ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
7月に入り 自宅の米粉ぱん教室は日替わりです。

水曜日、ちぎりぱんの日 参加して頂いた3名の方は皆さん初めての方でした。

そして2名の方が お子さま連れでした。

hana*も全員の方の顔が思い浮かばないのは始めて!!

少し緊張してしまい 18分割しないといけないところを

12分割で・・・と 言ってしまい

 お花のような形になるはずの

ちぎりぱんが・・・


0704パン教室①

Tさん、小麦のパン教室は何度か通われていたそうなので
とても手際よく 慣れた手つきで難なく完成~
この分割を間違えた形を クローバーみたいで可愛い
とっても優しいフォローを入れて下さいました。
米粉ぱんは初めてだったそうですが、もっとお米の味がすると
思ってらっしゃったみたいで、ご試食されてお米臭くないのとモッチモッチなのを
とても気に入って下さいました。
一緒に参加してくれた もうすぐ2歳になるSちゃんも
美味し~と食べてくれました。
ビックリしたのが Sちゃんは サラダもモグモグ・・・
すごい



0704パン教室②
Tさん、ブログからこの教室に興味を持って下さり参加頂いたのですが
hana*のお米ぱんはまだ食べられた事がないそうです。
最近、オーブンを買われたので是非そのオーブンで作ってみたいと!
参加して下さいました。
パンを作られるのは始めてだったそうですが、
1つ1つの事をしっかりメモ取って とても勉強熱心に聞いて下さいました。
hana*のお米ぱん、とても美味しいと気に入って頂きました。
ご自宅で米粉ぱんを作られたら 是非写メを送って下さいね~


0704パン教室③
Aさん、実は教室初の妊婦さん(来月ご出産予定だそうです)
申し込んで頂いた時は こちらの方が心配で
もし何かあったらどうしよ~と思ったのですが
出産後しばらくは新生児連れではなかなか身動きが
取れないかもなので 是非! 是非!今のうちにという強く希望して頂き
参加して頂きました。
hana*がサポートに入り2人で1つ作れたらいいな~と
考えていたのですが、Aさん最後までお一人で作られました。
一緒に参加してくれた2歳のKちゃんが
hana*のちぎりぱんや 食ぱんの大ファンらしく(ありがと~
夏の間 楽菜での販売をお休みする為に
しばらく食べれないーと諦めてらっしゃったそうですが
これで大丈夫です!家でも作ってあげて下さい。
本当にKちゃん、とっても素敵な美味しい顔で食べてくれて
いました。

とてもシンプルで簡単な初心者向けぱんですが、

味はとっても贅沢で何も付けなくても美味しいぱんです。

是非、ご自宅でも試してみて下さい~

励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



 

 

 

Comment

 

充実してますね・・・・

お天気悪いね~

NAME:3mama | 2012.07.06(金) 23:20 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

3mamaちゃん

雨やなぁ~i-238
またメールするぅi-260

NAME:hana* | 2012.07.06(金) 23:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (63)
教室 (104)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (3)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード