ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
今日の娘さんのソフトボールチーム 

グランドを飛び出して ちょこっと遊びに行って来ました。

暑い夏の日も お盆休み以外はほぼ毎週 土日で練習してきたので

夏の思い出作りです。

女の子ばかり 今日の参加者は 16名

いつも練習着 や ユニフォーム姿ばかりを目にしてるので

私服姿の みんな、とっても可愛らしい

まずは 大江にある 「森の生活舎」さんへ

森の生活舎

大江山を車で登って 物語に出てくるような道に逸れずーっと行ったところに

あります。

すぐ下に川が流れ とっても静かで素敵な田舎に ちょこんと建っていました。

テラスのところで 可愛い皮のストラップ作りをさせてもらいました。

普段はボールを追いかけてる子達もやっぱり女の子!

みんな一斉に皮細工にのめり込み楽しそう

それぞれに その子らしいストラップを完成させ みんな楽しかったぁ~と大満足でした。

下の川で少し遊んでから

その後は 福知山に戻って来て 大人数でお邪魔した

屋台風鉄板焼きたこ蔵さん

たこ蔵

騒いでもらって大丈夫ですよ~ というお店の方の温かいお言葉に

思いっきり甘えさせてもらい

お店にある ダーツ や

たこ蔵2

ゴルフ

たこ蔵③

あとビニールプールまでおいてあって 足をつけ(お決まりで、お尻までつけてしまった子も・・・)

思いっきり遊ばせてもらい

美味しい たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、ポテトに かき氷 と

お腹一杯堪能しました

お店の方も親切な方ばかりで サービスまでして頂いて本当にありがとうございました。

こんな感じで団体で利用させて頂いても 気がねなくゆっくり出来るお店ってなかなかないので

とってもよいお店見つけた~と付き添いで行っていた

お母さん達にも大好評でした。

もっと小さい子供達(例えば幼稚園や保育園)の打ち上げなんかにもよさそうですよ。

メニューも鉄板焼き以外にもたくさんありました。


***屋台風鉄板焼 たこ蔵(たこくら)***
11:30~22:00(オーダーストップ21:30)
定休日:水曜日
京都府福知山市字堀2304-2
TEL 070-5653-2818


ソフトボールのチームでこんな感じで遊びに行く事って

あんまりないのですが、

やっぱりスポーツチームだけあって

ちゃんと食べた物は 自分たちで運んだり

お行儀もよいし 最初と最後の挨拶が 本当に気持ち良く出来るのが

すごいなぁ~と感心しました。

福知山市内のさまざまな小学校から集まって来てるけど

みんな仲良しでトラブルも全くないので 付き添っていても

こちらも十分 子供達に楽しませてもらってます。

興味がある方は 一度ソフトの練習見に来て下さいネ。

楽しそうですよ

まだしばらくは 暑い中の練習になるけど みんな頑張ってね~!




***お知らせ***

7月8月お休みさせて頂いていた楽菜での販売ですが
9月8日(土)より再開したいと思います。


励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking





 

 

 

Comment

 

へーそんな感じになってるんや~笑

楽しめてよかったね~(^^)

NAME:3mama | 2012.09.01(土) 23:51 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

3mamaちゃん

そうそう 広いヨ~

NAME:hana* | 2012.09.03(月) 21:59 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.09.05(水) 06:01 | | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (63)
教室 (104)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (1)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード