ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
5月の終わりになんとか

床完成

床が完成

ここまでもかなりの大仕事だったのですが

大仕事過ぎて 途中撮影する間もありませんでした。

とにかく大工仕事なんてやったことない hana*&旦那さんは

アオヤ師匠の指示を理解するのも精一杯

てかhana*が何1つ理解できないので 旦那さんが少しでも理解しようと必死でした

そんな使えない2人の行動にも 本当に神様のように優しい師匠は

イライラせず 言葉を極限まで噛み砕いて根気よく説明して下さいました。

アオヤケンチクのアオヤさん、 実は 大きな手術をされ闘病生活の上

ようやく退院されたばかりの体だったので

本当は隅の方で横になって指示を出すというお互いのイメージで来て頂いていた

はずだったのですが・・・hana*夫婦のド素人さ加減が半端なかったため

段々とアオヤさん、動かざるを得なくなってしまいはったんです

そんなアオヤさんの姿を見て3mamaちゃん、どんなに心配で仕方なかったか・・・

hana*夫婦もアオヤさんに来てもらってる間は ホンマ集中して

出来るだけ迷惑かけないよう無駄な動きであろうが無理な動きであろうが

とにかくアオヤさんの負担にならないよう頑張らないと!!と言う気持ちでいっぱい

やったのですが やっぱり3mamaちゃんの心配そうな気持ちを思うと申し訳けなくて・・・

それで今、この小屋作りを無理してまでする必要があるのか・・・胸がズシッとなっていました。




そしたら3mamaちゃん

大丈夫! 

仕上がるの本当に楽しみなんやから!

って・・・

そしてアオヤさん本人も 作業が終わった後、笑顔で 

「楽しい~」

って・・・

もう胸がいっぱいでどんな言葉で感謝の気持ちを現わしていいのか

分からないぐらいでした。

hana*のパン工房、 アオヤケンチクに作って頂いた事が

誇らしく思います。

ずっとずっと大切に使っていかないとね。

そしてこれから出来る この小屋も・・・

最低限の費用で 最高の物が出来るはず!

材料が無駄にならないよう、使いまわし出来るようにすごく

考えて提案して下さいます。

次回、6月に入ると 上棟、いっきに進みますよ~



***お知らせ***

7月、8月の間楽菜でのお米ぱんの販売ですが、お休みいたします。
水分量の多い米粉ぱんの常温販売は衛生面、安全面での心配がある為です。
ご迷惑おかけしますが ご了承ください。
また9月より販売しますのでよろしくお願いいたします。



励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking





 

 

 

Comment

 

すごいね♪

まさか、hana*ちゃん自身が小屋を作ると思ってなくて、びっくりしたよ。
どんどん夢を実現化していくhana*ちゃんは、やっぱりすごい。
どんな素敵な小屋が出来上がるか、楽しみにしてるね。完成したら、是非お披露目してね^^

NAME:*hana | 2012.07.11(水) 11:41 | URL | [Edit]

 

楽しみだ。

ん~~~、、、て、て、、手伝いたいっ。
ってか、手伝わせろーーーっ!ヾ(。`Д´。)ノ


・・・って思ったけど、ウチも引っ越しでドタバタデスネン。 残念...

ハナさん、ちゃんと作り方聞いてウチの庭にも作ってくださいね。v-398

NAME:シン | 2012.07.11(水) 18:30 | URL | [Edit]

 

Re: 楽しみだ。

シンさん

えーーーなに?? 引っ越すんですか?
何気に同じ中学校の地区内に住んでるってのが
ちょっと嬉しかったりしたのにな~。
でも引っ越し!いいな~。引っ越し大好きi-176

hana*んとこの小屋は まだまだ まだまだシンさん&マヨちゃんが
引っ越して片付いて新しい生活に慣れて来て
そろそろ大掃除しなきゃってなっても完成してないと
思うからいつでもwelcomeよ~i-234
引っ越し頑張って下さいネ~。

NAME:hana* | 2012.07.11(水) 19:44 | URL | [Edit]

 

Re: すごいね♪

*hanaちゃん

う・・ん、正確には旦那が作ってるのを私がちょっと木を渡したり
釘渡したりしてるだけなんやけど・・・ね。
素敵な小屋になるかは??やけど 思い入れたっぷりの小屋が
出来て行くのがとっても楽しみ!
*hanaちゃんがカバンとかデザインから考えて作っていくのに
ちょっと似てるんかな~。 この前のカバン、もう可愛くて
可愛くてv-22

NAME:hana* | 2012.07.11(水) 19:49 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (99)
小屋作り (12)
omise (155)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード