAME:ami * nui | 2012.05.09(水) 10:33 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.05.09(水) 21:52 | | [Edit]

 

Re: キャンプ

のりちゃん

そーなん、全員が雨は絶対に止むはず!!と信じて疑わなかったから・・・
(でも 認めたくないけどうちの家族結構 雨家族なんやけどi-232

何とか2日目からキャンプらしい事が出来たからよかったよi-237
のりちゃんもいつかアウトドアデビューしてね~i-236

NAME:hana* | 2012.05.09(水) 22:14 | URL | [Edit]

 

Re: 命がけ!

ami*nuiさん

久しぶり~v-22
今日、偶然ami*nuiトートの話をCちゃんとしてたところ~i-176
あれはかなりそそられるけど・・・上級者コースかな~って・・・


教室。チェックしてくれててありがと~。
公民館の教室は本当にリーズナブルなので
断られてしまった方皆さんに本当に申し訳けなくて・・・

でも確かに家で一人で作るのはかなり気合が要るかも~。
何度か作り慣れてくると手軽に出来るのやけど
それまでがね・・・i-229

でも私はいつもami*nuiさんに脱帽してるよ~v-290

NAME:hana* | 2012.05.09(水) 22:26 | URL | [Edit]

 

う、うらやましい、、、

なんと!なんとっ!!

3泊4日ですかっ!
スゴイ、すごすぎる。

そしてうらやましすぎる。。。
それもハシゴだなんて。
それも氷ノ山だなんて。

バンガローもステキ。

ほんで『命がけ』にワロタ。v-411


NAME:シン | 2012.05.16(水) 20:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (100)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード