ホームページはこちらですhttp://okomepankoubouhana.jimdo.com/
 

 

 
だんだん 寒くなってきましたね。

先日からまだ2回しか デニッシュ生地の練習が出来てないのですが

今週末から 冬メニューを入れていきたいと思います。

27日(土) 楽菜のメニューです。

● 玄米入りちぎり食ぱん
● 天然酵母クロワッサン
● 天然酵母ショコラデニッシュ
● 天然酵母ハロウィンパン
● 天然酵母 紫芋と安納芋のぱん
● 天然酵母 クランベリー&クリームチーズ
● ミルクフランス

1027ハロウィンパン


28日(日) たけまつり メニューです。

● 玄米入りちぎり食ぱん
● 天然酵母クロワッサン
● 天然酵母ショコラデニッシュ
● 天然酵母紫芋と安納芋のぱん
● 天然酵母クランベリー&クリームチーズ
● 天然酵母酒粕あんぱん
● カボチャのアーモンドクリーム
● ココア味のアーモンドクリーム
● ミルクバルーン
● くるみぱん
● いちじくジャムぱん
● チョコとメープルぱん(100%のメープルシュガー使用)
● ミルクフランス

チョコ以外はクリームも餡もジャムも全て手作りです。

心配ですが・・・

雨だからと言って数を少なめに持って行こうとか

調整出来ない性格なので沢山持って行くことになると思います
(お願いします!!! お天気もってくださいーーーー

今季初の酒粕あんぱん 今季初の酒粕が今日到着する予定なので

久々に作るの楽しみです

この時の為に しばらくあんぱん作らずに

小豆取っておいてたので 11月中旬ぐらいまでは小豆も持ちそうです

しばらく半月ぐらいしたら12月初旬には新小豆も収穫されるので

そこからは安定して出せると思います。

たけまつり、 子ども用ワークショップもあって 楽しそうです

是非お越し下さい~






11/1(木)より自宅裏の小さなお店にて 
お米ぱんの販売を始めます。

地図戸田




11月の営業日: 1(木)、8(木)、15(木)、22(木)
         (29日は木曜日ですがお休みです)

12月の営業日: 6(木)、13(木)

※ 1月以降はまたお知らせします。


OPENの時間帯は

am 11:00 ~ 売れ切れるまで

お店の営業日は お昼過ぎまで焼き続けます。


※ 楽菜も引き続き土日(日曜日は食ぱんのみ)販売しますので
  よろしくお願いします。


***楽菜での10月の お米ぱん 販売 ***
10/6(土)、7(日)、10/13(土)、14(日)
10/27(土)、28(日)

※10/20,21はお休みします。すみません

10/28(日) たけまつり出店 10:00 - 15:00
        (綾部志賀郷 竹松うどんさん敷地内にて)

* 竹松うどんさんにお誘いをうけ 久しぶりにイベントに参加します。
  20店舗程のこじんまりとしたイベントだそうですが
  懐かしい三土市の面々が揃うそうです。
  今から本当に楽しみです。

1009shop1.jpg


励みになりますのでよろしければっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking









 







 

 

 

Comment

 

ええええーーーーん’(><)

地域の文化祭があるからいかれへん~残念 

お天気持つといいな~

てるてる坊主つくっといたげるぅ v-22

NAME:3mama | 2012.10.26(金) 09:27 | URL | [Edit]

 

3mamaちゃん

ありがと~v-22
地域の文化祭って それ面白そ~v-341
なんかするん?

NAME:hana* | 2012.10.26(金) 12:17 | URL | [Edit]

 

やっぱり美味しい 

先週お休みで残念でした
それで、某コンビニでミルクフランスなるものを買ってしまいまいました。
でも違ーう 
私の求めているのはこれじゃない
クリームがかなりあっさり、柔らかかったからでしょうか。

今日は久しぶりに美味しかったです。妹家族がきていて、みんなパン好きだから朝からみんなで食べました。
またお兄ちゃんは明日弁当に持って行くと思います 
ミルクフランスのおかげで、息子のチームは負けなしで予選を終えられました
今日は会計前に出発したので持っていけなくて残念がっていました 
明日も行くつもりにしています。いつもあまりにもたくさん買い込むの周りの人がすごく興味津々で見られるのでちょっと恥ずかしいですが…またしちゃうだろうなぁ 

NAME:ゆき | 2012.10.27(土) 11:15 | URL | [Edit]

 

ゆきさん

昨日もたくさんありがとうございました!
貴重なおやすみの日に早起きして楽菜まで来られるの大変なのに…

今日は雨のようです。気をつけて来て下さいね。
楽しみにしています。

NAME:hana* | 2012.10.28(日) 06:31 | URL | [Edit]

 

かぼちゃのアーモンドクリーム美味しい 

雨が降って残念でしたが、甥と行きました。パン買ってすぐ「たべるー」と言ってかぼちゃのアーモンドロールをペロリと二個食べてました(゜Д゜)そば食べルーと言って待っていたのに。そばも食べてましたけどね。
さらに今日買ったパン明日用に京都へ持って帰りました
ありがとうございました 
11月から楽しみですね

NAME:ゆき | 2012.10.28(日) 21:44 | URL | [Edit]

 

Re: かぼちゃのアーモンドクリーム美味しい 

ゆきさん

雨の中 本当にありがとうございました。
甥っこちゃんの固まり具合がめちゃくちゃ可愛かったです。
甥っ子さんと聞いておきながら お目目がパッチリ愛らしくて
昨日はずっと姪っこちゃんかと勘違いしていました。

かぼちゃアーモンドロール、気に入ってもらえて良かったです。
うちの子ども達、ずっとカボチャが苦手だったのですが
あれを作るようになってからカボチャ食べてくれるように
なりました。

そばも美味しかったですね。

NAME:hana* | 2012.10.29(月) 22:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お米ぱん工房 hana*, all rights reserved.

hana*okomepan

Author:hana*okomepan
近所のおばちゃんやおじちゃん、友達が愛情をかけて育てられたお野菜・お豆・お芋・・・
遷喬ふぁーむ産のお米から作った米粉、
大切に扱いたい素材ばかりでお米ぱんを作っています。
お店は京都府福知山市にあります。
販売は10月~6月 木曜日12:00より
(お休みの日もありますのでご確認ください。)
不定期ですが米粉ぱん教室も開催しています。

パンの紹介 (163)
未分類 (131)
家族ネタ (85)
遷喬ふぁーむ「楽菜」 (104)
フリマ情報 (25)
アウトドア (14)
本 (9)
素敵なお店 (16)
イベント (62)
教室 (99)
小屋作り (12)
omise (155)
アレルギー (6)

アフィリエイト・SEO対策 FC2プロフ

カウンター

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード