ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
今日は 陶芸家 株さん

苔柿窯 に 近所の友達2人と 陶芸体験(略して 陶体)に行ってきました。 

  苔柿窯①

まず お昼まえに到着して 一番に

腹ごしらえ

hana*さんの持ってきた お米ぱんに

友達が用意してくれた

サンドの具

様々な 具 を 好きなだけ詰め込んで

ヴィエノワサンド0528

ヴィエノワサンド (そう土曜日のはこの日の為に練習してたのです)

   バーガー0528

バーガー

そして スペシャル株さんスープ

株さんスープ

小豆やセロリやトマト、色んな野菜タップリの スープ

味付けは お塩 と ちょこっとだけのお砂糖だそうです。

このスープが 美味しい~

野菜のうまみだけでこんなに美味しいなんて すごい!!!

株さん、ご馳走さまでした。

お腹がいーーーーーーーーぱいになってからは

いよいよ陶芸体験です。

hana*さん、今回は お皿を作ると決めていました。

このお皿が とっても楽しかったです

陶体

陶体の写真は これ一枚!

手前の綺麗な細長い手が 友達(お茶椀を作っていました)

奥のお皿2枚が hana*さんの作品

もう一人の友達は 大きめの深皿を作って

昨日 ゆずのコンサートから帰ってきたばかりで 

興奮冷めずのままだったので 深皿の底に柚子の絵を

ちょっと余った土で 柚子の形の小皿を作って大満足してました

ちょっとの時間でお皿が2枚も作れ とっても充実感と やった感を味わえて

有意義な一時でした。

完成が待ち遠しい

最後に 

お茶

友達が作ってきてくれた 美味しいプリンと 株さんの美味しいケーキまで

頂いて ホント 幸せ

アイスコーヒーもめっちゃ美味しかったです。

株さん、お二人さん 今日は本当にありがと




株さんの工房の2階(ここがまた 素敵な空間)で

あじき蕎麦の息子さん(4年生のフウト君)の展覧会『楽作 妖怪屋』が開催中です。

見ごたえたっぷりの展覧会です。

6月中旬ぐらいまで開催予定だそうです。

そして  6/2(土)、6/9(土)は あじき堂さんの手打ちそばも

あるそうです。

コケカキカフェ

株さんのカフェもありますよ。

是非 行ってみて下さい。



励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking










 

 

 

Comment

 

なるほど~そうやって食べたら、更に美味しさも増す訳ね(笑)この間は、具を作る前のお子達のお腹に入ったから~残念ね。

陶芸いいな・・・こう見えて3mamaも陶芸に興味深々なのよv-10次回、あたしも誘ってねv-221

NAME:3mama | 2012.05.29(火) 11:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

3mamaちゃん

陶芸! 行こっv-344
chibikuroちゃん、誘ってv-290

ホンマに楽しいよんv-342
計画するわv-22

NAME:hana* | 2012.05.29(火) 22:08 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (63)
教室 (104)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (2)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード