ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
水曜日、娘さんが友達家族に映画に連れて行ってもらって

たっぷり夕方まで遊んで来られたもんで

ふくれあがった息子さん!

夕暮れあたりは何だか淋しそうにしてるのが可愛そうになってきたので

昨日(木曜日)、 どこかに連れて行ってあげよ~ と計画!

で、朝 普通のおにぎりを作っていたら

娘さんが 顔を付けてくれました。

ねこおにぎり

おかずは だーいぶ前に冷凍しておいたハンバーグと鶏から と 切干大根のたいたん と 卵焼き

行き先は 工作大好きな息子さんの好きそうな 綾部にある パオ

と 綾部ふれあい牧場 そんな場合は お弁当どこで食べようかと考えながら

facebookで上の写真を投稿したら

即、ベストアンサーが返って来た~

facebookってこういう時、本当に便利ですね。

パオにて スクリュー船を作り(4つぐらいの工作から選べます)

ふねつくり

なんと、綾部の小学校はもう二学期が始まってるらしく
そのせいかパオは 貸切状態~

ふねつくり②

職員さんがちゃんと1から丁寧に教えてくれます。

ふね③

なので母が手伝わなくても 一人で出来るのです

ふね④

完成~

その間 2時間ぐらい娘さんは ずっと 「ドラえもん」漫画読んでました。

hana*さんは 

mama.jpg
彫刻レリーフ 作り
(本当は 最初、息子さんはこれ↑がやりたかったけど かなり根気が要りそうなので
 諦めさせたら 母に勧められ安易に承知してしまったのです・・・

これが結構 目がチカチカ 手がギクシャク 大変な仕事でした。
残りはお持ち帰りにして 旦那さんに委ねようと思っています。

パオを出たら ポツリポツリと雨が・・・

ベストアンサーでのおススメに従って

ふれあい牧場の芝生で おにぎり食べるのを楽しみにしてたけど

パオの前の芝生に 雨よけ付きのテーブルとイスがあったので 

そこで サッとお昼を済ませ

いざ 初めての ふれあい牧場へ

ふれあい牧場②

ふれあい牧場へ着くなり 

息子さん「おっ、豪華なところやん~」 と大喜び!

ふれあい牧場 採れたてミルクで作った ソフトクリームの入った こおりソフトを注文

こおりソフト

それから50円で  うさぎのえさ を買って

ふれあい牧場

うさぎちゃんへ 

その他、 やぎ・ひつじ・ぶた・馬・牛・ なぜか ネコ舎というのもあって

中にネコちゃんが4匹(5匹やったかな?)いました。

どの動物が一番可愛かったか 話しながら帰ったのですが

息子さんは、 ネコちゃんが お気に入りのようでした。

パパなしのこういうお出かけってちょっと苦手なのですが

近場でも十分楽しめて 夏休みの最後にちょっとした思い出が出来ました。



***お知らせ***

7月8月お休みさせて頂いていた楽菜での販売ですが
9月8日(土)より再開したいと思います。


8/31(金) 大江母親大会 にてお米ぱんの販売をさせて頂きます。
        (大江総合会館成人教室にて)

       *18:30会場 19:00開会
       食の安全についての講演会です。
       普段気になりつつ どうなってるのかなかなか知る機会が
       少ない 添加物、農薬、放射能の事など この機会に是非
       勉強してみて下さい。
       飲み物付きで ¥100 です。

 まいまい堂さんのお菓子の販売、chibikuroちゃんのお菓子の販売もありますよ


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (99)
小屋作り (12)
omise (155)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード