ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
今日は 子ども会のお楽しみ会があり 朝からカレー作りの

お手伝いをして 子供たちよりも一足お先に 一番カレーをおよばれし

公民館に出かけました。

今日で3回目の教室

今日は 抹茶ロールあん or 抹茶アーモンドロールの日です。

前回に あんこ にするか アーモンドクリームにするか 決めてもらったのですが

参加者の方全員が アーモンドクリームご希望でした。

今回、カメラを子ども会チームの旦那さんに奪われてしまい

教室の様子はありません



皆さん、捏ねるのが上達され

hana*さんよりも大分早く捏ね上がられる方が殆どでした

抹茶を混ぜる時にちょっと水分量が多く苦戦された方もいらっしゃいましたが

出来上がりは皆さん、それぞれ美味しそうでした。

0510抹茶アーモンド

その場で食べてもらったよいのですが

子供さんをおじいちゃん家に預けて来られてる方は

おじいちゃん家へのお土産に・・・とか

お孫さんが楽しみに待たれてるとか

とても優しい方々ばかりです。

今日は発酵の間も アーモンドクリームの作り方を見て頂いたりで

あっと言う間に終わってしまった感じでした。

回を重ねる毎に 皆さんとの会話が楽しくて

もう残すところ1回だけになってしまって何だか寂しいです。

最後の日は 特に楽しい教室になればよいな~と思います。

今日も本当にありがとうございました。


子ども会の方も 子供達とっても楽しかったみたいで

役員さん、本当にありがと~
お疲れさまでした


*** 6月の予定 ***

《楽菜》
    6/2(土)、3(日)、9(土)、 ← ありがとうございました。
     16(土)、17(日)、23(土)、24(日)、30(土)

※ 日曜日は 食ぱんのみの販売です。

7月8月の楽菜のお米ぱんは 食中毒や衛生面の事を考えお休みします

ご迷惑おかけしますが ご了承ください。




励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking





 

 

 

Comment

 

話題沸騰中~

この前、Petit Bonheur さんのワークショップのとき、
ゾロ目ゲッターのYさんが来てくれたよ。
他にも、ちょうど立ち寄られたお客さんで
公民館の教室に参加されてる方がおられたり、
自宅教室に申し込んだけどダメだったー、という方の
お話をきいたり、hana* さんの話題で
大盛り上がりだったよ~☆
ワタシのことじゃないのに、とっても嬉しくて♪

今日。
やっとこさ、ちぎり食パンに挑戦したよ。
結果は・・・・・。
味が全然ちがう・・・・(>_<)。
まぁ、最初だからいいやー。
旦那さんも まぁまぁ満足してたし(^_^;)。
今週、またお世話になります♪

NAME:ami * nui | 2012.06.17(日) 12:30 | URL | [Edit]

 

Re: 話題沸騰中~

ami*nuiさん

Petit Bonheurでの話、公民館に来られてるSさんからも
聞いた~(笑)
ami*nuiさんとそうやってつながっていくのが嬉しいね。
話題沸騰中っていうより その時のメンバーのAB型人口が
多かったのと同じような現象やと思うけどi-201・・・嬉しいねi-176

ちぎりパン、味が全然違った要因は何やったんやろ~ね。
でもきっと回を重ねる度に美味しく出来るよ。
今週はまたにぎやかで楽しそうな教室になりそうで
とっても楽しみi-185

NAME:hana* | 2012.06.18(月) 12:29 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (102)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード