ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
今日も昨日と同じメニュー(ちぎりぱん)の教室の日でした。

このメニュー・・・・一番準備が簡単なはずなのに

今日も気が付けば時間ギリギリに

昔から 前日の寝る時に翌日の予定を頭で組み立てて

何時から何分で何をして・・・次に何と何をして・・・と

一日のスケジュールをシュミレーションするのが癖なのですが

昔はほぼそのスケジュール通りに事が運んでいたのに

最近、どうもずれ込んでしまうんです

今日も教室に初めて参加されるYさんを 途中までお迎えに行ったのですが

2分遅れてしまいました 申し訳けなかったです

さて今日の教室は

お裁縫と編み物のワークショップで人気のami*nuiさん(教室は2回目です)、

最近、hana*さんのご近所さんになった Oさん(教室2回目)、

そして初めて教室に参加して頂いたYさんの三名でした。

ちぎりぱん教室0607①

皆さん、とてもお話上手 聞き上手の方ばかりやったのですが

パンを作っている時は シーーーンと静まり返るほどに集中されていました。

ちぎりぱん教室0607③
Oさんのちぎりぱん
前回、参加された後も何度かご自宅で米粉パンを作られ
何度か写メを送って下さいました。
今日も最初から最後までスムーズに進みました。
とても素敵なご近所さんが出来て嬉しいです。
1歳の息子さんに美味しいパン作ってあげて下さいネ。


ちぎりぱん教室0607④
米粉ぱんのファンになって下さった旦那さまの為に
2度目の参加です。
普段から細かい仕事を丁寧にされているだけあり
1つ1つの工程をとても心を込めて作られているのが
伝わってきて 心を打たれてしまいました
きっとami*nuiさんが作ったパンが旦那さまには一番
美味しいと思います。


ちぎりぱん教室0607⑤
米粉ぱん初挑戦のYさんですが
実は小麦のパンは師範まで取得されたぐらいの腕の持ち主
物足りないぐらいやったと思いますが、とても控えめで
こんな新米講師を立ててもらって恐縮でした。
米粉ぱん、気に入ってもらって粉を2袋も購入され
とても嬉しかったです。

また皆さん、次回があるので お会いできるのがとても楽しみです。


*** 6月の予定 ***

《楽菜》
    6/2(土)、3(日)、9(土)、

     16(土)、17(日)、23(土)、24(日)、30(土)

※ 6/10(日)のお米ぱんはお休みします。
※ 日曜日は 食ぱんのみの販売です。

6月は自宅教室も始まって 保育園のぱんもあるし オンラインで働きます。

7月8月の楽菜のお米ぱんは 食中毒や衛生面の事を考えお休みします

ご迷惑おかけしますが ご了承ください。




励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking









 

 

 

Comment

 

ありがとう!

今回も、一番、時間がかかっちゃってゴメンね(>_<)。
でも、今回は
パンづくり初心者の私でも復習できそう♪
ほんとに楽しかった&美味しかったーーーー!
いつも丁寧なご指導、どうもありがとう!

初心者がつくるパンは、どうも、
焼き立てが美味しいみたい(^_^;)。
まずは、脱脂粉乳を買いに行こうっと☆
次回もよろしくお願いしまーす☆

NAME:ami * nui | 2012.06.09(土) 13:59 | URL | [Edit]

 

Re: ありがとう!

ami*nuiさん

とんでもないv-22
時間かけて丁寧に作ってるami*nuiさんの姿見て
感動したんやからv-353
同じ分量、同じ作り方で始めても
みんなそれぞれ捏ね上がりの生地も違って
出来上がりも個性があって私も本当に勉強になるよ。

是非旦那さまに焼き立てを食べてもらってね。

それから頂いた塩麹、味見するとショッパイかなって
思ったけど料理に使うと全く癖がなくてとっても美味しかったv-290
ありがと~。
2回の料理であっと言う間になくなってしまったから
やっぱり作った方がいいね~。毎日でも使いたいのに
どうしてもパン以外の事となると横着になってしまう(>_<)

次回のパン教室も楽しみにしてるね~。

NAME:hana* | 2012.06.09(土) 22:29 | URL | [Edit]

 

塩麹

よかった!
塩麹、常温で発酵させすぎちゃったから、
どうかなーーー?って思ってたの。
麦の麹、すごい強い!

津久茂麹の塩麹も美味しいんだけど、
うちの旦那さんには、甘すぎるみたい(>_<)。
煮込みにはいいんだけど、炒め物にはイヤみたいだったよ。
料理によって使い分けるといいかもねー☆
次回も楽しみにしてまーす♪

NAME:ami * nui | 2012.06.13(水) 10:21 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (102)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード