ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
最近、話題のami*nuiさんの 親子おさいほう教室に行ってきました。

実は予定されていた日程にどうしても行けなかったのでami*nuiさんに無理を言って

追加教室を開催してもらったのです。

本当に多忙な中、嫌な顔1つせずに希望を叶えてくれてありがと~

他にもそういう声が多かったのか たくさんの親子さんが来られていました。

久しぶりにお会いしたami*nuiさん、髪をショートにされてとっても素敵でした

うちは 娘さんが玉ドメが出来なくて家庭科が苦手なので今回それを克服するのが目標!!

息子さんは最初から母に作ってもらう気満々で お気に入りの布を持参して

後はしっかり虫かごと虫取りアミを装備して参加!!

aminui教室②
友達のAyakaちゃんは Tシャツのリメイクに参加(↑こちらはTシャツリメイクチーム)

前日にギリギリ夏休みの宿題を提出出来たせいか

hana*さんも娘さんも気持ちに余裕がたっぷり持てて 楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

実は この日(申し込む時にはすっかり忘れていた )プール当番の日だったので

hana*さんと娘さんは皆さんより1時間ぐらい早く退室しないといけなくて

それがとても残念だったのですが その分2人とも集中して真面目に出来たかも・・・

本当は他の方とももっと話したりしたかったのですが

手を動かすのが必死でした。・・・何とか1工程を残すのみのところまで出来て失礼しました。

伊東庵、とてもいい風が通り秋の気配が感じられ短い間でしたがとっても癒されました。

息子さんは 知らない男の子達の中にそ~と入って

虫取りチーム

一緒に虫取りさせてもらっていました。

知らない子ばかりの中に以前なら入りたくても絶対入らなかった息子さんですが

小学校へ入ってから社交性がちょっと付いたようで

何だかその成長ぶりにも感動出来、 

こうやって大らかに思えるのもやっぱり夏休みの宿題が終わった効果なんやろな~としみじみ思いました

ホント、先週一週間はお互いにとって最悪な一週間だったので・・・


で、必死に帰って車の中で飲み込むようにでおにぎりを食べ

何とかプール当番集合時間に到着したのですが・・・時間通りに来てたのは

hana*さんだけ・・・

その後、プールから帰ってゆっくりしたかったのですが

子供達の友達が来ていて

小物入れの続きが出来たのは 夕御飯の前でした。

最後に布をつまんで縫うところで ようやく玉止めをマスター出来

娘さん大喜び

ami*nuiさんにお礼言っておいて~ とすごいテンションで言ってました。

その作品が

小物入れ①
これです。

やっぱりもう6年生なので 見てやるところも殆どなく

もしかしたら母より上手に出来上がりました。

その母は 息子さんお気に入りの生地で

小物入れ
マリオの小物入れ

他の皆さんの作品や Tシャツのリメイクの方も気になっていたので

今日ami*nuiさんのブログにて拝見させてもらいました。

皆さん、とっても素敵

中には息子さんと同じ一年生の女の子も縫い縫い頑張ってされてて

本当にビックリでした。

次回は冬休み、今度は最後までゆっくりと参加出来たらいいな~


励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



***お知らせ***

7月8月お休みさせて頂いていた楽菜での販売ですが
9月8日(土)より再開したいと思います。


8/31(金) 大江母親大会 にてお米ぱんの販売をさせて頂きます。
        (大江総合会館成人教室にて)

       *18:30会場 19:00開会
       食の安全についての講演会です。
       普段気になりつつ どうなってるのかなかなか知る機会が
       少ない 添加物、農薬、放射能の事など この機会に是非
       勉強してみて下さい。
       飲み物付きで ¥100 です。

 まいまい堂さんのお菓子の販売、chibikuroちゃんのお菓子の販売もありますよ









スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

ありがとうー☆

昨日はありがとう☆
バタバタだったから、あんまり丁寧に教えたりお話できなかったけど、
顔みれて、とっても嬉しかったー☆
スズちゃんはお姉さんに、ダイちゃんはたくましくなったね♪
完成写真の写メもありがとーーーー♪
ブログでも紹介させてもらいました☆

大江母親大会! とっても興味津々!だけど、
その日はお誕生日で・・・・・(^_^;)。
旦那さんと過ごすことにしまーす。
ブログ報告あるかな? 楽しみにしてるねー♪

NAME:ami * nui | 2012.08.28(火) 14:30 | URL | [Edit]

 

Re: ありがとうー☆

こちらこそ~

だい人気の親子教室やったね~i-189
私は子供の頃縫物が大の苦手やったから
私の子供の頃にもami*nui教室があれば良かったのにな~
と思いながら参加させてもらってました。
うちの娘さんも学校の家庭科は苦手!
でも何か作ってみたい!ami*nuiさんのところなら
出来るかも・・・と何とか縫物嫌いにならずに
達成感を持ってくれて本当に助かったv-22
ami*nuiさんのお陰やわv-290
ありがと~

そっか~来週はお誕生日なんやね。
また美味しそうなブログが見れるのかな?
楽しみにしてるね~v-344

NAME:hana* | 2012.08.28(火) 23:17 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (102)
小屋作り (12)
omise (156)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード