ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
6月7月に予定していた自宅米粉ぱん教室、

人数に限りがあり 来て頂けなかった方に今月より少しずつ

お声掛けをして 追加教室をゆっくりペースでスタートしました。

今日は 綾部からお二人来て頂きました。

お二人共 小麦のパンはよく作られるようで

手際がとてもよく

0912Hさん
Hさんのちぎりぱん
米粉ぱんをご自分で作られるのは始めてと言われてましたが
とても上手に出来上がりました。


0912#9398;さん
Aさんのちぎりぱん
ご自宅でよくパンやお菓子を作られているAさん
以前に米粉のパンにも挑戦されたようですが
その時は失敗され 今日その敗因が分かったようで
良かったです。

お二人共とても勉強熱心で 生地量のややこしい計算の仕方なども
しっかりメモをとって覚えられました。

ご自宅でもまた復習してみて下さいね。

教室も久しぶりなので うっかりミスをしないか焼き上がるまで心配でしたが

本当に美味しそうに出来上がったので すっかりリラックスして

後は 楽しいランチタイムを過ごせました。

Aさん、Hさん ありがとうございました。


教室が終わってから

実は先日の息子さんが考案したパン、(成型だけですが) 

食べるの楽しみにしていたのに 全部子どもたちに食べられてしまって

味が分からないまま ムズムズとしていたので

もう一度再現してみました

チョコクルミメープル

チョコチップとクルミとメープルシュガー入りのぱんです。

なかなか なかなか 美味しかったです


このパンの考案者の息子さんが ブログを始めました。

お暇な時に良かったら覗いてやって下さい。

フォローしたい所、突っ込みどころ満載ですが

あえて文章はそのまま(口調に合わせて書いてるのはhana*ですが・・・)にしています。

↓↓

●こちらクリック



***9月の楽菜、お米ぱんの日***

9/8(土)、9(日) 9/15(土)、16(日)
9/22(土)、23(日)、9/29(土)、30(日)

※日曜日は 食ぱんのみの販売になります。




励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking







 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。

グルテンフリー(小麦の成分の入っていない)のパンとお菓子の注文販売
米粉ぱん教室(グルテンを使った成形パンの教室です)
保育園の給食パン 

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (63)
教室 (104)
小屋作り (12)
omise (157)
アレルギー (6)
注文販売 (1)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード