ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
5/4(金)降りしきる雨の中 北条いこいの浜キャンプ場

道中気のせいか 何だか雨が弱まって来てる感じ

到着して外に出てみると 気のせいでなく 本当に雨が止んだ

恐ろしく水はけのよい砂地なので

すぐにテント設営へ

0504いこいの浜①

待ちに待ったキャンプ

子供達も喜んで手伝ってくれました。


いこいの浜③

日差しも出てきました。

今回は海が近く風がきつそうなので 初めてロープで固定しました。

0504dnr①

嬉しくて その日は早めの夜ごはんをゆっ~くり食べました。

0504dnr②

やっぱりキャンプと言えば BBQ

0504dst①

そしてデザートは 定番の チョコフォンデュ

0504dst②

ちょっとミルクを入れ過ぎてシャポシャポ感があったけど

甘すぎずhana*さんには丁度よい感じ

その後、車で10分のハワイ温泉に行き 夜九時には疲れきって就寝


5/5(土) 6時起床

朝から とってもよい天気

朝ごはんは これまた定番の フレンチトースト
(今回も バーガーのバンズと食パンは 家から作って持って来ていました)

0505mng.jpg

昨夜 余ったチョコフォンデュのチョコを 付け付け アメリカンな朝ごはん

朝ごはんの後は

北条砂漠

キャンプ場のすぐ後ろにある ビーチへ

みんなで 一時間ぐらい ビーチコーミング

0505収穫

袋いっぱい拾った 貝殻 や シーグラス

しばらく野球をしたりして遊んでから ゆっくり ランチ作り開始!

今回 初めて ダッチオーブンで 燻製をしてみました。

0505lnc.jpg

じょうでき~

燻製は この他に 卵もしました。

0505lnc③

あとバーガーバンズが余っていたので ダッチのフタで 焼いてバターを塗って食べると

0505lnc②

美味しい~ バーガーバンズは 温めるにかぎります

0505ジェラート
キャンプ場に隣接している ジェラート屋さんで デザートをほお張り 

夕食の買い出しに地元のスーパーへ出かけました。

帰って来て 

0507ガトーショコラ①

夜ごはんの後に食べるデザート作り

これは 材料は全部家で計量しておいて 泡だて器だけ持ってきて

キャンプ場で作りました。

ガトーショコラ②

ジャ ジャ~ン ガトーショコラです

で そのまま夕ご飯作りへ

0505dnr①

今回 子供達が 本当によく手伝ってくれるので

とっても楽出来て とっても楽しかったです

0505dnr③

0505dnr②

これは 海鮮パエリア 

夕食は パエリア と とん汁

0505dnr④

息子さんは パエリアを 三杯おかわりし 

シャモジまで なめまわすぐらい パエリアがお気に入りだった様子


娘さんは こんな美味しいとん汁食べたことない!!!

次、いつ食べれるか分からんーーーと言いながら 何倍もおかわり

このキャンプ、作っては食べ作っては食べ、食べては幸せを感じる~という感じでした。

食べること大好きな 家族でよかった~

娘さんは 食べる度に 福知山に残してきたお爺ちゃんに 

今日はこれとこれを食べました。 とメールを送っていたので

帰って来て おじいちゃんに 食べてばっかりやったな~と言われていました。

焼きマシュマロ

そう、ご飯を作っている横で 思いついて焼きマシュマロもしていました。



流すように書いてしまいましたが

このキャンプ場 hana*さん的に 今までのどのキャンプ場よりも

気に入りました点満点

オートサイトは 全てシンクとAC電源付き
(その分、3日に泊ったバンガローより少し高く一泊4800円でしたが・・・)

サイトとサイトの間にかなり余裕があって松の木なんかが上手い具合に

生えていたりして とってもプライベートが守られている感じなんです。

なので5/4泊は全てのサイトが使用されていましたが 全然混んでる感がなく

人目も全く気にしなくてもよいし のんびり出来ました。

さすがに5/5泊は 点 点 点 と数えるほどしかテントも立っていなくて

ちょっと寂しい感じでした。


子供達も本気で一日学校休んでもう一泊したいと言い出すぐらいでした。

一週間ぐらいキャンプしたいな~。ホントに ホントに・・・

また次もこのキャンプ場でもいいな~

また来れますように・・・

最終日は 

0506①

潮風の丘とまり

という公園に立ち寄り

0506②
このような ブレーキ付きソリのような物に乗って

0506.jpg

340メートルのスライダーを滑り下りました。

これがニュージーランドにあったローラールージュみたいで

とっても面白かったです。

鳥取へお出かけの際は 是非 トライしてみて下さい。







*** 5月の予定 ***

楽菜・・・5/12,13,19,20,26,27
     (日曜日は 食パンのみの販売になります。)

     26,27は 楽菜の感謝祭です

 ※ 今月から公民館のパン教室が隔週で始まります。
   たくさんの方にご応募いただいたようですが
   初めての試みと言う事で8名様限定での教室になりますので
   抽選になるそうです。
   抽選に漏れてしまった方には本当に申し訳けありません。
   そこで    
   また自宅での教室も開きたいと思っています。
   (今年は土日のイベントにもあまり参加出来そうにないので
    平日にちょこちょこ教室が出来ればと思っています。)
   詳細は公民館の抽選が12日にあるそうですの
   それ以降にお知らせ致します。
   


励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking












 

 

 

Comment

 

チョコフォンデュ

キウイ! 今度やってみよーー。
マシュマロの隣にある、タイ焼きのかけらみたいなのって
な~に?

我が家のヒットは、お菓子「パイの実」☆
フレンチトーストなんて、手がこんでる~!

NAME:ami * nui | 2012.05.10(木) 18:28 | URL | [Edit]

 

Re: チョコフォンデュ

ami*nuiさん

キウイはもうとつやったかも・・・
やっぱりチョコフォンデュ、フルーツはバナナが一番合うな~
と思ってしまったから・・・

タイヤキのかけらみたいなのって
スーパーのお菓子コーナーで買ったタイヤキのお菓子なん。
ちょっとあんこの味もして結構美味しかったよ。

色んなお菓子もチョコフォンデュにしたら美味しいかもって
話してたところv-290早速、パイの実試してみよ~。

NAME:hana* | 2012.05.11(金) 10:56 | URL | [Edit]

 

連泊っていいですなぁ。

いよいよテント泊ですね、
いい天気になって良かった。

「ダッチオーブン」も「パエリア」も「燻製」も
ホンマにうらやましい限りです。
全部ボクの憧れですv-352

海の近くのキャンプ場にも行ってみたい!!
さっそくマヨネストにプレゼンしてみよう・・・

家族でキャンプして。
みんなで料理とか手伝って。

あぁぁぁぁ、ボクも早くキャンプいきたいぃぃぃv-47

NAME:シン | 2012.05.16(水) 20:44 | URL | [Edit]

 

Re: 連泊っていいですなぁ。

シンさん

実は・・・一泊目のバンガローに泊って寒さと豪雨を
経験した時には2泊目以降にかなり弱気に
なって帰りたいーと一人思っていたのです。
でも帰らなくて良かった~。あのまま帰ってたらきっと
キャンプ大っきらいになってたかもi-229

うちはゆる~いキャンプやけどシンさん&マヨちゃんチーム
はこれからどんどんレベルアップしてすぐhana*さんチーム
を追い抜いて きっとキャンプで自給自足出来るまでになるよー。
これからの人がうらやましいー。うちは 娘っちがいつまで
一緒に行ってくれるかと思うと 寂しーーi-182

NAME:hana* | 2012.05.17(木) 09:46 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (63)
教室 (104)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (1)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード